阿部寛の結婚と離婚の驚きの真実とは!?ハゲの度合いがヤバイ!?

gazo1現在ドラマ『下町ロケット』で主演を務めている俳優の阿部寛さん。

今や出演している作品は軒並み大ヒットを飛ばしている人気俳優の阿部さんですが、どうやら離婚の危機にさらされているという噂があるそうです。

果たして噂は本当なのでしょうか?

また、イケメン俳優の阿部さんにとうとう薄毛の危機が訪れていた!?

ちょっと気になったので調べてみました!

スポンサーリンク

プロフィール

名前:阿部 寛(あべ ひろし)
生年月日:1964年6月22日(51歳)
出身地:神奈川県横浜市神奈川区
身長:189cm
血液型:A型
所属:茂田オフィス

1983年:大学在学中に『集英社第3回ノンノボーイフレンド大賞』で優勝。モデルとして活躍する。
1987年:映画『はいからさんが通る』で、俳優デビュー。
2000年:ドラマ『TRICK』で、大ブレイク。
2010年:ドラマ『新参者』で、主演を務める。
2015年:ドラマ『下町ロケット』で、主演を務める。

阿部寛の結婚と離婚の驚きの真実とは!?

今や好感度ナンバーワンとも呼び声が高い大物俳優の阿部寛さん。

ドラマや映画に大活躍だった阿部さんが電撃結婚を発表したのは2007年11月のことでした。

当時、阿部さんは40歳を過ぎても結婚する気配がないことから”最後の独身大物俳優”と呼ばれていた時期でもあったようなのですが、そんな阿部さんの結婚発表にはファンだけでなく、日本中から多くの祝福の声が上がりました。

gazo2

なんでもお相手は15歳年下の元OLだそうで、友人の紹介で出会った二人は価値観が合うことから意気投合し、やがて自然と交際に発展していったそうです。

そして、そこから交際約1年半でのゴールインとなりましたが、結婚会見では阿部さんは奥さんについて

「彼女は僕のよき理解者で、いつも陰ながら支えてくれました。

彼女の優しさにひかれ、互いに一緒にいたいという自然な思いで、現在、渋谷区のマンションに一緒に住んでいます。」

と、お互いの愛の深さについて語っていました。

そして結婚してから4年後の2011年には長女が生まれ、さらに翌年には二女が生まれ、阿部さんは50歳間近で2児のパパとなりました。

そんな公私ともに順調そうな阿部さんですが、最近離婚の危機にあるのではと噂されているようです。

どうやら10月に放送された朝の情報バラエティ『王様のブランチ』に阿部さんが出演したことが噂のきっかけとなっているのだとか。

この日、阿部さんは主演を務めるドラマ『下町ロケット』の宣伝でスタジオに出演していました。

その番組の中で、阿部さんがドラマの内容の説明をしている際に画面に表示されたテロップの中に「バツイチ」と表記されたものがありました。

gazo3

まるで阿部さんがバツイチであるというような紹介の文面であったことから、ネット上では

「阿部寛は離婚したのか」

と、視聴者の間で疑問の声が上がりました。

しかしその噂の実際の真相は

“阿部寛さんが演じる主人公「佃公平(つくだ こうへい)」がバツイチ”

という意味でのテロップだったのだそうです。

なんとも紛らわしい話ですが、阿部さんが離婚をしたと勘違いしてしまった一部の視聴者から広がった噂のようですね。

もともと阿部さんは家族をとても大事にしているため、結婚当時からテレビではプライベートの話をすることを一切控えていました。

おそらくこうして結婚生活の様子を公にしない姿勢も原因の一つとなっていて、阿部さんはあらぬ噂を立てられていると考えられるのではないでしょうか。

したがって、阿部さんがバツイチというのはドラマの設定上の話というだけで、離婚危機説は今のところ根も葉もない噂だということが真相と言えるでしょう。

スポンサーリンク

阿部寛のハゲの度合いがヤバイ!?

さて、阿部寛さんにはどうやらもうひとつ大きな噂があるようです。

それはなんと阿部さんの頭の”薄毛問題”なのだとか。

もともと高身長で甘いマスクの持ち主である阿部さんですが、最近は加齢からか”ハゲてきてしまっていると囁かれているようです。

それでは本当に阿部さんはハゲてきてしまっているのか、気になったので少し検証してみました。

ではまず、昔の阿部寛さんの写真から見ていきましょう。

gazo4

こちらはデビューして間もなく、高身長を武器にモデルとして活躍していた頃の阿部さんです。

おそらく撮影当時は20代前半だったと思われますが、写真を見てのとおりハゲというどころかむしろ多いくらいのフサフサな毛量ですよね。

gazo5

次にこちらが、ブレイクのきっかけとなった2000年に放送されたドラマ『TRICK』での阿部さんの写真です。

ちなみにこの頃の阿部さんの年齢は30代半ばだそうです。

たしかにモデル時代と比べると少し髪の量は減りましたが、前髪をアップしているだけで特にハゲているという印象はありません。

gazo6

そして、ここ数年の間に阿部さんがハゲてしまったとファンの間で話題になった写真がこちらです。

いかがでしょうか?

こうして今までの写真と比べてみると、全体的な髪のボリュームも少なくなりましたし、また明らかに前髪が薄くなってしまっていますね。

さらにサイドはしっかりと髪の毛があるのに、何故か前髪周辺だけが極端に薄くなっているように見えてしまいます。

どうやら最近では、以前のトリックの上田次郎のように前髪をアップすることが全くなくなってしまったことも「ハゲを隠している」と噂される原因の一つとなっているようですね。

こうして見ると、ハゲているというよりは加齢によって自然と髪の量が少なくなっているだけのように見えます。

つまり、阿部さんは特に前髪の毛量だけが少ない髪形なので、ハゲているように見えてしまうと考えられるのではないでしょうか。

そして、もともといぶし銀と言われる程ダンディな阿部さんですから、少々ハゲてしまっていたとしても人気にはさほど影響がなさそうですよね。

なので、これからも渋くてかっこいいオヤジ俳優として、阿部寛さんが活躍することを期待しましょう。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・下町ロケットの阿部寛の滑舌が悪い驚きの理由とは!?阿部寛が若い頃に苦労した驚きのエピソードとは!?

このページの先頭へ