広瀬すずの裏アカウントが炎上するほどまでに騒がれる理由とは!?

bandicam 2015-10-02 16-34-50-223女優の広瀬すずさんが、まるで本人が言っているかのようにいろいろな人の悪口を連発しているTwitterアカウントについて「絶対に私ではありません」と明言して話題になっています。

このような事態にまで発展した理由は何なのでしょうか。

ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

名前:広瀬すず(ひろせ すず)
生年月日:1998年6月19日(17歳)
出身:静岡県静岡市清水区
身長:158 cm
血液型:AB型
所属:フォスター

2012年:雑誌「Seventeen」の専属モデルに。ベネッセコーポレーション「進研ゼミ高校講座」でCM初出演。
2013年:ドラマ「幽かな彼女」で女優デビュー。
2015年:ドラマ「学校のカイダン」で連続ドラマ初主演。劇場版アニメ「バケモノの子」で声優初挑戦。
2016年:映画「ちはやふる」で映画初主演。

広瀬すずの裏アカウント炎上事件とは!?

10月1日頃から、ネットにおいて広瀬すずさんのTwitter裏アカウント(公式に公開していないアカウント)のものと思われるスクリーンショットが流出し、話題になっていました。

その画像の一部がこちら。

bandicam 2015-10-02 16-40-08-336

なぜなら、そこには複数の芸能人に対する悪口がたくさん写っていたからでした。

そして、この情報の真偽を確かめることなく、この裏アカウントが広瀬すずさんのものであるという仮定のもと、一方的な批判が巻き起こったのです。

まさに炎上状態ですね。

最近はTwitterなどのSNSののっとりや裏アカウントについて話題になることが多いですが、ここまで炎上してしまうのは珍しいですよね。

特に、広瀬すずさん本人が公式の場で否定するほどの自体にまで発展してしまっているのはなぜなのでしょうか。

スポンサーリンク

広瀬すずの裏アカウントが炎上するほどまでに騒がれる理由とは!?

まず今回の事態の背景にある理由は

「清水の中学の時から性格超悪いって有名ですからね嫌われるのはわかるわ。」

「静岡の同じ年代の高校生たちはみんな性格悪いって知っているし。」

といったコメントからもわかるように、性格が悪いと思われていることです。

ある意味、最大の原因といっても間違いじゃないかもしれません。

実際、このような背景があったからか、たわいもない一言から炎上する事件が起きてしまいました。

それは、フジテレビの人気バラエティ番組「とんねるずのおかげでした」の人気コーナー「食わず嫌い王決定戦」に出演したときでした。

おそらく、17歳の素朴な疑問としての発言だったと思うのですが、トークの場面で以下のように述べていました。

「どうして照明さんになろうと思ったんだろう」

証拠2

「(音声スタッフさんは)何で自分の人生を女優さんの声を取ることにかけてるんだろう」

証拠

「大人になって年を重ねるとともに、本当に声をとるだけでいいの?」

普通の10代の女の子がこの発言をしていても、ふとした疑問ということで処理されたと思いますし、スタッフさんも特に何も悪い気はしなかったと思います。

しかし、性格が悪い子が言ったという仮定がプラスされると、この発言は裏方のスタッフさんの存在を全否定するような発言と解釈されてしまうのです。

基本的に、芸能界で長く活躍する人は裏方のスタッフさんを大事にする人が多いですよね。

スタッフのさんの労をねぎらう食事会などをプライベートマネーで開催する人がいるくらいですから。

もし、裏方のスタッフさんを軽視するような発言をしたらどうなるか、芸歴が長い人であればよくわかっているからだと思います。

例えば、収録の現場で一切相手にされなかったり、ヒドイ嫌がらせになると、機材が落ちてきたり、倒れてきたりとなかなかの脅しが続くそうです。

結局、このときの炎上事件はあまりに話題になったので、広瀬すずさん側が謝罪するまでに発展してしまいました。

単なる誤解な気もするだけになんだか気の毒に思えてしまいます。

実際の謝罪コメントは以下のようでした。

「先日放送された、『とんねるずのみなさんのおかげでした』の中で、私の軽率な発言がありました。

いつもお世話になっているスタッフの方々に誤解を与えるような発言をしてしまい申し訳ありませんでした。

本当にごめんなさい。」

しかし、コメントに対してさらなる炎上が起きました。

その理由は謝罪文から受ける印象と広瀬すずさんのもっている印象(つまり、性格が悪いという印象)の相違です。

あまりに丁寧な謝罪なので、マネージャーがかわりに適当に謝罪したと誤解を受けたようです。

もう何を言っても悪くとられる状態ですよね。

そして、今回の裏アカウント騒動もこの延長線上にあるのです。

何も悪い印象を持たれていない芸能人に裏アカウント疑惑が出ても大きく話題にはならなかったでしょう。

しかし、これまで様々な失言を繰り返してきた(と思われている)広瀬すずさんが裏アカウントで悪口を言っているとなると、信憑性が出てきてしまうのです。

全ては日頃からの印象が大事ということになりますが、人気の女優さんならではの問題なのかもしれませんね。

単なる誤解であって欲しいと思えてなりません。

スポンサーリンク

(広瀬すずの過去も少なからず今回の炎上に影響しているかも!? 「広瀬すずと広瀬アリスの兄も芸能界デビュー!?彼氏との衝撃画像流出!?」はこちら。

このページの先頭へ