沢尻エリカの性格が良いか悪いか徹底チェック!?知られざる離婚の真相!?

沢尻エリカ サムネイル「別に・・・」事件や離婚騒動からある程度時間が経ち、女優としての輝きを取り戻した感じがする沢尻エリカさん。
しかし、お騒がせ女優の沢尻さんはどんな性格なのでしょうか。また、泥沼離婚に隠された真相とは・・・
ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

名前:沢尻エリカ(さわじり えりか)
生年月日:1986年4月8日(29歳)
出身:東京都
身長:161 cm
血液型:A型
所属:エル・エクストラテレストレ

・小学校6年生の時に芸能界デビュー
2003年:ドラマホットマン』で連続テレビドラマに初出演。
2004年:映画『問題のない私たち』で映画初出演。
2005年:ドラマ『1リットルの涙』で初主演。

沢尻エリカの性格が良いか悪いか徹底チェック!?

沢尻さんの性格が世間から注目されるようになった衝撃の事件は皆さんご存じだと思います。

bandicam 2015-08-06 01-03-25-406通称「別に・・・」事件ですw

この事件は、沢尻さんが主演を務めた映画「クローズド・ノート」の舞台挨拶の際に、司会者の質問に対して「別に・・・」と不機嫌に答えたため、大いに世間を騒がせました。

衝撃の映像はこちら。

しかし、この事件はそれなりの理由があって起こったものでした。

この日の舞台挨拶の前の段階で約160件の取材を受け、精神的にも肉体的にも限界に達していたそうです。

本人も、もはや人じゃない時代だったと後日語っています。

また、そんな限界に達していた沢尻さんに舞台挨拶当日にもトラブルが起こります。

その日の舞台挨拶用の衣装をスタイリストさんに事前にお願いしておくのですが、沢尻さんは「ファーのついたドレス」をお願いしていたそうです。

しかし実際当日用意されていた衣装は「全部ファーのドレス」だったそうです。

せっかく事前にお願いしておいたのに、それが守ってもらえたかったことに相当腹を立てていたそうです。

しかし、その衣装を拒否して私服で舞台に出ると、スタイリストさんがクビになる可能性があったので、何とか我慢してその衣装で舞台に出ることにしたそうです。

ただ、司会者の人に一つだけお願いをしていたそうです。

「衣装が注文していたものと違っていたので、絶対に衣装については触れないでください」と。

しかし、この願いもあっさり裏切られます。

司会者がこのように質問したそうです。

「今日の衣装はどのようなコンセプトですか?」

この質問をされた瞬間、沢尻さんは我慢の限界を超えブチキレたそうです。

このブチキレた状況で、まともに質問に答えられるわけがありません。

「別に・・・」と不機嫌に答える気持ちもわからなくはないです。

しかし、仕事で舞台に立っている以上、どんなことがあっても我慢しなければいけなかったのかもしれません。

後日沢尻さんも以下のように語っています。

「いくら、どんな状況があったとしても、プロフェショナルとして表舞台で話してしまったことは、やっぱりダメだったと思う。

子どもとか夢を持って(映画を)見たいと思っている人がどうとらえるのかといった部分を、私は考えていなかった」

なので、「別に・・・」事件だけで性格が悪いと判断することは気が早いと思います。

そこで、性格が良いと思えるエピソードと悪いと思えるエピソードを順に紹介したいと思います。

まずは性格が悪いかもと思えるものから。

沢尻さんは自分が悪女だと思えるエピソードを求められたとき、以下のように言っていました。

沢尻さん「気に入らない子がいて、で、収録中にその子(紗栄子さん)のことを泣かせたことがあって(笑)。

その子が一番ショックなことを、私がグサッって言っちゃったの、本番中に。そしたら『うっうわぁ~ん(泣)』みたいな(笑)」

沢尻「はあ? 何泣いているの、こいつ、みたいな。『ふざけんなよ』『収録止めんなよ』みたいな(笑)」

悪女というより、相性の問題かもしれませんね。

サバサバ系の沢尻さんと、ブリッ子系の紗栄子さんが仲良くしているイメージがわかないですw

それでは次に、性格が良いと思えるものを紹介します。

「沢尻さんが主演ドラマ『ファースト・クラス』の撮影現場に、差し入れを持ってきたんです。

それも一日だけでなく、頻繁に……。こんなに現場に気を使う彼女を見たのは初めてでした」(芸能関係者)

まあこれも、普通に考えれば気をつかえるいい子ということになるのでしょうか。

それでは、他の共演者の意見もご紹介いたします。

菜々緒「初めましてなのに壁もなく、仲良くさせて頂いてます。」(ファーストクラスの共演時)

マツコデラックス「沢尻さんは素直すぎるのよ。」

映画監督の井筒和幸「明るくて前向きな性格の良い子。仕事に対する姿勢も物凄く真面目。ただ、真面目過ぎるのが欠点と言えば欠点」

以上より、沢尻さんはサバサバ系の人とは相性が良く、そのような人からは好かれていると思いますし、性格が良いと思われているでしょう。

一方、ブリッ子系や腹黒系のような、思ったことを口にするタイプではない人達とは相性が悪く、時としていじめてしまうので、性格が悪いと思われているでしょう。

あとは、沢尻さんの精神的な状態も影響すると思うのですが、大分大人になってきた印象があるので、素直に気持ちを表に出さなくなってきていると思います。

したがって結論としては、沢尻さんは表裏のないストレートに物事を言うタイプで、性格が悪いわけではないと思います。

なので、八方美人な性格を良い性格と判断するならば、沢尻さんの性格は悪い性格だと言えますし、表裏がない性格を良い性格と判断すれば、沢尻さんは良い性格だと思います。

つまり、相手の価値観によって、沢尻さんの性格のとらえ方は変わるということですね。

では、続いて離婚の真相について見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

知られざる離婚の真相!?

高城剛沢尻さんが結婚していた相手は高城剛さん。

現在は「ハイパーノマド」を実践されてらっしゃいます。(ノマド=遊牧民)

沢尻さんと高城さんが結婚したのが、2009年1月でした。

しかし、1年後には離婚の意向を沢尻さんが示していたそうです。

そして、実際に離婚が成立したのが、2013年12月でした。

なぜ、これほど離婚の成立に時間がかかったのでしょうか。

その原因を一つ一つ見ていきたいと思います。

まずあるのは沢尻さんの魅力です。

沢尻さんは若くして結婚しましたが、あれだけ魅力的な女性なので、結婚したといっても他の男性が放っておくはずがありません。

そして、実際に手を出した人物がいます。

小橋それが、高城さんと友人関係にもあった、元俳優の小橋賢児さんです。

高城さんが言うには、小橋さんが沢尻さんに自分の悪口をいろいろ言ったことによって、関係が悪化し始めたそうです。

そして、2008年には小橋さんと沢尻さんにキス報道が出ました。

高城さん的には、自分の悪口を吹き込まれたあげく、沢尻さんを寝取られたということなのかもしれません。

少なくとも、小橋さんが離婚へ向かうきっかけを作ったのは間違いないと思います。

では、どのようにして泥沼化していったのでしょうか。

ここで参考になる発言を高城さんがしています。

「エイベックスに薬物検査の弱みを握られた」

「エリカを脱がせて金にしようとしている連中がいる」

という発言です。

まず、一つ目の発言についてですが、

以前、週刊文春が「沢尻エリカは大麻中毒だった」という報道をしました。

実際、沢尻さんが大麻インストラクターのセルジオさんと不倫しているという報道もありました。

また、前事務所であるスターダストも大麻騒動でクビになっています。

松浦そして、この薬物についての証拠を握っていたのが、エイベックスの松浦社長ということになります。

松浦社長は高城さんとの関係が悪化し、日本に帰国した沢尻さんに「オレに任せておけば復活できる」と言って、自宅マンションに軟禁したそうです。

そう言えば、松浦社長は株主を脅迫・監禁したとして裁判になっていましたね。

そして、薬物の証拠を握ってからはこう迫っていたそうです。

「俺の愛人になるか、脱ぐか」

沢尻さんの性格を考えれば、おとなしく愛人になるとは思えませんね。

そして、脱いでお金を提供することになりました。

映画「ヘルタースケルター」でヌードを披露したのはこのためだったと思います。

そして、撮影後に沢尻さんが「もう脱ぎたくない」と言っていたことを考えると、脱がざるを得なかったことを裏付けています。

また、離婚に向かうように裏で介入してきた人がたくさんいたのも原因の一つです。

高城さんと沢尻さんの結婚報道を知ったとき、応援する人と妬む人の割合を見たら、圧倒的に妬む人や面白く思っていない人の比率の方が多かったと思います。

原因は、結婚相手のお高城さんにあると思います。

別に高城さんが悪いというわけではなく、高城さんのキャラクターにも原因があると思います。

現在ハイパーノマドを実践されていると述べましたが、何を感じましたか?

よくわからない人だな、という感じではないですか?

高城さんは非常に優秀な人物だと思いますが、それを理解できる人とできない人がはっきり別れると思います。

理解できる人は可愛がると思いますし、理解できない人は嫌悪すると思います。

そして、ここで言う理解できない人が離婚問題に絡んでいたと思います。

高城さんは、「自分をつぶそうとする人がいる」と言っていましたが、まさに理解できない人がそうしようとしたのでしょう。

このように、高城さんと沢尻さんの離婚問題はいろいろな人を巻き込んで、様々な利害が関わる大問題に発展していきました。

それこそが、これだけ泥沼化し、離婚成立まで時間がかかった原因だと思われます。

堺雅人さんと菅野美穂さんの結婚のような、みんなから祝福される結婚だったら、こんなことになっていなかったと思います。

菅野美穂が堺雅人を選んだ真の理由を知りたければこちら。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・沢尻エリカが中山秀征に謝罪した事故の真相がヤバイ!?劣化して口元がシワシワになった驚きの理由とは!?

このページの先頭へ