井上真央が結婚引退するXデーが発覚!?事務所社長との関係は!?

サムネイル井上真央さんが主演を務めるNHK大河ドラマ「花燃ゆ」も、いよいよ佳境に入ってきました。

そして井上真央さん結婚引退のXデーが近いという報道も、かなり具体的な内容で出ているようですね。

それにしても結婚したら引退してしまうのでしょうか?

また、井上真央さんの事務所の社長は、そこのところをどう捉えているのでしょう?

いろいろ気になったので調べてみました!

スポンサーリンク

プロフィール

名前:井上 真央(いのうえ まお)
生年月日:1987年1月9日(28歳)
出身:神奈川県横浜市
身長:158 cm
血液型:O型
所属:セブンス・アヴェニュー

・4歳で劇団東俳に入り、5歳から子役としてキャリアを開始。
1992年:ドラマ「真夏の刑事」で子役としてドラマ初出演。
2005年:ドラマ「花より男子」で連続ドラマ初主演。
2006年:映画「チェケラッチョ!!」で映画初出演。
2008年:映画「花より男子F」で映画初主演。
2015年:NHK大河ドラマ「花燃ゆ」に主役として抜擢。

井上真央が結婚引退するXデーが発覚!?

9月15日発売の週刊誌「女性自身」に、井上真央さんの対談インタビューのコメントが掲載されました。

話が結婚観に及ぶと井上真央さんは、

「もし好きな人から『(女優を)やめてくれ』と言われたらやめますね」

と答えたのです。

no1

この発言が大きな裏付けになり、ネット上のニュースサイトも一斉に「井上真央、結婚引退のXデー近い!」と報じているようですね。

そのXデーですが、NHK大河ドラマが年末で終わります。

明けて1月9日が井上真央さんの誕生日なので、芸能記者たちは「Xデーは来年の1月9日」とみているようです。

そして結婚の相手はというと、ジャニーズの嵐のメンバー・松本潤さん(32歳)です。

この2人は2005年のドラマ、「花より男子」で初共演して以降も噂が絶えず、今ではファンの間で半ば公認となっているようですね。

no2

最初の頃は、同じ「花より男子」で共演した小栗旬さんとも噂があったようですが、あくまで噂だっただけで小栗旬さんが山田優さんと結婚した後も、井上真央さんは松本潤さんと共に3人で変わらぬ親交を深めています。

小栗旬さんの結婚式には、井上真央さんと松本潤さんも招待されていて、山田優さんのブーケトスをしたのが真央さんだったのも有名なエピソードとして残っていました。

これまで何度も「ついに結婚か!?」という報道はあったようです。

しかし、なかなか実現しなかった背景には、越えられないジャニーズの不可侵の壁があったのかもしれません。

一説では特例を除き、ジャニーズのタレントにとって結婚はタブーだったのだそうです。

それが今年9月、TOKIOメンバーの国分太一さんが元テレビ局員と入籍したことに端を発し、ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さんが

「適齢期がきたら遠慮なく結婚すべき」

と公式発表をした形になりました。

この発言は関係者によると「歴史的発言」とまで言われているそうです。

実際にこの現代において、芸能人の恋愛や結婚がどこまで人気に関わるのかというと、一昔前の偶像崇拝のようなアイドルをファンは求めなくなったと思いませんか?

年齢や境遇が変わらない世界は、アニメに求めればいいわけで、ファンも住み分けを心得ていますよね。

スポンサーリンク

井上真央の事務所社長との関係は!?

ところで井上真央さんの「もし好きな人から『(女優を)やめてくれ』と言われたらやめますね」発言で、気になるのは彼女が所属しているセブンス・アヴェニューの事務所社長の胸の内ではないでしょうか。

現在セブンス・アヴェニューには、白川由美さん、松嶋菜々子さん(事務所社長は松嶋さんの元マネージャー)、井上真央さん他2名が所属しています。

芸能事務所の規模としては小さいですね。

しかし、この事務所の社長は業界内では制作にも関わる実力派で、「漫画や小説をドラマ化させてヒットさせるプロデューサー」(テレビ局関係者)でもあるらしいですね。

大ヒットとなったドラマ「花より男子」を世に出したのも、この社長の手腕があればこそだったそうです。

そして何よりセブンス・アヴェニューの事務所社長自身が、井上真央さんと松本潤さんの仲を温かく見守ってきたと言われています。

しかもそれは、「花より男子」制作時代より10年間も続いてきたのだそうです。

そのためか、松本潤さんはセブンス・アヴェニューの事務所社長のことを、「第二の母」と呼んで慕っているそうですよ。

こうしてみると井上真央さんと松本潤さんは、両事務所からも何よりお互いのファンからさえも応援されている、まさに祝福されたカップルと言えるのではないでしょうか。

ちなみに、井上真央さんの引退説についてですが、NODA・MAP第20回公演『逆鱗』という舞台に、2016年1月29日~4月3日まで登板することが決まっていました。

no3

仮にXデーが来年の1月9日だとしても、即引退ということはなさそうですね。

ジャニーズ所属のタレントと結婚した芸能人はやっぱりスゴイ!?

・少年隊 東山紀之と木村佳乃

・SMAP木村拓哉と工藤静香

・V6井ノ原快彦と瀬戸朝香

・元KAT-TUN赤西仁(ジャニーズ在籍中)と黒木メイサ

他の既婚者たちは一般の人との結婚なので、こちらでは載せていません。

松本潤さんと井上真央さんも、個々に続く日が近いということでしょうか?

これからも目が離せませんね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・井上真央と小栗旬の知られざる親友秘話とは!?井上真央のおでこが広い理由がヤバイ!?

・松本潤と井上真央がなんと東京医療センターで目撃!?ついに結婚を正式発表!?

 

このページの先頭へ