山口もえを失声症と離婚に追い込んだ衝撃の理由とは!?

サムネイル女優の山口もえさんと爆笑問題の田中裕二さんが再婚し話題になっていますね。

そんな山口さんですが、かつて衝撃的な離婚を経験していました。

果たしてその背景にあった理由とは!?

ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

名前:山口 もえ(やまぐち もえ)
生年月日:1977年6月11日(38歳)
出身:東京都台東区
身長:158 cm
血液型:AB型
配偶者:田中裕二(爆笑問題)(2015-)
所属:スターダストプロモーション

山口もえが尾関茂雄と結婚しようと思った背景とは!?

山口さんが結婚したのは当時「ZEEL」というIT関連会社の社長をしていた尾関茂雄さんでした。

当時はITバブルだったこともあり、2人が出会ったきっかけもそれに関する番組取材を介したものでした。

山口さんが出演していた番組は「世界バリバリ★バリュー」で、コンセプトは成功に至った背景にある努力や工夫をお金持ちになったセレブな人達から学ぶことで、お金が儲かる仕組みを勉強しようというものでした。

そこで山口さんは若くして成功をつかんだ起業家の生活ぶりを取り上げることになったのですが、その起業家こそ後に結婚することになる尾関さんだったのです。

尾関さんは大学にまだ在籍していた頃に懸賞サイトを立ち上げ、利益を十分に出た29歳の時にその会社の株を売却したことで、一気にセレブになりました。

そして、東京都の中心部にある高級マンションで優雅な生活を満喫していたのでした。

でも、そんなセレブに山口さんが惚れた理由はなんだったのでしょうか。

それは、共通の趣味がきっかけだったそうです。

それは絵本!

番組で共演した時、山口さんが尾関さんからもらったプレゼントがかなりレアな絵本だったそうなのですが、それを見たときに趣味が合うと感じ交際・結婚に発展していったそうです。

ただ、それだけではなく、山口さんは実家が仏壇を扱うお店を営んでおり、子供の頃からお金持ちな生活をしてきているので、生活の価値観自体も共有できると思ったというのも交際・結婚に至った理由なのではないでしょうか。

結婚

しかし、その結婚生活も長くは続きませんでした。

スポンサーリンク

山口もえを失声症と離婚に追い込んだ衝撃の理由とは!?

2人は2006年に結婚したのですが、離婚したのは2011年8月でした。

その理由は一体なんだったのでしょうか。

セレブな生活を送り、楽しい生活を送っているかと思われた山口さんでしたが、ITで急にセレブになった尾関さんともともとお金持ちだった山口さんでは徐々にバランスがとれなくなっていきました。

特に、ITセレブの尾関さんの価値観は相当山口さんとずれていたようで、これがどんどん山口さんを追い込んでいったのでした。

まず、結婚生活を脅かす第一の事件が起きました。

尾関さんの社長解任事件です。

きっかけは尾関さんが当時経営していた飲食店から現金と通帳が盗まれたことでした。

しかし、その後捕まった犯人が盗んだ現金と通帳を尾関さんに渡したと証言したことで、事件が自作自演のものである可能性が高まりました。

また、徐々に傾いていった「ZEEL」なのですが、自分の会社の危機であるにもかかわらず、尾関さんは沖縄での道楽生活にハマッていきました。

そして、社長解任の引き金を引いたのが「今が楽しかったらそれでいいじゃん」的なノリでした。

このノリにはさすがに社員全員がついていけないと思ったそうです。

これにより尾関さんは社長の座から降ろされたのですが、離婚するには至らず何とか踏みとどまっていました。

やはり、2007年と2011年に授かった子供存在が大きかったようです。

しかし、いろいろ我慢していた山口さんをある病気を襲いました。

ある日、山口さんはホームパーティー用の料理を作っていたのですが、突然「失声症」になってしまったのです。

この病気は主にストレスを原因として発症するそうなのですが、その当時旦那の失業にともない、家計は自分のタレント収入で支えることになったことで、家庭と仕事と育児という全ての負担が山口さんにのしかかっていたのがマズかったようです。

特に、夕食にはいつもおかずを5品、夫の帰りを深夜までも待つ生活が続いていたようで、離婚後当時を振り返った山口さんは夫に尽くしすぎていたのが体に良くなかったと言っていました。

ただ病気になっても、仕事を休み、休養をとることで、何とかそれでも踏ん張っていたのです。

子供の存在の大きさがわかりますね。

そして、離婚へとつながる決定的な事件が起きました。

なんと、夫がキャバクラの無許可営業の疑いで逮捕されてしまったのです。

さすがにこのまま結婚していては子供に良くないと思ったのでしょう。

セレブから無職になり、そして逮捕されてしまうという、結婚する前には想像もできなかった夫の転落人生で、ついには自分の声まで失うという衝撃の離婚劇になったでした。

今回結婚した田中裕二さんは前の夫とは正反対と言っていい気がするので、前回の教訓がかなり生かされている気がします。

今度こそ、末永く幸せになれるといいですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ