辺見えみりのインスタが炎上した衝撃の理由がヤバイ!?父との意外な関係とは!?

①辺見えみり2011年に俳優の松田賢二さんと結婚し、現在は女の子のママをしながら活躍しているタレントの辺見えみりさん。

ママになっても抜群のファッションセンスで、「おしゃれ番長」と言われ、人気がありますよね。

しかし、そんな辺見さんのインスタグラムが炎上し、その理由がヤバイと話題になっています。

また、辺見さんはお父さんの西郷輝彦さんとの意外な関係があると噂になっているようですね。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

名前:辺見 えみり(ヘンミ エミリ)
生年月日:1976年12月16日(39歳)
出身地:東京都
身長:166 cm
血液型:B型
所属事務所:辺見プロモーション

1993年:テレビドラマ『いちご白書』(テレビ朝日系)でデビューする。
1995年:バラエティー番組『スーパーJOCKEY』(日本テレビ系)のアシスタント役として出演しだし、お笑い芸人への容赦ない毒舌キャラで人気が出る。
2006年:お笑い芸人の木村祐一と結婚するが、2008年に離婚する。
2011年:俳優の松田賢二と結婚し、2013年には第一子となる長女が誕生する。

辺見えみりのインスタが炎上した衝撃の理由がヤバイ!?

公式ブログやtwitterに加え、Instaglamでファッションなどの情報発信をしているタレントの辺見えみりさん。

②辺見えみりInstaglam

そんな辺見さんは、2014年1月に自身のブログで、

「昨日からインスタグラムを退会しました。」

と退会したことを報告しました。

また、2013年に第一子となる長女を出産した辺見さんは、育児に仕事と多忙な日々を送っており、

「今の状況だと、なかなかすべてを常に更新することが難しくて。」

と理由を説明しています。

しかし、ネット上では、辺見さんがInstaglamを退会したのは、炎上が原因で、その理由が衝撃的であると話題になっているようなのです。

なんでも、辺見さんがInstaglamを退会する直前、一時コメント欄が荒れていたようなのです。

コメント欄には、

「笑い方が下品。」

「写真修正しすぎて誰だか分からない。」

と心ない書き込みがあったり、さらには、辺見さんは長女の顔出しをしていないため、不自然に一部分だけ切り取ったようなアングルのものを投稿した際、

「中途半端に顔が切れた写真をアップするのは可哀想だと思いますよ。

我が子の顔が切れた写真は嫌ですね。」

と否定的なコメントが相次いでいたようですね。

それに対して辺見さんは、一部のコメントを削除した上で、

「こういうやりとりはあんまりしたくないなって思います。」

と反論する対応をとったため、炎上を招いたとも言われているようですね。

なんでも、辺見さんは、ファッションリーダーやママタレとしての活躍も目立つため、コメントには、

「私は3カ月の男の子のお母ちゃんです。」

と自己紹介をするユーザーが続出したり、

「あのトップスどこのですかー?」

といったアイテムの質問が以前から相次いでいたことに加え、退会する直前は批判的なコメントや炎上騒動などがあり、それに疲れた辺見さんは、Instaglamを退会することを決めたようなのです。

どうやら、芸能人のInstaglamは、公式ブログと違って、ユーザーからのコメントの削除は本人のアカウントからしかできないようで、事務所が逐一確認したり、削除することが難しいようです。

そのため、膨大なコメントを一つ一つ確認するのも難しく、批判的なコメントもそのまま残ってしまうため、ある意味、世間の生の声が見えやすいけれども、芸能人にとっては、少し扱いにくいアプリとも言えるのだとか。

そんなInstaglamに少々疲れ気味だった辺見さんですが、2015年5月にInstaglamを復活させました。

なんでも、再開には深い意味はないようですが、以前の経験を踏まえてか、今回は非公開・承認制アカウントとなっており、辺見さんのアカウントをフォローしているユーザーのみが閲覧でき、また、見知らぬユーザーが勝手にフォローできないようになっています。

どうやら、アカウントを承認制にすることで、辺見さんのファンとの交流ができる場を作ったようですね。

なので、これからは、辺見さんらしい、おしゃれで素敵なブログやInstaglamが更新されるといいですね。

スポンサーリンク

辺見えみりの父との意外な関係とは!?

「おしゃれ番長」と呼ばれ、ファッションリーダー的存在であるタレントの辺見えみりさん。

辺見さんの父は西郷輝彦さん、母は辺見マリさん、兄はミュージシャンの辺見鑑孝さんと芸能一家として有名ですよね。

そんな辺見さんとお父さんの西郷輝彦さんは意外な関係であると噂になっているようですね。

③西郷輝彦

辺見さんのお父さんである西郷輝彦さんは、1964年にデビューし、当時、橋幸夫さん、舟木一夫さんとともに日本歌謡界の「御三家」と呼ばれ、日本初のアイドルとも言われています。

そして、1972年に辺見マリさんと結婚し、お兄さんの鑑孝さんとえみりさんが生まれましたが、1981年に性格の不一致が原因で離婚し、えみりさんはお母さんのマリさんに育てられました。

西郷さんとマリさんが離婚した時、えみりさんはまだ幼く、マリさんに引き取られたえみりさんは、お父さんが誰か知らなかったのだとか。

小さい頃、気になった辺見さんは、

「お父さんは誰なの?」

とマリさんにたずねると、マリさんは、

「えみりのお父さんは、芸能人で、西が付く歌を歌ってる人だよ。」

と言ったそうです。

西が付く歌手をテレビで探していたら、当時、「YMCA」で絶大な人気を誇っていた西城秀樹さんを見つけ、

「この人がお父さんか。」

と辺見さんは思っていたそうです。

どうやら、当時、西郷輝彦さんは俳優をメインに活躍していたため、歌は歌っていなかったようですね。

その後、テレビで時代劇に出演している西郷輝彦さんを見て、

「あ、この人なんだ。」

と気づき、辺見さんは自分の父親を知ったそうです。

そんなエピソードがあるほど、幼い頃はほとんど父親と会う機会はなかったようで、辺見さんと西郷さんがちゃんと会って話をしたり、デートをするようになったのは辺見さんが高校生の頃からなのだとか。

しかし、二人で会うようになってからは、辺見さんが舞台に出演する時は、西郷さんが自分でチケットを買って見に来たり、二人でお酒を飲みながらいろいろ話をしたりと本当に仲良し親子のようですね。

④辺見えみり西郷輝彦

現在では、本当に辺見さんと西郷さんは仲が良いようで、昔、辺見さんはお父さんが誰か知らなかったということが、今の二人の関係からは想像できませんよね。

また、辺見さんは、

「(西郷さんと)親子だな。」

と思う時があるそうで、それはお酒を飲んでいる西郷さんを見ているときなのだとか。

辺見さんは、西郷さんがお酒を飲んでいる時について、

「ワッとはしゃぐわけでもなく、しんみりでもなく、何かこうボ~ッとしてる感じ。」

と表現しており、辺見さん自身もお酒を飲んでいる時は、一歩下がって、ボ~ッと見ていることが多いようで、親子で似ているなと感じるようなのです。

最近では、辺見さんが無料通信アプリ「LINE」で2013年に出産した長女の写真を西郷さんに送っているようで、西郷さんは、

「孫は本当にかわいいよ。」

と孫の誕生もとても喜んでいるようですね。

一度は離れ離れになった辺見さんと西郷さんですが、これからも親子仲良く、そして芸能界でも活躍をし続けてほしいですよね。

そんな二人をこれからも応援していきたいと思います。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・辺見えみりと旦那の収入格差が想像以上にヤバイ!?子供がかわいくないと言われる驚きの理由とは!?

・辺見えみりの髪型のオーダーで大事なポイントはコチラ!?ブランドのプラージュが迷走中と言われる驚きの理由とは!?

このページの先頭へ