才木玲佳の筋肉の順位や握力がヤバイ!?大学や資格の驚きの実態とは!?

才木玲佳1アイドル戦国時代と言われるほど、様々なアイドルがデビューしている昨今ですが、またしてもユニークな芸能人が現れました。

ロリータ系の甘いフェイスに、ムッキムキの筋肉で注目を集めている「筋肉アイドル」才木玲佳さんです。

しかし、そんな才木さんの筋肉の順位や握力がヤバイと話題になっているようです。

また、才木さんの出身大学や資格には驚きの実態があるというのです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

名前:才木 玲佳(さいき れいか)
生年月日:1992年5月19日(23歳)
出身地:埼玉県
血液型:AB 型
身長:150 cm
所属:WALK

2014年:WRESTLE-1オフィシャルサポーターCheer 1の新メンバーとして加入。
2015年:3月格闘技大会「Krush」のラウンドガールとして選抜される。
10月 WRESTLE-1の設立したプロレス総合学院に一期生として入学。
2016年:1月日本テレビ「有吉反省会」に筋肉アイドルとして出演。

才木玲佳の筋肉の順位や握力がヤバイ!?

才木玲佳2

2014年に日本のプロレス団体「WRESTLE-1」のオフィシャルサポーターCheer 1(チアワン)の新メンバーに選ばれ、150cmという低めの身長と妹キャラ風のあどけない表情が男性の守りたいゴコロをくすぐる才木玲佳さん。

才木玲佳3

ちなみにCheer 1(チアワン)とは、武藤敬司さんが設立したプロレス団体「WRESTLE-1」において、ラウンドガールをメインにプロレスを盛り上げるために結成されたアイドルグループという役割みたいです。

けれど、そんなキュートなルックスからは想像もつかないほどのギャップを日本テレビ系「有吉反省会」出演時に披露し、多くの視聴者に衝撃を与えました。

才木玲佳4

番組内で、才木さんはアイドルにも関わらず筋肉がつきすぎていることを反省しつつも、最終的に「筋肉をつけることが楽しい、皆さんに筋肉美を見てほしい」と熱く語り、「筋肉あいさつ」を紹介していたんですよね。

才木玲佳5

最初は、ダイエット目的でキックボクシングを始めたそうですが、すっかりのめり込み、2015年10月には、プロレス総合学院に入学し、1日にスクワット300回、腹筋100回、腕立て伏せ100回をこなし身体強化をはかっていったそうです。

才木玲佳6

ちなみに、リンゴを握り潰せるほどの握力があるのかも気になるところですが、握力については、本人が「納得のいく結果が出せていない」という理由から非公開となっていました。

また、2015年には、金子賢さん、小島よしおさんなども出場していたベストボディジャパンという大会の東京大会で5位に選ばれていたんです。

ベストボディジャパンは、日本人が好む健康的なかっこ良さや美しさ、健康的な身体を競い、知性・品格・誠実さも選考基準となっており、2015年の東京大会だけでその応募数は1200通を超え、その中の5人にまで選ばれるというのだから、相当なものだと言えますね。

スポンサーリンク

才木玲佳の大学や資格の驚きの実態とは!?

才木玲佳7

実は、2014年にCheer 1(チアワン)のメンバー加入時には、現役女子大生として紹介されていました。

現役女子大生って、どこの大学なのか気になりませんか。

そこで調べてみると、なんと、あの、慶応義塾大学文学部なのです。

Cheer 1(チアワン)メンバーに加入時のキャッチフレーズは、

「偏差値70!まわりはリア充!天然ディファイン!才木玲佳です!」

と言っていましたが、お高い感じに取られることを懸念してか、最近は、

「筋肉担当!元気!やる気!才木玲佳です!」

と言っていますね。

確かに、こちらの方が好感度が高いかもしれません。

ちなみに、才木さんは、慶応大学に入学するために、予備校通いはせず、毎朝4時起きで勉強し、休み時間も勉強し続け、食事中も参考書を手放さなかったんだとか。

やると決めたら、勉強も筋肉をつけることにもストイックに突き進むたタイプのように感じますね。

そして、その才女っぷりで、BLEA女子高等部という学校で国語と日本史の講師もしているんだそうです。

才木さんは、慶応大学を卒業した経験を活かして講師をしたり、筋肉アイドルも目指し、いろんなことを柔軟にこなせる姿に芸能人としての可能性を感じちゃいますね。

また、資格も、漢字検定準1級、英語検定2級、世界遺産検定3級を持っているんですよね。

最近は、アスリートフードマイスターの資格も取得し、筋トレだけでなく、食生活からも見直し、「筋育」に励んでいるそうですが、お腹が減ったら、プロテインの水割りを飲んだり、ご飯やサラダのドレッシングに混ぜたりして、プロテインを積極的に摂取するように心がけているのだとか。

今後、芸能界で、顔と体のギャップを活かし、新ジャンルとも言える筋肉No.1アイドルを目指す、才木さんの今後から目が離せませんね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ