菊池桃子の子供の障害の原因に隠された衝撃の真相とは!?離婚との関係も!?

画像1かつては80年代を代表するトップアイドルだった菊池桃子さん。

2012年には元夫であるプロゴルファーの西川哲さんとの離婚が話題になりましたが、現在でも女優やナレーター、母校の客員教授として意欲的に活動されているようですね。

そんな菊池さんは娘さんと息子さんの2人のお子さんがいらっしゃるようなのですが、娘さんは一生後遺症の残る障害を抱えているのだとか。

また、そんな娘さんの障害も、菊池さんの離婚となんらかの関係があるのではという噂が囁かれているそうなのです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました!

スポンサーリンク

プロフィール

名前:菊池 桃子(きくち ももこ)
生年月日:1968年5月4日(47歳)
出身地:東京都品川区
身長:160cm
血液型:B型
所属事務所:パーフィットプロダクション

1982年:叔母が経営する飲食店に飾っていた写真を見た音楽関係者にスカウトされ芸能界デビュー。
1984年:映画『パンツの穴』でヒロインに抜擢され注目される。同年、『青春のいじわる』で歌手デビュー。
1995年:プロゴルファーの西川哲と結婚するが、2012年に離婚を発表。
2012年:母校・戸板女子短期大学の客員教授に就任。
2015年:ドラマスペシャル『フラガールと犬のチョコ』(テレビ東京)、ドラマスペシャル『ハッピー・リタイアメント』(テレビ朝日)に出演。

菊池桃子の子供の障害の原因に隠された衝撃の真相とは!?

画像2

1980年代というアイドル全盛期時代、菊池桃子さんは可愛らしいルックスと優しげな喋り方で人気を博し、ブロマイドの売上が年間1位になるほど大人気だったようですね。

そんな菊池さんには、2人のお子さんがいらっしゃるようですが、下のお子さんである娘さんは乳児期に発症した脳梗塞が原因で、独りで歩くことはできるものの左の手足に麻痺が残ってしまっているのだとか。

菊池さんの娘さんのように、子供が脳梗塞を発症させるのは10万人あたり数人程度の確率のようですが、手足の麻痺や言語障害、感覚障害などといった症状と生涯向き合いながら生活しなければならないそうですね。

しかし、子供には成長という助けがありますから、リハビリによって改善することもできるらしいです。

実際、そんな娘さんのために菊池さんはバリアフリーの一軒家を購入したという噂もありましたが、そのように環境を整え二人三脚で頑張ってきた成果か、娘さんは難関の有名私立中学校に無事合格することができたようですね!

学校によっては、受験資格として「心身ともに健全な者」と提示するところも多いらしく、菊池さんのブログによると娘さんもいくつもの学校から受験を断られてしまったようなので、合格までにさまざまな困難があったことがうかがえるのではないでしょうか。

そんな菊池さんは、娘さんの病気をきっかけに障害を持つ人の雇用に興味を持ったようで、40歳で大学院に入学した後、卒業後は母校で教授として教壇にも立っているというのですから、ふんわりとした印象を持つ外見の菊池さんからは想像できないような、パワーやエネルギーを感じますね!

スポンサーリンク

菊池桃子の子供の障害と離婚の関係とは!?

画像3

アイドルのトップに昇りつめ、その後も女優として活躍の場を移し、結婚して2人の子供に恵まれて、という順調に見える芸能生活を送ってきた菊池桃子さん。

しかし、17年の結婚生活を経て、2012年に五月みどりさんの息子でもあるプロゴルファーの西川哲さんと離婚してしまったようですね。

菊池さん自身からは離婚について一切触れられていないそうですが、離婚は西川さんの女性問題や多額の借金が原因ではないかと噂されているようで、その状態でありながら離婚の際、菊池さんは西川さんへ慰謝料や養育費など一切請求していないのだとか。

また、西川さんの育児放棄も離婚の原因となっているらしく、菊池さんが障害を持つ娘さんを抱え奔走する中、西川さんは都内に別にマンションを借りて、なかなか帰って来なかったとも言われているそうなのです。

なので、それが真実だとするならば菊池さんの離婚の決断も仕方ないものだったのかもしれませんね。

そして、元夫の西川さんですが、プロゴルファーとして調子のでない日々がつづき、6年間獲得賞金が0円だったこともあったようで、2人の結婚生活の家計は菊池さんに頼りきりになってしまっていたようなのです。

このように、夫の女性問題、借金、育児放棄、と菊池さんの送っていた結婚生活は決して幸せなものばかりではなかったことがうかがえますが、それでも自分の口からは多くを語ろうとはしませんでした。

また、元夫の不平不満を漏らすことなく、仕事に育児にと目の前のことを精一杯こなそうとする姿勢には、多くの女性が好感を抱くのではないでしょうか。

最近では、菊池さんのひとつ年下の森高千里さんが歌手活動を再開し、歌番組に出演する姿も目にするようになってきましたが、菊池さんも育児が落ち着けば森高さんのように芸能活動に本腰を入れることも可能な気がしてしまいますよね!

スポンサーリンク

このページの先頭へ