スザンヌの母キャサリンが美魔女に挑戦した驚きの年齢とは!?元の父と再婚の父の意外な共通点とは!?

スザンヌ2 サムネイルすっかりママタレ枠におさまった感のあるスザンヌさん。

そんなスザンヌさんの母親が美魔女コンテストに応募していたんです。

また、元の父と現在の父の意外な共通点とは!?

ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

名前:スザンヌ
別名義:山本 紗衣(本名)
生年月日:1986年10月28日(28歳)
出身:熊本県鹿本郡植木町(現・熊本市北区)
身長:166 cm
血液型:O型
配偶者:男児(2014-)
所属:ケイダッシュステージ

2006年:TOKYO MXのブログ番組「blog TV」で「スザンヌのこれ見てネット」コーナー担当。
2007年:クイズ番組 「クイズ!ヘキサゴンII」で「おバカタレント」としてブレイク。
2011年:福岡ソフトバンクホークスの元投手・斉藤和巳と結婚、一児をもうける。
2015年:斉藤和巳と離婚。

スザンヌの母キャサリンが美魔女に挑戦した驚きの年齢とは!?

スザンヌさんの母親と言えば、もはやテレビでもおなじみになりつつあるキャサリンさん。

キャサリン

別に外国の人ではありませんよw

本名を藤本清美さんと言います。

現在、地元熊本で「キャサリンズ・バー」を経営しているそうです。

そんなキャサリンさんなのですが、娘の知らないところで国民的美魔女コンテストに応募していたのです。

しかし、自分から申し込んだわけではありません。

周りのたくさんの人達に推薦されての応募だったそうです。

自分で応募していたら、なかなかのものですね。

そのコンテストは光文社が発行している雑誌「美ST」が主催しているものなのですが、出場できる年齢は35歳以上だったそうです。

その中から、外見と内面のバランスが最もとれている年齢である、40代を積極的に楽しんでいる美しい女性を発掘しようというものでした。

そうなんです。

コンテストのメインターゲットは40代、少なくともアラフォーがメインの対象だったのでしょう。

そして、実際に様々な部門で受賞した以下の人達の年齢を見ればそれが現れています。

・グランプリ 門馬礼子さん 福島県 (40歳、ネイルスクール・サロン経営)

bandicam 2015-08-26 02-34-14-815

・準グランプリ 前田文香さん 奈良県 (40歳、モデル)

・おっぱい美魔女 荒井依里さん 東京都 (38歳、主婦)

・フォトジェニック美魔女 今津典子さん 愛知県 (36歳、ネイリスト)

全てアラフォー、それも40歳まで!

グランプリの門馬さんはさすがですね。

仕事ではネイルサロンを経営し、家庭では子だくさんのママだそうです。

そして、注目のキャサリンさんはと言うと、応募1800人中から21人のファイナリストまでは残ったのですが、受賞などはありませんでした。

キャサリン コンテスト

しかし、テレビへの出演経験もあるので、存在感はさすがだったそうです。

それでは、このときのキャサリンは一体いくつだったのでしょう。

上の画像から何歳かわかりますか?

答えは51歳!

40代をメインターゲットにしているコンテストに51歳で応募してくるのがスゴイです。

40代に負けないくらい人生を楽しんでいる自信があったのでしょうね。

実際、コンテストの中でも

「たくさんの人と知り合えて、積極的に楽しんでいます」

と答えています。

今回の受賞者にも大体共通しているのですが、かなり人目に触れる仕事についていますよね。

タレントさんでもそうですが、デビュー当時はぱっとしていなくても、人目に触れる時間が長くなってくると自然ときれいになっていく。

それと同じことがキャサリンさんを含め、美魔女でいる秘訣なのかもしれません。

女性が輝いている時間、それは人から注目を集めているときなのかもしれません。

スポンサーリンク

元の父と再婚の父の意外な共通点とは!?

スザンヌさんの母清美さんが再婚したのは2007年。

お相手は通称バンダムこと藤本博之さん。

家族

スザンヌさんとも非常に仲が良く、たびたびブログに登場します。

そんな新しいお父さんがどういう人かというと、元競輪選手なのです。

日本競輪学校の第53期卒業で、日本競輪選手会熊本支部に所属していました。

そして、2012年3月に引退しています。

そして、驚きの生涯獲得賞金はなんと約4億4000万円!

一流の競輪選手だったことがこの数字からわかります。

競輪選手だったときの写真がこちら。

競輪

ではなぜ、そんなお父さんのあだ名がバンダムなのでしょうか。

その理由は俳優のジャン=クロード・ヴァン・ダムに似ているからw

画像がこちら。

マッチョ ジャン

確かに雰囲気が似ています。

そして、共通しているのはマッチョ!

お母さんはこういうタイプのマッチョが好きなのでしょうか?

そこで、初婚の相手のことについて調べてみると、外見は俳優の安岡力也さんに似ているという本人からの証言がありました。

若かりし頃の安岡力也さんがこちら。

安岡力也

なんか顔の系統がみんな似ていますね。

これは間違いなくお母さんのストライクゾーンを表しています。

そして、やはりマッチョ!

また、スザンヌさんが初婚の相手に選んだのもスポーツ選手、すなわちマッチョ!

親子そろって引き締まった肉体の男性に惹かれるのかもしれません。

恐るべき遺伝!?

幸い、キャサリンさんはバンダムさんと仲良くやっているので、離婚の心配はなさそうですが。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・スザンヌの元旦那が亡くなることを願った最低なこととは?ヨガを熊本で教えることに周りがクスクスしている訳とは?

このページの先頭へ