長澤まさみの身長と体重は驚きの生活スタイルで維持されていた!?

サムネイル現在、2016年のNHKの大河ドラマ「真田丸」(1月10日スタート)のロケ中の長澤まさみさん。

ドラマ「真田丸」では堺雅人さん演じる主役・真田信繁の良きパートナーである女性、「きり」という役を演じます。

大河出演は今回で3回目という長澤まさみさんは、押しも押されもしない日本を代表する女優の1人と言ってもいいでしょう。

そんな長澤まさみさんのスタイルの良さは、みなさんもご存知の通り素晴らしいですよね。

そして、長澤さんは美脚でも有名です。

その素敵なボディを維持する秘訣とは何なのでしょうか。

また気になる身長や体重は?

ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

名前:長澤 まさみ(ながさわ まさみ)
生年月日:1987年6月3日(28歳)
出身:静岡県磐田市
身長:168 cm、血液型:A型
所属:東宝芸能・2000年:東宝「シンデレラ」オーディションでグランプリを獲得し、芸能界入り

・映画「クロスファイア」で映画初出演。
2001年:連続ドラマ「Pure Soul〜君が僕を忘れても〜」に初レギュラー出演。
2004年:映画「世界の中心で、愛をさけぶ」で映画初主演。
2006年:ドラマ「セーラー服と機関銃」でドラマ初主演。
2016年:NHK大河ドラマ「真田丸」ヒロインきり役で出演。

長澤まさみの身長と体重のバランスは健康的であり理想的!?

長澤まさみさんの身長は、東宝芸能のオフィシャル・プロフィールによると168㎝となっています。

では現在、日本女性の平均身長はどのくらいなのでしょうか?

文部科学省が2013年に行った統計調査によると、20歳~24歳の女性は平均身長が158.6㎝なのだそうです。

なぜか長澤まさみさんの年齢が当てはまる25歳~29歳の欄が無く、次にあるのは30歳~34歳で平均身長は158.75㎝となっていました。

この数字を見る限り、20歳~34歳までほとんど差はありませんね。

以上のデータにより、長澤まさみさんの168㎝という身長は、やはり現代の日本女性としては平均より10㎝近く高いということになります。

では体重はどのくらいなのでしょう?

残念ながら公式発表されたものは見当たりませんでした。

しかしネット上では以前のウィキペディアに「43kg」と掲載されていたらしいのです(現在は削除されています)。

それにより、「身長168cnに対して体重43kgというのは痩せすぎではないか」という物議を呼んでいました。

ところでみなさんは、BMI指数という言葉を聞いたことがありますか?

BMI(体格指数:Body Math Index)とは、肥満度や痩せすぎを示す数値のことです。

このBMI値で長澤まさみさんの身長に対する「健康的」とされる標準体重を計算してみました。

計算式は、身長(m)×身長(m)×BMI標準値=標準体重(kg)

BMI標準値は、18.5未満で「やせ」、18.5以上25未満で「標準」、 25以上30未満で「肥満」、30以上で「高度肥満」となります。

一般的にはBMI標準値は「22」なので、それで計算してみたところ長澤まさみさんの最適な体重は62kgになりました。

では、噂の43kgだとBMI値はどうなるかというと、「15.24」という数値が出て低体重のレッドゾーンに入ってしまうんですね。

no1

ちなみに168㎝の身長で、どこまで痩せていいかというと52.5kgが限界でした。

いかがでしょう?

スラリと長身な長澤さんですが、見た目ではガリガリというほどではありませんよね。

そう考えると、BMI値の「標準」枠を下回るほどではない、健康的で理想的な体重なのではないでしょうか。

長澤まさみの美脚は父親と同じく日本代表クラス!?

長澤まさみさんの父親は、元サッカー日本代表の長澤和明さんで、ジュビロ磐田の初代監督を務められたことでも有名ですよね。

no2

ちなみに、長澤和明さんが現役だった頃のポジションはミッドフィルターでした。

子供の頃の長澤まさみさんはサッカーが嫌いだったそうですが、大好きなお父さんを取られてしまうと感じたのかもしれません。

けれど、後に父親が監督を務める高校が2005年に全国大会へ出場することになった時、選手全員にミサンガを送ったというエピソードも有名なようです。

そんな長澤まさみさんは、父親譲りで運動神経も抜群なのだそうですね。

そのためでしょうか、彼女のスラリと長い脚は「美脚女優」の上位に常にランクインしています。

長澤和明さんをサッカーの日本代表にまで導いた脚と合わせて考えると、父娘の共通キーワードは、優秀な「脚」と言っていいのかもしれませんね。

スポンサーリンク

スリムなプロポーションは驚きの生活スタイルで維持されていた!?

「部屋の中では常に真っ裸で過ごしています」

と、あるトーク番組で爆弾発言をしていた長澤まさみさん。

その真相はというと、『鏡ダイエット』のためでした。

no3

つまり、全裸を鏡に映すことにより自分のスタイルを客観的に見て、理想のスタイルへ近づけるようモチベーションを上げるというダイエット法です。

なんでも1部屋に鏡を3つ置くだけで約-10%のダイエット効果があるとの情報もありました。

さらに、『鏡ダイエット』の他にも長澤まさみさんが自身の言葉で公開したダイエット法には以下のものがあります。

ピラティス:ゆっくりとした動作で、インナーマッスルに負荷をかける有酸素運動。

代謝アップダイエット:基礎体温を上げることで痩せやすい身体になります。

自炊ダイエット:自分で食事を作ればカロリー計算や必要な栄養を無理なく補えます。

白湯ダイエット:身体を温め、胃腸の調子を整えて便秘を解消できます。

このようにひとつの方法に固執するのではなく、いろいろなダイエット方法を組み合わせることで、長澤まさみさんは自分に合ったダイエットをされているのですね。

いつも明るく屈託のない笑顔の裏では、人知れずこんなに努力を重ねていた長澤さんの美意識の高さにはついつい驚かされてしまうのではないでしょうか。

今のままでも十分美しいですが、これからも一層磨きをかけて美しいスタイルを見せ続けて欲しいですね。

まずは来年の大河ドラマが楽しみです。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・長澤まさみの薬の噂の衝撃の真相がヤバイ!?インスタを削除した驚きの理由とは!?

・水川あさみに似てると噂の女優が大物過ぎてヤバイ!?水川あさみと長澤まさみの共演が実現しにくい驚きの理由とは!?

・長澤まさみの太った様子がバレたユーキャンのCMの衝撃の裏側とは!?長澤まさみの劣化画像がヤバ過ぎる!?

・二宮和也と長澤まさみの結婚説が急浮上!?長澤まさみがショートにしたことでモテキが到来していた証拠が存在!?

・長澤まさみと綾瀬はるかの不仲説の衝撃の真相とは!?長谷川アナが長澤まさみがずっと隠してきたヤバイ性格を暴露!?

このページの先頭へ