吉田羊の年齢に隠された衝撃の事実がヤバイ!?CM本数が激増した驚きの理由とは!?

画像1長い下積み経験を重ね、ようやく女優としてブレイクした吉田羊さん。

吉田さんといえば、年齢を公表されていないことが有名なようですが、ネットで調べれば簡単に出てくるみたいですね。

それなのに、吉田さんが年齢を隠す理由とはいったい何なのでしょう?

また、吉田さんが出演するCM本数が激増した理由とは?

ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

名前:吉田 羊(よしだ よう)
生年月日:1974年2月3日(42歳)
出身地:福岡県
身長:163 cm
血液型O型
所属:ORANKU

1997年:小劇場の舞台で女優デビュー。
2001年:演劇プロデュース集団『東京スウィカ』を立ち上げ2007年に卒業するまで主演女優を務める。
2007年:現在のマネージャーにスカウトされ初めて事務所に所属、同年東海テレビ『愛の迷宮』でドラマデビュー。
2009年:『20世紀少年 <第2章> 最後の希望』で映画デビュー。
2015年:東京ドラマアウォード2015で初の女優賞となる助演女優賞を受賞。

吉田羊の年齢に隠された衝撃の事実がヤバイ!?

本格的に女優としてブレイクした吉田羊さんですが、年齢を非公開にしていることでも話題になっていたようです。

ただ、ネットで調べればすぐに吉田さんの年齢を知ることができますし、ご自身も今年に入って「日本ジュエリーベストドレッサー賞」を40代部門で受賞しているようなので、どうしても知られたくないというわけではないみたいですね。

画像2

また、吉田さんは、テレビ番組で「年齢不詳ですがネットで調べればバレる」とも発言されているようで、もしかしたらそのことをネタにしているのかもしれません。

そもそも、吉田さんは最初から年齢を非公開にしていなかったわけではないそうで、2010年に放送されたTBS開局60周年記念ドラマ『99年の愛~JAPANESE AMERICANS~』では、年齢36歳としっかり記載されていたのだとか。

それが現在ではなぜ、年齢を非公開にしているのかというと、「どんな役柄にも合わせられるように」という吉田さんなりの女優としてのこだわりだったようです。

画像3

なんでも、年齢にとらわれて、演じる役柄を狭めたくないのだとか。

また、実年齢よりも年上の役でのキャスティングなどで遠慮されることも嫌なようですね。

そのため、使う側が感じる見た目の年齢で使ってほしいと、年齢を公開していないのだそうです。

どうやらネットでは話題作りと言われているらしく、実際それで気になる方も増えたように思うのですが、何でも演じようとする覚悟も感じますよね。

ちなみに、吉田さんには女子高生役だってできるという気持ちもあるのだとか。

吉田さんの年齢を超えたお芝居をこれからも期待したいですね!

スポンサーリンク

吉田羊のCM本数が激増した驚きの理由とは!?

様々なドラマや映画で活躍している吉田羊さんですが、実はCMの本数も激増しているのだとか。

ちなみに、現在出演しているCMは10本以上あるらしく、かなりの売れっ子のようですね。

画像4

2014年にブレイクするまでは借金生活だったという吉田さんですが、長い下積み経験で得てきたものは確かなようで、大塚製薬「ポカリスエット」のCMではお母さん、JX日鉱日石エネルギーの「ENEOS」のCMではニュースキャスターと、いろいろな顔を見せてくれているそうです。

なんでも、いろんな企業が吉田さんをCMキャラクターにしたがっているのだそうですが、そこには吉田さん自身が持つ説得力や信頼感があるのだとか。

おそらく、男女ともに好感度が高く飾らない女性である吉田さんのイメージの良さが信頼を得ているのでしょうね!

画像5

また、吉田さんの人気は、ご自身の真面目さんにもあるようです。

なんでも吉田さんは演じることが好きで、台本に書かれていないことまで考えて役を作り込んでいくのだとか。

また、アドリブにも強いようで、お芝居の現場でもカットがかかるまで演じ続けるらしいのです。

その他、ユーモアがあって、イベントの場に呼ばれたときにも持ち前のアドリブ力でその場を笑わせてしまうそうですね。

そんな吉田さんの、真面目だけど面白みがあるところが、企業側にも好評のようです。

また、女優として花開くまでに苦労していただけあって、「常に自分は新人」という謙虚な姿勢でいるところも好感度に繋がっているのだとか。

やはり、現場での評判や口コミが、吉田さんの活躍の場を広げていっているようですね。

それに、年齢を非公開にしていることで、演じる役柄が広がっているようで、母親や妻、キャリアウーマンやOLもこなせてしまうところも強みらしいです。

画像6

確かに、吉田さんはジーンズなどのラフな姿も、スーツできりっと決めた姿も様になっていますよね!

このように、吉田さんの「年齢に縛られない」というこだわりが、CMの本数などに繋がっているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・吉田羊が嫌いと言われる理由がヤバイ!?結婚を約束した驚きの相手とは!?

・吉田羊の鼻が不自然でヤバイことに!?大学までの画像がヤバイ!?

このページの先頭へ