藤木直人が高校時代に芸能界入りを決意した理由がヤバイ!?嫁との驚きの馴れ初めとは!?

画像1うっとりしてしまうほど甘いマスクで、今やドラマに欠かせない存在となっている藤木直人さん。

イケメンなだけではなく、高学歴のインテリ男子でもあり、歌やナレーター、バラエティ番組のパーソナリティなどで多彩な活躍を見せ、幅広い年代の女性からの人気を得ています。

しかし、そんな藤木さんが芸能界に入ろうと思ったきっかけはそもそも何だったのでしょうか?

また、結婚した一般人の奥様との馴れ初めが、実にさわやかなものだったというのです。

そこで、いろいろと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

本名:藤木 直人(ふじき なおひと)
生年月日:1972年7月19日(43歳)
出身地:岡山県倉敷市
身長:180 cm
血液型:A型
大学:早稲田大学理工学部情報工学科卒業
所属事務所:株式会社キューブ

1995年:『花より男子』で映画初出演。
1998年:NHK大河ドラマ『徳川慶喜』に出演。『GTO』に出演し、連続ドラマ初レギュラー。
1999年:『世界の果てthe end of the world』にてCDデビュー。
2000年:『喪服のランデヴー』で連続ドラマ初主演。
2001年:月9ドラマ『ラブ・レボリューション』に出演し政治記者役でブレイク。
2005年:一般女性と結婚。
2008年:時代劇『冬の絵空』にて初舞台。
2009年:『夜光の階段』と『イケ麺そば屋探偵?いいんだぜ!』の複数の連続ドラマで主演を務め、主題歌を担当。
2016年:ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』に出演。

藤木直人が高校時代に芸能界入りを決意した理由がヤバイ!?

今や、数々のドラマに出演し続けている藤木直人さんですが、岡山県倉敷市にて二卵性双生児の弟として生まれ、父親の転勤により神戸や横浜、千葉へと移り住むという幼少期を過ごしたそうです。

画像2

しかし、藤木さんはあまり積極的な性格ではなかったらしく、転校先ではいつも馴染むことができず、スポーツ万能で勉強ができる社交的な兄と比べられ、悔しい思いをしてきたようです。

そして、千葉県立佐倉高校に入学した藤木さんは、BOØWYの布袋寅泰さんに憧れてギターを始め、さらに同級生がメンズノンノのモデルを務めたことがきっかけになり、芸能界を意識するようになったのだとか。

また、その頃の藤木さんは、すでに自分のルックスに自信を持っていたようですが、ある日教室で机に突っ伏していると、クラスの女子4人組が藤木さんが居ることに気付かずに、

「藤木くんは、横顔はいいけど正面から見るとね、、、。」

と、発言したのを耳にしてしまったそうで、

「『横顔は良いけど』って言われたのはちょっと嬉しいじゃないですか。

でも(顔の)正面て…だいたい人と向き合うとき、正面しか向かないじゃないですか、これからどうやって生きていけばいいのか、、、。」

と、一生忘れられないほどの大きなショックを受けたといいます。

画像3

最近、トーク番組でそのことが取り上げられた際に登場した、クラスの女子4人組のうちの1人である女性は

「言ってない!」

と、照れ笑いを浮かべつつ否定していたので、「横顔はいいけど、、、」と発言をしたクラスメートの女性本人も、実は藤木さんに好意を寄せていながらも照れ隠しで、そんなふうに言ってしまったのかも知れませんね。

そんな藤木さんですが、高校2年の時、学校の人気投票を決めるイベントで、前述のメンズノンノモデルの同級生を抑えて、見事「ミスター佐倉高校」に選ばれました。

そして、さらに自信を深めた藤木さんは、1年浪人の末、早稲田大学への入学後にメンズノンノのモデルにようやく応募したのですが、最終選考で落選してしまったそうです。

しかし、その時の応募資料が芸能関係者の目に留まり、大学4年生の1995年に、映画 『花より男子』の花沢類役で俳優デビューしました。

画像4

そして、その後は、コンスタントにドラマや映画にキャスティングされ続け、リポーターやナレーションもこなし、音楽活動では毎年のようにライブツアーを開催していますので、藤木さんの目指すところはやはり、芸能界で間違いなかったのでしょうね。

スポンサーリンク

藤木直人と嫁の驚きの馴れ初めとは!?

2005年12月に結婚してもなお、女性からの人気がある藤木直人さんですが、人気が堕ちなかった理由は、奥様との馴れ初めにファンが感銘を受け、惚れ直したからだと言われています。

実は藤木さん、大学のサークルに所属していた際に、同じサークルに入部してきた、他大学に通う6歳年下の奥様とお付き合いを始め、9年の交際の後に結婚されたそうです。

この結婚が発表された時に、意外にもファンからはこんな声がありました。

・イケメンなのに一途という完璧な男性

・藤木くんおめでとう!!絶対幸せにね

・嫁さん絶対に幸せだろうね

・浮気業界=芸能界のイメージだけど、藤木直人は違う

そのように、藤木さんのファンからも祝福された奥様ですが、お名前は有紗(ありさ)さんというそうです。

また、モデル顔負けのスタイルの美人で、子供が大好きで温厚な性格のようで、藤木さんの撮影の休憩時には差し入れを行うくらい、よく気が効く女性なのだとか。

ちなみに、まだ結婚前の2001年にデート中の2人がフライデーされた画像がこちらです。

画像5

奥様は一般人ということで、お顔が一部隠れていますが、とても仲睦まじい様子が見受けられますね。

そして2人の間には、2006年に長男、2010年に2人目の子供が誕生し、ご自宅のある都内の閑静な住宅地の周辺では、藤木さんが早朝のゴミ出しをする姿や、親子でキャッチボールをしたり買い物をする姿がたびたび目撃されているといいます。

しかし、藤木さんがよく見かけられる一方で、奥様をまったく見ないといった声が近所では広がっていたのですが、どうやら奥様は一般人で顔が知られていないため気付かれないことと、藤木さんが子供の世話を率先してやっていることから、そのような噂に結びついてしまったようですね。

そんな家事や育児にとても協力的という藤木さんは、奥様について次のように言っているようです。

「長い年月交際していたのですが、交際当時から何も嫁は変わっていません。

そんな純粋な性格に惚れました。」

また、2人のお子さんについても藤木さんは、このようにコメントしています。

「子供は宝物ですね。

休日は公園に遊びに行ったり、買い物に行ったりしています。

やっぱり子供って素晴らしいです。

なぜなら子供といる時って絶対に笑顔だもの。

仕事から返ってきた時のお迎えも最高に嬉しい!

もう俺の人生は、子供のためにあるのかも?(笑)」

誠実に一途な愛を貫いて手に入れた、大好きな家族に囲まれて幸せいっぱいの藤木直人さんの、今後の活躍に期待したいですね!

スポンサーリンク

このページの先頭へ