菊川怜が結婚できない理由がヤバイ!?妹や両親の驚くべき学歴とは!?

最終更新日:2017年6月8日

画像1高学歴の芸能人は多くいるのですが、その中でもトップクラスの高学歴を持つのが東大卒の菊川怜さんですよね。

高学歴タレント・女優の先駆けとも言うべき存在の菊川さんなのですが、そんな菊川さんはまだ結婚をしていません。

年齢的には結婚をしていてもおかしくなないのですが、結婚できない理由があるのだとか。

さらに、菊川さんの妹さんや両親の学歴についても大きな話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:菊川 怜(きくかわ れい)
本名:菊川 怜(きくかわ れい)
生年月日:1978年2月28日(37歳)
出身地:埼玉県
血液型:AB型
身長:166 cm
所属:オスカープロモーション

1998年:モデルデビュー。「’99年度 東レ水着キャンペーンガール」に選出される。
1999年:ドラマ「危険な関係」で女優デビュー。
2000年:CMデビュー。
2002年:「真相報道バンキシャ!」でキャスター就任。
2003年:「OL銭道」で初主演を務める。
2012年:「情報プレゼンターとくダネ!」の司会者に就任。

菊川怜が結婚できない理由がヤバイ!?

菊川怜さんは、女優業と並行して情報番組の司会を務めていて、幅広い分野で活躍しており、デビュー時から着実に活躍の場を広げていますよね。

画像2

そんな菊川さんは東大在学中に芸能界デビューをしているので、当時のイメージのままという人もいるのですが、芸歴は18年近くになります。

年齢は37歳ということになるのですが、菊川さん本人が自ら童顔と語られているように、いくつになっても年を取らずに若々しいですよね。

なので、年齢を聞くと驚いてしまうのですが、気になるのが菊川さんの結婚についてです。

いくつになってもかわいらしい見た目に高学歴、さらに愛嬌のある性格ということで、男性は菊川さんのような女性を放っておかないと思うのですが、まだ結婚をしていません。

イベントなどでも結婚について聞かれると、いつも結婚の予定がないと語り、お相手がいないことを明かしているのですが、菊川さんが結婚できないのには理由があるのだとか。

どのような理由で菊川さんが結婚できないのか気になりますよね。

高学歴なことが大きなネックになってるのかとも考えてしまいますが、結婚できない理由はいくつかあるそうです。

まず、菊川さん本人が結婚ができない理由として挙げたのが

「妄想力が足りない」

ということなのだとか。

画像3

スポンサーリンク


これは2015年に行われた「妄想ウエディングコンクール」というイベントに菊川さんが審査員として出席した際に、菊川さん本人が語っていたことだそうです。

妄想をしてもそれが中途半端だとただの妄想に終わってしまうので、より強く妄想をすることでそれが現実になるとのことで、

「私は妄想力が足りなかった。それが原因かな。」

とこれまで結婚する機会に恵まれなかったことを分析しています。

このイベントを機に妄想を鍛えていきたいとも語っていたそうなのですが、菊川さん本人が語っているので、結婚できない理由としてかなり説得力がある感じがしますね。

画像4

また、菊川さんは現在フジテレビの情報番組「情報プレゼンター とくダネ!」に出演をしているのですが、その中でしきりに出会いがないということを嘆いているそうです。

なので、結婚できない理由として男性との出会いがないということも挙げられそうですよね。

ただ、菊川さんはあれだけの容姿を持ち、加えて東大卒ということで男性と知り合う機会があっても、逆に相手の男性が引け目を感じてしまって、口説けないということがあるのかもしれません。

なので、結果的に男性と出会う機会がないということになってしまうのですが、こうした理由で結婚できないとしたらヤバイですよね。

こうしたことが重なり合って菊川さんは結婚できないのかもしれませんが、そうは言っても芸能人なので突然の電撃婚などがあるかもしれません。

スポンサーリンク


(関連記事:菊川怜と旦那の結婚でバレた東大的価値観がヤバイ!?若い頃の驚きの活躍とは!?

菊川怜の妹や両親の驚くべき学歴とは!?

菊川怜さんは東京大学工学部建築学科を卒業しています。

画像5

デビュー時から東大卒のモデル・女優ということで、かなり大きな話題になったので多くの人に知られている事実ですよね。

なので、芸能界の中でもトップクラスの学歴をお持ちの菊川怜さんなのですが、実は両親や妹も高学歴なのだとか。

高学歴の人は、両親や兄弟も同じく高学歴という人も多いので、菊川怜さんの両親や妹さんも高学歴というのは何となくうなずけます。

そこで気になるのが、どこの大学を卒業をしているのかということですよね。

スポンサーリンク


もし、家族も東大卒だとしたら、もの凄い家庭になるのですがどうなのでしょうか。

そこで調べてみると、菊川怜さんの両親は菊川さんと同じく東大を卒業しているのだとか。

そして、菊川怜さんの妹さんは東工大を卒業しているそうです。

なので、家族全員が高学歴ということになるそうなのですが、凄い家庭ですよね。

そして、菊川怜さんの妹さんは、かつて芸能活動をしていたこともあるのだとか。

名前は菊川舞さんと言い、現在は芸能界を引退して公認会計士をしているそうです。

画像6

写真は菊川怜さんと妹さんの菊川舞さんの写真なのですが、二人を並べてみると似ている感じがします。

まさに美人姉妹といった感じですが、これで二人とも高学歴というのは驚きですね。

菊川舞さんが芸能界を引退してしまっているので、姉妹共演は見ることができないのですが、いつか実際に姉妹で並んでテレビに出演しているところを見てみたいものです。

結婚できないとも言われている菊川怜さんなのですが、菊川怜さんと結婚をするには、同じ高学歴の人でないことにはご両親も結婚を許さないのかとも思ってしまいますね。

家族全員が高学歴である家庭を持つと、意外と大変なことも多いのかもしれません。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・菊川怜と旦那の結婚でバレた東大的価値観がヤバイ!?若い頃の驚きの活躍とは!?

・菊川怜が嫌いと言われる理由がヤバイ!?塾の合格実績もヤバイ!?

・菊川怜の彼氏歴が悲しすぎる!?とくダネで号泣した理由がヤバイ!?

このページの先頭へ