及川光博の実家のセレブ過ぎる実態がヤバイ!?相棒降板に隠された驚きに真相とは!?

及川光博画像1「ミッチー」の愛称で親しまれ、歌手として、また俳優としてもドラマに映画、舞台、CMなど大活躍中の及川光博さん

しかし、そんな及川さんの実家のセレブ過ぎる実態がヤバイと話題になっているようです。

また、及川さんが、以前、出演していたドラマ「相棒」を降板した理由には、隠された驚きの真相があるというのです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

名前:及川 光博(及川 みつひろ)
生年月日:1969年10月24日(46歳)
出身地:東京都
血液型:B 型
身長:175 cm

1996年:シングル「モラリティ」で歌手デビュー。
1997年:「マツモトキヨシ」の関東ローカルCM出演。
1998年:フジテレビドラマ「WITH LOVE」で俳優デビュー。
2007年:テレビ朝日ドラマ「相棒」に神戸尊役で出演。
2011年:女優、壇れいと結婚。

及川光博の実家のセレブ過ぎる実態がヤバイ!?

独特な世界観で周囲を魅了する及川光博さんですが、その魅力の理由は、セレブ過ぎる生い立ちにあると話題になっています。

及川さんの実家にはメイドさんが居て、兄と及川さん、妹の3人のために、それぞれの子ども達専用のメイドさんが身の回りの世話をしてくれる、というセレブな育ちをしていたそうです。

そして、及川さんは元旅館を改装したビルに住み、お父さんは、薬剤師の資格を持ち、薬局やマンション、飲食店を経営するなど、幅広い事業で成功している社長さんなんだそうです。

及川光博画像2

また、小学校時代から独特な雰囲気で非常に目立ち、女子からもモテたそうで、そのせいかイジメられた時期もあったそうですが、逆境をはねのけ、全国模試で全国1位になり、児童会長にも選ばれたとテレビ番組で話していました。

ちなみに、及川さんは児童会長で、お父さんもPTA会長をしていたそうで、朝礼台で挨拶する時には、ハットを斜めにかぶりレイバンのサングラス姿で登場していて、学校内では親子そろってかなりな存在感を放っていたらしいですよ。

それだけ目立てば、当然のことですが、女子からの人気はかなりのものでファンクラブも存在し、バレンタインには、手に持ちきれないほどのチョコをもらっていた、という羨ましい逸話まであるんですよね。

及川光博画像3

その後、成城学園中学校から高校、大学と、エスカレーター式で、成城大学法学部を卒業し、親からは弁護士を薦められていたそうですが、マイケルジャクソンに憧れていた及川さんは、ライブハウスでバラの花を一輪加えて登場するという独特なキャラで音楽活動を続け、25歳で念願のデビューを手にしたんだそう。

メイドさんが居て、ビルに住んで、社長さんの息子で、成城学園というお坊ちゃま学校に通っていた、という及川さんの王子キャラは作りモノではなく、本物のセレブ生活の中なら生まれたものだった、という事が分かりますね。

スポンサーリンク

及川光博の相棒降板に隠された驚きに真相とは!?

個性的なキャラクターで音楽活動の他にも、コメディからシリアスまで幅広い役を演じ分けられる役者さんとして注目を浴びていた及川さんは、2007年ついにドラマ「相棒」の2代目相棒“神戸 尊(かんべ たける)”役として抜擢されました。

及川光博画像4

及川さんが出演している間、視聴率も好調で、人気もあったはずなのに、2012年、はっきりとした理由も分からないまま、3代目相棒にバトンタッチしたのですが、及川さんが降板に追い込まれたのは、「相棒」水谷豊さんの逆鱗にふれたからだ、と囁かれているのです。

「相棒」の撮影が始まった当初、水谷さんは、及川さんをとても気に入っていて、現場もスムーズで、及川さんの演技をかなり評価していましたし、及川さんも水谷さんの期待に応えるよう真摯に演技に取り組み、恋愛相談までするほどに慕っていました。

気になる及川さんの恋愛相談とは、2010年「相棒」元旦スペシャルで元恋人役として共演したことで知り合った壇れいさんについてだったそうですよ。

及川光博画僧5

もともと及川さんは、母親の影響で宝塚歌劇団の大ファンだったこともあり、元タカラジェンヌの壇れいさんとは、共通の話題も多く、2人の距離が近づくのに時間もかからなかったようですね。

及川光博画像6

また、及川さんは、身近に、オシドリ夫婦で有名な水谷さんと奥様の伊藤蘭さんの関係を見ていて「こういう生き方もいいなぁ」と事務所関係者に漏らしていたそうです。

及川光博画像7

そして、水谷さんは、女性ファンが離れることを不安に思い、なかなか結婚に踏み切れない及川さんの背中を押し、プライベートでも仲人をつとめてくれたそうで、本当に良い関係だったのですが、及川さんは、2011年7月の結婚2か月後に、壇れいさんの知人でもある30代女性との相合傘デートをスクープされてしまったのです!

及川光博画像8

そのことを知った水谷さんは、及川さんが結婚するまで気にかけ、応援し、仲人までつとめた思いをすべて裏切られたと感じ、大激怒され、「相棒」の撮影現場もギスギスしたものになり、このスクープが元で及川さんは降板した、と言われているそうです。

及川さんの軽率な行動が、かけがえのない「相棒」を失ってしまう結果になり残念だと思いますが、プライベートでの「パートナー」まで失わないように、これからは、奥様の壇れいさんを大切にしていって欲しいですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ