SMAPの稲垣吾郎が警察沙汰で脱退危機!?実は木村拓哉と仲良しってホント?

稲垣 サムネイル最近は女性というより、半同居人ヒロくんとの関係が話題になっている稲垣吾郎さん。

そんな稲垣さんがかつて脱退危機になるほどの事件を起こしていたことをご存じでしょうか。

また、木村拓哉さんとの気になる関係は?

ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

名前:稲垣吾郎(いながき ごろう)
生年月日:1973年12月8日(41歳)
出身:東京都
身長:176 cm
血液型:O型
所属:ジャニーズ事務所

1988年:SMAPの前身スケートボーイズの12名の中から選ばれ、SMAPが結成。
1989年:NHKの連続テレビ小説『青春家族』でドラマデビュー。
1990年:『さらば愛しのやくざ』で映画デビュー。
1992年:『二十歳の約束』でドラマ初主演。

SMAPの稲垣吾郎が警察沙汰で脱退危機!?

その事件が起こったのは2001年8月。

場所は渋谷区道玄坂2丁目。

その日の稲垣さんはシルバーのマセラッティに乗っていました。

マセラッティ

そして、車から降り用事を済ませて戻ってくると、パトロールをしていた警視庁渋谷署員3人が車の周りにいました。

なぜか?

稲垣さんが車を止めていたのは、駐車禁止の場所だったのです。

警察官は戻ってきた稲垣さんに免許証の提示を求めました。

しかし、稲垣さんは免許証を出さず、黙って車に乗り込みました。

免許証を出してしまえば、駐車違反で捕まり、報道されてしまうと思ったからでしょう。

実際稲垣さんはこのときの心境を

「警官に聴取されているのがファンに気付かれて動転した」
と述べています。

そして、稲垣さんがエンジンをかけ、ウインカーを出して車を発進させようとしたとき、女性警察官が制止しようと立ちはだかりました。

びっくりした稲垣さんは、急ブレーキをかけ何とか接触を回避(したつもりでした)。

しかし、他の婦警の叫び声が響きました。

「アンタ、人を殺す気!?」

前方をふさがれた稲垣さんは、バックして逃げようとしましたが、周りの婦警が

「こいつ逃げようとしている」

と気づき、応援のパトカーを呼びました。

そして、稲垣さんは逃げ場を失っているところに、応援の警察官も到着。

ますます逃げられない状況になってしまいました。

そして、警察官の再三の要求にもかかわらず、稲垣さんが車の窓を開けなかったため、男性警察官が

「ガラス割っちまうか」

と大声で話し始めました。

そんな状況に観念したのか、稲垣さんは大人しく警察に現行犯逮捕されました。

容疑は道路交通法違反及び公務執行妨害です。

稲垣 逮捕

しかし、稲垣さんのとった行動に悪質さは認められず、また本人に逃亡の意志がなかったという東京地検の判断により、起訴猶予処分となり釈放されました。

これで前科がつかなかったのは幸いでしたが、芸能人、特にジャニーズアイドルとしてのイメージには致命的なダメージを受けました。

稲垣さんはこの事件の責任をとって、2002年1月14日まで約5か月間、芸能生活の自粛を余儀なくされました。

もし事件で起訴されて前科がつくようなことになっていれば、SMAPから脱退させられていたことでしょう。

そして、5が月後、その間のメンバーの励ましもあって、無事芸能活動を再開することができました。

その間陰で支えていた菅野美穂さんの存在も無視することはできません。

今では、何もなかったかのように活動されていますが、当時はかなり衝撃的な事件でした。

メンバーみんなで復帰を待っていてくれたのが、稲垣さんの心の支えだったと思います。

そんなメンバー全員が仲が良いSMAPですが、プライベートでも仲良しなのでしょうか。

スポンサーリンク

稲垣吾郎、実は木村拓哉と仲良しってホント?

中居さんのように、他のメンバーの電話番号を知らず、マネージャーを介して連絡を取るようなタイプもいますが、木村さんと稲垣さんの関係はどうなのでしょうか。

世間では、木村さんと稲垣さんが仲が悪いのではと考える人もいます。

なぜかというと、昔SMAPがミュージックステーションに出演していた際に、稲垣さんが話す内容に怒ったのか、木村さんが稲垣さんのことをお前よばわりしてかなりボロクソに言っていたそうです。

確かにこれだけを見た視聴者の人は二人の仲が悪いと思うかもしれません。

しかし、実際は違います。

稲垣 キムタク

二人は高校の頃から仲良しで、お互いの家に泊まりに行くほどの関係です。

そして、一緒に買い物に行って、同じものを買ったりしていたそうです。

また、木村さんが初めて部屋を借りた夜などは、稲垣さんも見に来て、部屋のセッティングを二人で考えていたりしていたそうです。

稲垣さんが生まれて初めてベロベロになるまで飲んだのも木村さんの部屋だったそうです。

稲垣 キムタク キス

何とも仲良しの二人なのですね。

稲垣さんが逮捕されたときなども、内心ではすごく心配していたのではないでしょうか。

これからもその関係が続くといいですね。

スポンサーリンク

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e8%b2%b7%e5%8f%96%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%ae%8c%e6%88%90

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・高畑充希と高橋優のその後がヤバイ!?稲垣吾郎との気になる関係とは!?

・岡本夏美がSMAPに涙した理由がヤバイ!?ワイドナショーで人気になったワケとは?

・中居正広と木村拓哉の不仲を印象づけた衝撃のエピソードとは!?性格に隠された秘密とは!?

・木村拓哉の怪我が実はヤバイことに!?ラジオの生放送の驚きの内容とは!?

・木村拓哉の裏切りの裏に隠された本当の意図がついに明らかに!?残留批判がヤバかった!?

・SMAPの解散独立クーデターが失敗し現在とその後がヤバイ!?

・木村拓哉のヒゲに隠された驚きの理由とは!?憧れの人が意外すぎる!?

・木村拓哉の私服が起こしたサンローラン事件と鉄則がヤバ過ぎる!?

・工藤静香と木村拓哉の離婚が囁かれる驚きの理由とは!?工藤静香の劣化が妖怪のようでヤバ過ぎる!?

木村拓哉の弟の画像から生じた衝撃の疑惑とは!?木村拓哉とマツコの高校のつながりがヤバすぎる!?

木村拓哉が隠し続けた実際の身長がついに明らかに!?木村拓哉の娘の写真が語る真実とは!?

・とんねるずのセクハラがヤバイ!?キムタクの嫁、工藤静香がついに餌食に!?

このページの先頭へ