岡田義徳と田畑智子の破局にまつわる衝撃の真相とは!?病気や薬と噂される理由がヤバイ!?

①岡田義徳 プロフィール名脇役として高い評価を得ている演技派俳優の岡田義徳さん。

デビューして以来、映画、ドラマ、舞台、最近では声優もつとめるなど幅広いジャンルで活躍をされていますよね。

しかし先日、岡田さんの交際相手である田畑智子さんが、包丁で左手首を切り、自殺未遂をしたという報道がありました。

幸い田畑さんの命に別状はなかったようですが、この騒動をきっかけに岡田さんと田畑さんの間に破局寸前まで追い込まれていたという衝撃の過去が明らかになったようなのです。

また、岡田さんが最近激やせしたと言われている原因の裏には、病気や薬が関係しているという噂がありますが、はたしてその真相とは!?

ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

名前:岡田 義徳(おかだ よしのり)
生年月日:1977年3月19日(38歳)
出身地:岐阜県揖斐郡大野町
身長:172cm
血液型:AB型
家族:姉は女優の岡田理江
所属事務所:アミューズ

1993年:『浅草橋ヤング洋品店』のモデルオーディションを姉と一緒に受け合格。
1994年:テレビドラマ『アリよさらば』(TBS系)で俳優デビュー。
2002年:テレビドラマ『木更津キャッツアイ』(TBS系)のうっちー役として出演したことをきっかけに、ファンが一気に拡大。

岡田義徳と田畑智子の破局にまつわる衝撃の真相とは!?

11月5日に女優の田畑智子さんが、俳優の岡田義徳さんの自宅マンションで料理中に手首を切り、病院に救急搬送されたと報道され大騒ぎになりました。

そして、その第一発見者が岡田さんだったそうで、地方ロケの仕事から帰宅すると、田畑さんが手首から血を流していたようなのです。

また、今回の事件により岡田さんと田畑さんの関係がクローブアップされましたが、もともと岡田義徳さんと田畑智子さんは、2011年9月に雑誌にて熱愛をスクープされていました。

しかし、その報道から1年も経たないうちに破局したとも噂されていました。

②熱愛 画像

また最近では、岡田さんがドラマで共演した木村文乃さんと結婚を考えていると噂が流れていたこともあり、田畑さんとの関係は過去のものであると考えられていたようですね。

しかし、実際はこの4年の間に田畑さんと別れたり、よりを戻したりを繰り返していたようで、今回の件をきっかけに二人は公に交際を認めるコメントをマスコミに発表しました。

そして、岡田さんと田畑さんは同棲こそ否定していましたが、現在はマンションの合鍵を持っていてお互いの家を行き来する関係のようですね。

しかし今回の騒動で、田畑さんは料理中に手が滑ってしまって怪我をしたと言っていますが、はたして真相は本当にそれだけだったのでしょうか?

なんでも田畑さんは、付き合った男性に依存してしまうタイプで、結婚願望が強いだけでなく、少し情緒不安定なところがあるそうなのです。

今回の騒動に関して田畑さんは

「かぼちゃを切っていて手を滑らせた」

「左手首ではなく、親指の付け根を切り、10針ほど縫った。」

といった内容のコメントをマスコミに発表していますが、”睡眠薬を飲んで手首を切った”という報道もされていますよね。

そして、

「調理中にケガしたなら、救急車を呼ぶのはわかるが、110番通報している。

通報をしなければ、これほど自殺未遂と大きく報道されることもなかった。

親指の付け根と本人は言っているが、包帯の巻き方も手首をけがした時の巻き方に見える。」

と、田畑さんの行動に疑問を持つ芸能記者もいるようなのです。

③岡田義徳 謝罪

結局のところ、騒動の真相は岡田さんと田畑さんのみぞ知ることになってしまいましたが、

田畑さんがケガをして救急搬送されるときの様子について、

「田畑さんは泣き叫んでおり、救急隊員が毛布で抱えるようにして連れて行った」

という近隣住民の証言があったり、

「半年前には田畑さんが一人で岡田さんのマンションの階段に座っていた。」

「1~2週間前には岡田さんのマンションから女性の叫び声が聞こえてきた。」

という証言も出てきていることから、どうやら最近の田畑さんは情緒不安定であったとも考えられそうですね。

一方、岡田さんは、

「今はまだ仕事に集中したい気持ちが強く、役者としてワンランクアップしたい」

と語っていたそうで、田畑さんとの結婚はまだ考えていなかったようなのです。

したがって、今回の事件の真相は

「二人がお互いの仕事のこと、そして将来のことを話し合った結果、結婚寸前まで進んでいたにもかかわらず、破局してしまい、それで田畑さんが情緒不安定になり、自殺未遂を起こした。」

ということになるのではないでしょうか。

この事件をきっかけに、田畑さんと岡田さんの関係がどのように変わっていくのか心配なところもありますが、田畑さんも早く元気になり、二人とも演技に集中できるようになってほしいですね。

スポンサーリンク

岡田義徳の病気や薬と噂される理由がヤバい!?

名脇役と言われる岡田義徳さんは、ドラマでは『マザー・ゲーム』、『サイレーン』など、映画では『電車男』、『重力ピエロ』、『神様のカルテ』などに出演していますが、

「最近激やせしたけど病気なの!?」

という噂がささやかれているようですね。

そこで気になって調べてみると、どうやら岡田さんの出演作品の役柄がバラエティーにとんでいるため、難しい役をこなすために早めに役作りに取り組む必要があり、その結果スケジュールがハードになって、過労からやせてしまったようなのです。

また、岡田さんは非常に滑舌が悪いと噂されていますが、そのことが病気と関係しているのではともささやかれているようですね。

そして、その噂のきっかけとなったのが、2013年に放送されたテレビドラマ『相棒』(テレビ朝日系)への出演だったのですが、なんでも、ドラマの中の岡田さんは滑舌が悪く、セリフが聞き取りにくかったことから、ネット上では、病気ではないか!?との心配の声が上がってしまったそうなのです。

④岡田義徳 相棒

そして、なんと滑舌の悪さは岡田さんが飲んでいる薬が原因とも言われているようなのです。

しかし、薬というと、最近でも何かと話題になっている違法なものを想像してしまいますが、どうやら岡田さんは、「パニック障害」の病気を持っているらしいのです。

ちなみにこの「パニック障害」とは、特に理由もないのに突然動機や息切れなどの体の異常が起こり、パニック状態になってしまう精神疾患なのだそうですが、そういった症状を抑えるための薬を服用しているようですね。

ただ、ネット上では「別に滑舌の悪さは気にならない」との声もありますし、そもそも滑舌が悪いと言われているのは、この『相棒』だけのようなのです。

したがって、岡田さんが演じた人物がそういった聞き取りにくいしゃべり方をする役柄だったのかもしれませんね。

しかし、岡田さんが激やせしている本当の理由は、もしかすると他にあるのかもしれないのです。

それはなぜかというと、田畑さんと交際していることを認めてからというもの、

「深夜、路上で男性と大ゲンカしていたこともあれば、マスコミに交際を直撃され、突然泣きじゃくったこともある。」

と、騒動後の岡田さんが情緒不安定であったと噂されているようなのです。

つまり、どうやら岡田さんは、交際中の田畑さんとの関係がうまくいかずに疲れてしまった結果、激やせしてしまった可能性も考えられるのです。

したがって、激やせした直接の原因は病気や薬ではなく、田畑さんとの交際と言えそうですが、2人がともに情緒不安定の可能性があるので、原因の部分をしっかり改善するのはなかなか難しいかもしれませんし、今後さらに大きな騒動が起こる可能性すらあります。

このように、世間に大きな衝撃を与えた今回の騒動の終わりはまだまだ見えてきていないようですが、二人の交際が今後どうなっていくのか心配になってしまいますね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ