博多大吉が嫁との結婚を決めた驚きの理由とは!?遅刻で弁当にかかった金額がヤバイ!?

画像1吉本所属の芸人さんの中で、安定したお笑いを届けているのが博多華丸・大吉のお二人ですよね。

最近は、テレビ番組で発せられる博多大吉さんの適切なコメントがお茶の間をうならせています。

そんな大吉さんは、お嫁さんとの結婚を決めた理由が驚きのものであるのだとか。

さらに、遅刻をしてしまったせいでお弁当に相当な金額がかかったそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

名前:博多 大吉(はかた だいきち)
本名:吉岡 廣憲(よしおか ひろのり)
生年月日:1971年3月10日(44歳)
出身地:兵庫県
血液型:O型
身長:182cm
所属:吉本クリエイティブ・エージェンシー

1990年:「華丸・大吉」としてデビュー。
1991年:「どっちもどっち博多っ子倶楽部」で初レギュラー出演。
1993年:「とことんサンデー」で番組初司会。
2004年:博多大吉に改名。
2007年:一般女性と結婚。
2010年:「年齢学序説」を出版。ダイナマイト関西2010secondで優勝。
2012年:「フカボリン」で初MC担当。
2014年:THE MANZAIで優勝。
2015年:古賀市ふるさと大使就任。

博多大吉が嫁との結婚を決めた驚きの理由とは!?

博多華丸・大吉のお二人はコンビとしてはもちろん、ピンとしても活躍していますよね。

画像2

どちらもベテランらしい落ち着いたお笑いをするのでお茶の間からの好感度が高く、安心して見ていられますよね。

そんな博多華丸・大吉のお二人なのですが大吉さんは、2007年に結婚をしています。

大吉さんが36歳の時に結婚をしたということで、少し遅めの結婚になります。

画像3

そもそも博多華丸・大吉のコンビは、コンビを結成したのが1990年でナインティナインと同期ということになります。

本格的にブレイクしたのが2005年頃ということで他の同期の芸人に比べると、かなり遅めであるのですが、仕事が安定しないことには結婚をしないということであったのかもしれません。

お嫁さんが34歳の時に結婚をしたそうなのですが、お嫁さんとの結婚を決めた理由が話題になっているそうです。

どのような理由で結婚をしたのか気になりますよね。

何か特別な理由があるのかと思ってしまうのですが、実は奥さんと博多大吉さんは12年間も交際していて、売れない頃から大吉さんを支えていたそうです。

なので、売れない頃には一緒に苦労をしていたそうなのですが、そんな大吉さんが東京進出をするにあたって大きな心の支えとなってくれたために結婚を決意したのだとか。

12年も交際していたということで、いずれは結婚をするつもりだったのだと思いますが、東京進出を支えてくれて大成功をしたということで、ちょうど良い区切りと考えて結婚を決めたのかもしれませんね。

こうしたところも大吉さんらしいですが、ちょっと驚きの理由ですよね。

画像4

ちなみに大吉さんの奥さんは宮崎出身で、ゲゲゲの鬼太郎に出てくる猫娘に似ている女性なのだとか。

一般女性ということで、これ以上の情報はわからないのですが、売れない頃から大吉さんを支えて東京進出をする際にも反対せずにしっかりとサポートをしたということで、本当に良いお嫁さんですよね。

お二人にはまだ子供はいないそうなのですが、現在も夫婦仲は非常に良いとのことで、今後も仲の良い夫婦として過ごして行きそうです。

スポンサーリンク

博多大吉が遅刻で弁当にかかった金額がヤバイ!?

博多大吉さんというと芸人さんの中でも常識があり、しっかりしてそうなイメージがあります。

芸人さんは破天荒な方が多いので、大吉さんのような芸人さんは異色でもありますよね。

画像5

芸歴20年以上になるのでそれも納得なのですが実は最近、遅刻をしてしまってかなり大変なことになってしまったそうです。

遅刻をしてしまうことは誰にでもあることなのですが、どのようなことになってしまったのでしょうか。

画像6

大吉さんが遅刻をしたのはフジテレビの情報番組「ノンストップ!」で、生放送に寝坊をしたため遅刻してしまいました。

大吉さんのようなベテランの芸人さんが寝坊で遅刻するというと少し珍しい感じもしますが、その遅刻によってマネージャーさんにかなりひどく怒られてしまったのだとか。

ただ、生放送に遅刻してしまったということで、怒られてしまうのも無理はないですよね。

さらに寝坊してしまったのは前日にゲームをやり過ぎてしまったことが原因ということで、さらにマネージャーさんの怒りを買ってしまったのかもしれません。

画像7

番組内でも大きく頭を下げて謝罪していたのも印象的でした。

これで大吉さんの遅刻の件は終わりに思ってしまうのですが、実は続きがあったそうです。

大吉さんは、この遅刻のお詫びとして「ノンストップ!」のスタッフ全員に高級弁当などを差し入れしたのだとか。

画像8

大吉さんが差し入れしたのは「ビーフステーキ&ハンバーグのお弁当100個」、「博多名産ふくやさんの明太子ふりかけ100個」、「明太子ツナ缶100個」、「お茶100個」となるそうなのですが、物凄い量の差し入れですよね。

これだけの差し入れをするとなると、かかった金額は相当なものになりそうですが、100人分の差し入れは全部合わせて40万円ほどになるのだとか。

大吉さん曰く、

「3、4ヶ月、私ノーギャラになるんですよ。」

と語っているそうなので、大吉さんのギャラは一月約10万円で一回の出演につき2、3万円ということになるようです。

本当に大きな代償を払うはめになってしまったようなのですが、かかった金額がヤバイですよね。

それに、人気の芸人さんなのに出演のギャラが安過ぎて、ある意味こちらの方がもっとヤバイかもしれません。

ただ、たった一回の遅刻でこれだけのお詫びをするというのは大吉さんらしいとも感じてしまいます。

12年間も支えてくれた奥さんともブレイク後にしっかりと結婚をしていますし、今回の遅刻のお詫びといい、本当に大吉さんは誠実な男性と言っていいのではないでしょうか。

今回の遅刻を反省して今後、大吉さんが遅刻をすることはないと思いますが、逆にこれだけ自分の非を詫びて差し入れする大吉さんの人柄が感じられて大きなイメージアップとなったのかもしれません。

スポンサーリンク

このページの先頭へ