桐谷美玲の学歴を徹底調査!フェリスってホント?気になる卒業写真!

桐谷美玲 サムネイルふわふわした、かわいらしい雰囲気がある桐谷美玲さん。

そんな桐谷さんが実は才女だという噂が!?

そこで、桐谷さんの学歴を徹底調査!!

スポンサーリンク

プロフィール

名前:桐谷 美玲 (きりたに みれい)
生年月日:1989年12月16日(25歳)
出身:千葉県
身長:163.5 cm
血液型:A型
所属:スウィートパワー

2005年:高校1年生のとき、「千葉のナンバーワン美少女」としてスカウトされ、映画『春の居場所』でデビュー。
2010年:『音楽人』で映画初主演、『女帝 薫子』(テレビ朝日)で連続ドラマ初主演を果たす。
2012年-:『NEWS ZERO』の火曜日キャスターを務める。

桐谷美玲さんのブログはこちら。

桐谷美玲は偏差値70の頭脳の持ち主!?

テレビやCMなどのメディアを通して見ていると、なんだかふわっとしたかわいい女優さんだな~という印象がある桐谷美玲さん。
桐谷美玲 卒アル画像
本名は「松岡さや紗」というのですが、彼女の出身高校は千葉県立千葉東高校で、千葉県の進学指導重点校という指定校で、エリートが集まる名門校なのです。

出身高校偏差値等

 

偏差値も当然高く、びっくりの70!?

 

小島瑠璃子高校でのラグビー部マネージャー芸能界だと、小島瑠璃子さんも同じ高校の出身ですね。

そんな桐谷さんは高校時代ラグビー部のマネージャーを務めていたそうです。

桐谷さんみたいな人がいたら、部活に集中できなくなりそうですよね。
練習試合のときなどは、相当注目を集めていたのではないでしょうか。
(マネージャーのときの画像がこちら。)

 

桐谷さんが芸能界デビューしたのは高校1年生の時。

「千葉のNO.1美少女」としてスカウトされ、映画『春の居場所』でデビューしています。

高校時代は地元の高校に通いながら、仕事をこなしていたそうです。

桐谷美玲 デビュー直前桐谷美玲 デビュー直後
デビュー前とデビュー直後の画像がこちら。

 

 

 

高校時代からある程度売れていたので、そのまま卒業して芸能活動に専念しても良さそうですが、桐谷さんは大学に進学します。

スポンサーリンク

桐谷美玲の気になる最終学歴とは!?

桐谷さんが進学したのは、かつては“お嬢様学校”と言われていたフェリス女学院大学。

そこの文学部コミュニケーション学科に2008年入学します。気になる偏差値は52。

卒業生としては、『好きな女性アナウンサーランキング』で常に上位に入るほどの人気があるテレビ東京の大江麻理子アナ(文学部日本文学科)もいます。

桐谷美玲 大学卒業しかし、芸能活動が非常に忙しかった桐谷さんは4年生のときに休学届けを出して、今年復学しました。

つまり、2年間休学していました。そして3月に7年がかりで卒業しました。意地の卒業ですね!

芸能人の大学生活というと、何となくレポートを提出して単位を取得。学校にあまり来てなくても卒業、というイメージがありますが、

「テストで満点を取っても、出席日数が足りなかったら単位はもらえない場合もある」
(フェリス大関係者の談話。情報元:週刊文春)

という単位取得には厳しい学校だったので、芸能生活との両立は相当大変だったことが想像できます。

気になる大学での過ごし方ですが、

「目立つ服装ではないですが、スタイルが良すぎてすぐに本人だとわかってしまう。メガネなどで変装することもなく、ポニーテールでいることが多いですね」
(フェリス女学院大の女子学生の談話。情報元:週刊文春)

という感じでカジュアルに過ごされていたのでしょうが、さすがにモデルスタイルではバレバレなんですねw

桐谷美玲キャスターそんな桐谷さんは2012年から、『NEWS ZERO』の火曜日キャスターを務めています。
ここまで学歴などを見てくると、ぴったりな人選な気がしますね。

他の芸能活動同様、週一のキャスターの仕事にも手抜きはないようで、キャスター就任以来、今でもきちんと自分で現場に行き、出演日は、取材がないと昼過ぎには局入りし、夕方の会議にきちんと参加しているそうです。

 

以上より、桐谷さんの学歴についていろいろ見てきましたが、かなり印象が変わったのではないですか。

ゆる~く、ふわっとしているイメージから、しっかり才女といったイメージになってしまいました。

桐谷さんはギャップが非常にある女優さんなのですね。

女優業やキャスター業と多方面で活躍する桐谷さんの今後がますます楽しみですね。

(何ともスゴイ高学歴一家!?「ある超人気アイドルの一家はみんな高学歴なのに、妹だけ残念な結果に!?」はこちら。

(ホントに似てるか気になる!?「7割の人が思う桐谷美玲に似ている人とは!?画像で徹底検証!?」はこちら。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・桐谷美玲の体重と肌荒れが治ったことの意外な関係が明らかに!?

・桐谷美玲のオシャレメガネのブランドはコチラ!?桐谷美玲の福岡の実家にまつわるマル秘エピソードとは!?

・桐谷美玲が方向音痴で天然!?その驚きのエピソードとは?

・桐谷美玲と前田敦子が似ているか徹底比較!?すっぴんでの驚愕の差がヤバ過ぎる!?

このページの先頭へ