黒島結菜と松岡茉優の驚きの関係とは!?大学からわかる意外な一面がヤバイ!?

①黒島結菜テレビのCMなどで見ない日はないほど、大活躍中の女優の黒島結菜さん。

そんな今、絶好調の黒島さんですが、女優の松岡茉優さんと驚きの関係性があると噂になっているようですね。

また、黒島さんの意外な一面があると話題になっています。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

名前:黒島 結菜(くろしま ゆいな)
生年月日:1997年3月15日(18歳)
出身地:沖縄県糸満市
身長:162cm
血液型:A型
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

・ウィルコム沖縄のイメージガールコンテストで『沖縄美少女図鑑賞』を受賞し、芸能界にデビューする。
2013年:『NTT docomo LTE』のCMに出演し、「あの子は誰?」と話題になり、知名度を上げる。
2015年:映画『あしたになれば。』の佐々木美希役で主演を演じる。

黒島結菜と松岡茉優の驚きの関係とは!?

黒島結菜さんと言えば、『NTT docomo LTE』のCMで、待ち合わせの時間になってもなかなか来ない彼をけなげに待つ少女を演じ、「あの子は誰?」と話題になりましたよね。

そんな黒島さんですが、女優の松岡茉優さんと似すぎていて、

「見分けがつかない!!」

と話題になっているようなのです。

そんな似すぎている二人の画像がこちらです。

②黒島結菜松岡茉優比較

左側の画像が黒島結菜さん、右側の画像が松岡茉優さんです。

確かに、眉毛や目元がよく似ていますよね。

お二人とも黒髪で、目力があり、ナチュラルというところが共通点で、画像だけではなかなか区別がつきにくいのではないでしょうか。

なんでも、松岡茉優さんは、テレビドラマ『GTO』(フジテレビ系)に出演していましたが、その際、ネット上では、

「『GTO』に出演しているのは、松岡茉優か黒島結菜かわからない!」

なんて声も上がっていたみたいですね。

そんな黒島さんに似ている松岡茉優さんのプロフィールを見てみましょう。

名前:松岡 茉優(まつおか まゆ)
生年月日:1995年2月16日(20歳)
出身地:東京都
身長: 160cm
血液型:B型
所属事務所:ヒラタオフィス

・妹がスカウトされ、母親とその面接に同行した際、「お姉ちゃんもやってみる?」と言われ事務所に入る。
2008年:子ども向けバラエティー番組『おはスタ』(テレビ東京系)のおはガールに抜擢される。
2010年:連続テレビ小説『あまちゃん』のアイドルグループ「GMT」のメンバーとして出演し、知名度を上げる。

どうやら、二人の出身は黒島さんが沖縄県で、松岡さんが東京都と全く違いますし、特に親戚などではなさそうですね。

また、黒島さんは1997年生まれ、松岡さんは1995年生まれなので、松岡さんの方が2歳年上のようですね。

おそらく、プロフィールを見るとわかるように、年齢が近いことや、身長も2cm差しかないなど、身体的に似ている部分が多いことに加えて、雰囲気も似ていたことから、血のつながりを疑われてしまったのではないでしょうか。

そんな区別がつきにくいほど似ている黒島さんと松岡さんですが、現在、テレビドラマやCMに引っ張りだこで、二人とも今後、日本の代表的な女優の一人となっていくことは間違いなさそうですよね。

そんな2人をこれからも応援していきたいと思います。

スポンサーリンク

黒島結菜の大学からわかる意外な一面がヤバイ!?

③黒島結菜 カルピス

黒島結菜さんは2015年4月に大学に入学したそうですが、ネット上では、黒島さんがどこの大学に入学したのか、様々な噂があるようですね。

なんでも、黒島結菜さんは、1997年3月生まれで、昨年の3月までは地元の沖縄県立糸満高校に通っていましたが、卒業後の2015年4月から上京し、東京の大学に進学したのだとか。

以前行われた雑誌のインタビューで、黒島さんは大学について、

「写真学科で学んでいる。」

と発言しています。

なんでも、受験前は漠然と大学では英語を学びたいと考えていたようですが、仕事で写真を撮られることが多くなっていき、だんだん撮る側の気持ちに興味を抱くようになり、写真学科を受験し、無事合格したのだそうです。

一体、黒島さんが通っている大学はどこなのでしょうか?

ちなみに、東京で写真学科のある大学といえば、有名な大学が2つあるようで、一つが日本大学芸術学部、もう一つが東京工芸大学芸術学部なのだとか。

さらに、ネット上では、黒島結菜さんは、歌手で女優の大原櫻子さんと同じ大学に通っているという噂があるようなのですが、大原櫻子さんの大学は、日本大学芸術学部のようですね。

したがって、黒島さんの進学先は、日本大学芸術学部写真学科というのが有力になのではないでしょうか。

ただ、CMなどで見せる、かわいらしいけど目力のあり、また女性らしいしぐさからは、カメラを手に写真を撮り歩いている黒島さんはあまり想像できませんよね。

また、黒島さんの得意科目は数学や物理という情報があり、高校時代はバドミントン部に所属していたそうで、スポーツも得意なのだそうです。

したがって、黒島さんには、実はリケジョでスポーツ万能、そして大学では写真を学び、日々カメラを持ちながら行動しているという意外な一面があるということがわかりましたね。

さらには、現在、放送中のテレビドラマ『サムライせんせい』(テレビ朝日系)では、赤城サチコという女子高校生役を演じ、ギャルメイクも披露している黒島さん。

④黒島結菜 サムライせんせい

「つけまつ毛は2回目ですが、ロングヘアも茶髪も今回のメイクはほぼ全部が人生初!!」

と黒島さんはインタビューで発言していました。

どうやら、黒島さんは、イメージどおり普段はナチュラル志向なのだそうですが、劇中の役柄では、今まで見せたことのない意外な一面を披露しているようですね。

そんな写真という分野に興味を持ち勉強しながら、幅広い役柄を演じることができる黒木さんは、これからますますテレビなどの露出が増えてくる女優さんであることは間違いないでしょう。

仕事に学業、そして写真学科でたくさんのことを学び、これからも活躍していってほしいですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ