篠原涼子と市村正親の馴れ初めはドラマのような略奪愛!?子供の通う学校がやっぱりスゴかった!?

篠原涼子 サムネイル今ではすっかり大女優の風格がある篠原涼子さん。

そんな篠原さんですが、結婚に至る過程がドラマチックだと話題になっています。

また、子供の教育への熱心さも噂に!?

ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

名前:篠原 涼子(しのはら りょうこ)
生年月日:1973年8月13日(42歳)
出身:群馬県桐生市
身長:162 cm
血液型:B型
配偶者:市村正親(2005年 – )
所属:イー・コンセプト

1990年:歌手として芸能界デビュー。
1994年:小室哲哉プロデュースによる篠原涼子 with t.komuro名義で出した「恋しさと せつなさと 心強さと」において、
売上200万枚を超える大ヒット。
2004年:ドラマ「光とともに…〜自閉症児を抱えて~」で連続ドラマ初主演。
2007年:映画「アンフェア the movie」で映画初主演。

篠原涼子と市村正親の馴れ初めはドラマのような略奪愛!?

そもそも市村正親さんと篠原涼子さんが出会ったのはいつ頃だったのでしょうか。

それは、2001年で共演した舞台「ハムレット」でした。

舞台

しかし、このときの市村さんは既婚者で、八重沢真美さんという奥さんがいらっしゃいました。

八重沢真美

ただ、子供はおらず、夫婦関係も冷え切っていたのか、別居中だったそうです。

世の中、子宝に恵まれなくても関係が良好な夫婦はたくさんいます。

ではなぜ、別居するほど関係が冷え切ってしまったのでしょうか。

原因となったのは、市村さんの女癖の悪さでした。

やはり、歌舞伎を含め、演技の世界に生きる人にとっては女遊びも芸の肥やしなのでしょうか。

そして、そんなときに出会ったのが篠原さんだったのです。

篠原さんは奥さんの八重沢さんとも面識もあったそうで、夫婦関係のことも少しは聞いていたかもしれません。

しかし、篠原さんはよほど惚れたのか、猛烈にアタックをしたそうです。

猛烈なアタックというくらいですから、周りに気づかれてもいたでしょう。

当然、奥さんの八重沢さんの耳にも情報が入っていたと思います。

しかし、俳優の妻として生きてきた八重沢さんにとって、市村さんと篠原さんの交際も最初は今までの浮気と同じに映ったのかもしれません。

離婚することには躊躇していたそうですから。

しかし、単なる浮気というレベルを超えて、市村さんの心が完全に篠原さんに奪われていることを悟ったのか、結局離婚することにしたのです。

こうして、見事市村さんを略奪できた篠原さんでしたが、結婚までにはもう一つ越えなければならないハードルが残っていたのです。

それは、篠原さんのお父さんでした。

なぜなら、市村さんと篠原さんが24歳も年が離れていた上に、バツイチだったからです。

想像してみてください。

自分の子供が連れてきた結婚相手が、自分と同じ年くらいのバツイチだったらと・・・

素直におめでとうとは言えないのも当然だと思います。

しかし、娘の結婚を喜ばない父親はいません。

度重なる説得により、あることを条件に結婚することを許してくれたそうです。

その条件とは・・・

早く子供をつくること。

このとき、篠原さんのお父さんはご病気で先があまり長くないのを悟っていたのでしょう。

条件をのんだ市村さんと篠原さんは、2005年にめでたく結婚し、2008年には第一子が誕生しました。

そして、結婚式を2010年に挙げているのですが、このとき篠原さんのお父さんは涙を流して感激していたそうです。

そしてその3日後、自分の役目を果たしたのか、お父さんは静かに息を引き取ったそうです。

娘の結婚を見届け、孫の顔も見れて、満足な最後を迎えられたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

子供の通う学校がやっぱりスゴかった!?

夫婦

市村さんとの結婚後、長男と次男に恵まれた篠原さんですが、もともと篠原さんは高校を中退しており、学業という面ではこれまで苦労されてきたので、子供の教育には非常に熱心なのだそうです。

そんな篠原さんにとって、長男の教育、特に受験は一大事です。

幼稚園から、妥協のない選択をいたしました。

選んだ幼稚園は大学院まで一貫した教育を受けることが可能な、私立の青山学院の幼稚園でした。

ここは、有名人や政財界のご子息なども通っており、非常に難関なことで有名です。

芸能界では、黒木瞳さん、桑田佳佑さん、長嶋一茂さんといった方々のお子さんも通っていたそうです。

そして、受験を控えていたときは、第二子も妊娠されており、非常に大変だった思います。

しかし、困難を乗り越え、無事最初の受験戦争に勝ち、今では長男が青山学院の初等部に通っているそうです。

これから順調に大学までエスカレーターで進んでいくのか、それとも大学受験を見据えて他の学校へ進学していくのかはわかりませんが、受験戦争に燃える篠原さんの姿が想像できます。

夫婦生活の方は、もともとモテ男の市川さんを射止めたわけですが、今では逆に市川さんの方が嫉妬深くなっているという噂もあるくらいなので、これからも良好な夫婦関係を築いていけるといいですね。

母親役など、これからも篠原さんの女優としての活躍が楽しみです。

スポンサーリンク

このページの先頭へ