井上真央と小栗旬の親友秘話とは!?おでこが広い理由がヤバイ!?

サムネイル現在NHK大河ドラマ「花燃ゆ」の杉みわ(旧・文)役で、堂々の主演を務めている井上真央さん。

まさに破竹の勢いで、幅広い世代から脚光を浴びている女優さんですよね。

そんな井上真央さんの「おでこが広い」理由を巡って、ある情報がネット上を賑わせていました。

また、小栗旬さんとの関係でも、実は親友ではないかという噂が・・・

そこでちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

名前:井上 真央(いのうえ まお)
生年月日:1987年1月9日(28歳)
出身:神奈川県横浜市
身長:158 cm
血液型:O型
所属:セブンス・アヴェニュー

・4歳で劇団東俳に入り、5歳から子役としてキャリアを開始。
1992年:ドラマ「真夏の刑事」で子役としてドラマ初出演。
2005年:ドラマ「花より男子」で連続ドラマ初主演。
2006年:映画「チェケラッチョ!!」で映画初出演。
2008年:映画「花より男子F」で映画初主演。

井上真央と小栗旬の親友秘話とは!?

井上真央さんと小栗旬さんが出会ったのは、2005年に放映されたTBSの秋のドラマ「花より男子」でした。

このドラマ、原作の人気もさることながらドラマとしても高い支持を得て、その年の各局ドラマの中で視聴率4位を樹立しています。

ちなみにこの年の視聴率1位のドラマは、木村拓哉さん主演のフジ月9ドラマ「エンジン」でした。

さすがキムタクですね。

2005年といえば、つくし役で主演を務めた井上真央さんが18歳、花沢類役(F4メンバー)を務めた小栗旬さんが23歳という若さでした。

そして忘れてはならないもう1人は、道明寺司役(F4メンバー)を務めた松本潤さん当時22歳です。

このように若い俳優陣で視聴率年間4位につけたのは、原作力に演者がピタリと合ったからでしょう。

no1

しかし、この3人の関係は最初から良いものではありませんでした。

小栗旬さんとジャニーズ嵐のメンバー松本潤さんは、これ以前に放映された2002年のドラマ「ごくせん」で共演していました。

しかしその頃、若さゆえの誤解があったらしく、2人の仲が険悪だったことはファンの間でも周知のことのようです。

なにしろ、花より男子Fの完成披露試写会IN武道館で、本人たちが「あの頃は正直あまり仲良くない関係性だった」と発言していましたから。

その険悪だった小栗旬さんと松本潤さんの仲を取り持ったのが、実は井上真央さんだったということらしいです。

井上真央さんは5歳の時から芸能活動をしていて、業界内の空気を吸って成長してきただけに人間関係のクッション役もこなせたのではないでしょうか?

「花より男子」の共演をきっかけに、以来、井上真央さん、小栗旬さん、松本潤さんは大の仲良しであることも、またファンの間では有名なようです。

それに仲が良いというだけでなく、ファンの間ではある願望があるようですね。

これについては、引き続き調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

井上真央のおでこが広い理由がヤバイ!?

井上真央さんって、もともとおでこが広くてキュートだったんですが、最近ではその額の後退がヤバイと関心を集めているようです。

実際、トーク番組で井上真央さんを見た視聴者が、彼女のおでこの広さに驚いて「逆モヒカン」とか「逆さ富士額(ふじびたい)」と書き込んでいました。

でも実際に見てみると確かに広いです。

no2

今、女性の間でもハゲや薄毛の悩みが多くなっていますよね。

加齢による薄毛でさえ女性にとって髪が少なくなることは悲しいのに、なんと20代や30代でも薄毛の兆候が表れているそうです!

それが「びまん性脱毛症」なのですが、立派な頭皮の病気です。

原因には間違ったヘアケアや紫外線によるダメージ、ホルモンバランスの乱れや生活習慣の乱れなど、複合的な要素があるそうです。

しかし、「びまん性脱毛症」の特長としては、頭頂部から後頭部にかけて髪全体が薄くなるので、井上真央さんの状態には当てはまらないかもしれません。

ただ「びまん性脱毛症」は別名「女性型脱毛」と呼ばれる対して、額が後退してゆくのは「男性型脱毛」と呼ばれるのだそうです。

それに皮膚科医のサイトでは、「女性でも男性型脱毛に悩む人は多い」とドクターが語っていました。

通常は閉経とともに男性ホルモンが優勢になり、女性ホルモンが減少することで額が後退する男性型脱毛になっていくらしいのです。

けれど現代ではこちらも稀ではあるそうですが、20代後半から患者数が増えているようですね。

もうひとつ、額の毛髪は環境に大きく左右されるそうです。

・いつもポニーテールのように、きつく引っ張っている

・カラー剤やパーマ液による頭皮の衰弱

・化粧品や洗顔料が額の部分だけ落としきれていない

このような外部からの刺激で、額の毛は薄くなり抜けてしまうそうです。

そういえば和物のカツラを被る時には、「羽二重(はぶたえ)」という髪を引っつめて巻く下地をつけますよね?

歌舞伎役者さんが舞台化粧をしているシーンで、包帯のようなものを頭にスッポリと巻いているのを見たことがあると思います。

no3

そして、「花燃ゆ」で主演を務める井上真央さんが和物のカツラを身につける機会も相当多いですよね。

もしかしたら井上真央さんのおでこが広くなっている原因は、「花燃ゆ」で主演を務めるがゆえの栄えある犠牲なのかもしれませんね。

来年には、女優業と共に額も前進していると祈りたいものですね!

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・小栗旬の離婚のひどすぎる理由がヤバイ!?町内会のどこが気に入らないのか?

・赤西仁が現在子供とヤバイことに!?小栗旬との仲に隠された関係とは!?

・井上真央が結婚引退するXデーがついに発覚!?井上真央と事務所社長の驚きの関係とは!?

・松本潤と井上真央がなんと東京医療センターで目撃!?ついに結婚を正式発表!?

・小栗旬と石原さとみの主演したスペシャルドラマの裏側で繰り広げられていたもう一つのドラマがさらにヤバかった!?

このページの先頭へ