安田顕の人間ケーキの待ち受けの完成度がヤバイ!?嫁と結婚するまでの長い道のりとは!?

安田顕①安田顕さんといえば、高視聴率だったドラマ「下町ロケット」に出演し、ブレイクしている俳優さんですよね。

そんな安田さんですが、地元、北海道テレビの「水曜どうでしょう」で準レギュラーとして出演し、番組の人気の広まりとともに注目を呼び、現在は東京でも活躍されています。

そして、その安田さんがテレビで見せた、後輩の結婚式での人間ウエディングケーキの写真が「完成度がヤバイ!」と話題になっているようなんです。

また、安田さんは結婚をされているのですが、そのお嫁さんとの結婚に至るまでには、長い道のりがあったのだとか。

そこで、ちょっと気になったので、調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

・名前:安田 顕(やすだ けん)
・生年月日:1973年12月8日(42歳)
・出身地:北海道室蘭市
・身長:174 cm
・体重:63 kg
・血液型:A型
・所属事務所:CREATIVE OFFICE CUE

・大学生時代に、劇団OOPARTSに所属する。
1993年:芸能プロダクションCREATIVE OFFICE CUE加入し、タレント活動を開始。
1996年:自身の卒業公演のために演劇ユニットTEAM-NACSを結成し、一回限りの講演後解散。卒業後一般企業に就職し、8か月で退社する。
1997年:を再結成。
1998年:北海道の深夜テレビ「水曜どうでしょう」でマスコットキャラクターonちゃんとして出演。
2015年:TBSドラマ「下町ロケット」に技術部長安井昇役で出演。

安田顕の人間ケーキの待ち受けの完成度がヤバイ!?

安田顕さんはとてもダンディで真面目そうなイメージがありますが、地元では芸人のような体を張ったお仕事をしていたようです。

1996年に結成したTEAM-NACS(チームナックス)のメンバーには、あの大泉洋さんも所属しているのですが、チームナックスの中では、頭に「ナックス」と個人の特徴を合わせたあだ名があるらしく、安田さんのあだ名はなんと「ナックスちんちん」!

真面目そうな安田さんのイメージには合わないようなあだ名ですが、人前で裸になったりオナラをするなどなかなかユニークな性格なようです。

それに、テレビ番組の企画で包茎手術の公開をする!なんてことまでやったのだとか。

安田顕④

その安田さんは、1月31日の「行列のできる法律相談所」に出演し、友人の結婚式の時に人間ウエディングケーキをやった写真を公開しました。

安田顕②

今までに3回人間ウエディングケーキをやったらしく、周囲の人たちは「安田ケーキ」と呼んでいるらしいです。

人間ケーキ

その安田ケーキは、1時間もかけて自分の体に生クリームを塗り、デコレーションした本格的なもので、回数を重ねるごとに完成度が上がっているようです。

実際、番組でもかなりの盛り上がりを見せたのですが、放送後、その写真がある話題を呼んでいるようなのです。

それは、「待ち受けにすると運気が上がる」というもの。

その番組を見た人たちや実際に待ち受けにした人たちがツイッターなどで投稿し、盛り上がっています。

また、安田顕さん自身も、安田ケーキの話題のおかげでドラマの撮影現場で、キャストやスタッフとうまくなじむことができるようになったと話していました。

なので、運気アップや人間関係を円滑にするためにも、見事な完成度の安田ケーキ待ち受けにしてみるのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

安田顕が嫁と結婚するまでの長い道のりとは!?

安田さんは、2002年に8年間交際していた一般女性と結婚しています。

ただなんと、そのお嫁さんは安田さんにとって人生で初めてできた彼女らしいのです。

交際を始めたのが大学生時代ということなのですが、若いころの写真を見てみてもすごくイケメンでモテモテそうなのに意外ですよね。

安田顕③

お嫁さんについては、一般女性ということであまり詳しい情報がなかったのですが、安田さんがまだ無名だったころからのお付き合いだったので、もしも無名のままだったら、仕事がなくなったら・・・など、いろいろ考えることがあったのではないかなと思います。

しかし、それでも交際を続けて、めでたく結婚をし安田さんを側で支えているのですからとても安田さんを愛しているのでしょうね。

安田さんも公式サイトで

「私、結婚しました。

こういった仕事を始める以前から交際を続け、現在に至るまでの約8年間、ずっと支えてくれた大切な人です。」

と結婚の報告をしています。

また、お子さんは2004年に女の子が誕生して、お子様の成長やエピソードをたびたびテレビなどで話しているので、幸せそうな家庭なのが想像できますね。

ただ、お子さんが生まれたことで、チームナックスのときのような体を張ったお仕事はしなくなるのでは?と不安に感じていたファンがいたようなのですが、安田さんは「お客さんが笑ってくれるなら舞台でお尻も出す」と宣言したようです。

そんなドラマの役からは想像もできないユニークな安田顕さんですが、お嫁さんのエピソードや、安田ケーキの第4弾はあるのか、などこれからの活躍に注目ですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ