片岡愛之助の浮気の歴史がヤバイ!?結婚までの驚きの馴れ初めとは!?

片岡愛之助画像1NHK大河ドラマ「真田丸」でも重要な役どころとされる大谷吉継を演じ話題になっている片岡愛之助さん。

そんな愛之助さんの浮気続きの恋愛遍歴がエグイと密かに注目を集めています。

また、愛之助さんと藤原紀香さんの結婚までの経緯にも驚愕の事実が隠されているようです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

名前:六代目 片岡 愛之助(ろくだいめ かたおか あいのすけ)
生年月日:1972年3月4日(44歳)
出身地:大阪府
身長: 172 cm
血液型:B型
屋号:松嶋屋

1979年:NHKドラマ『欲しがりません勝つまでは』で、子役としてテレビ初出演。
1981年:十三代目片岡仁左衛門に見出され、片岡一門の部屋子へ転身。
1993年:大阪中座で上演の『勧進帳』で駿河次郎役を演じ、六代目片岡愛之助を襲名。
2013年:ドラマ『半沢直樹』のエリート官僚役で話題を集める。

片岡愛之助の浮気の歴史がヤバイ!?

歌舞伎や、ドラマ、時代劇でも大活躍の片岡愛之助さんですが、女性遍歴もかなり華々しく、オープンなお付き合いも多いことから話題になることが多かったですよね。

そこで、今まで、愛之助さんがどんな女性とお付き合いしてきたのか振りかえってみました。

もともと、愛之助さんは一般家庭に生まれましたが、歌舞伎の才能を見込まれ19歳で片岡家の養子となりました。

片岡愛之助画像2

そして、片岡家の養子に入った5~6年後には、『女性セブン』でスクープされた元ホステスの女性とお付き合いするようになったそうです。

当時、愛之助さんは、まだまだ無名の歌舞伎役者でしたが、交際するようになってしばらくして、愛之助さんの子どもを身ごもります。

その時、愛之助さんは

「芸養子なので養父にも言いにくい、そんな話を今のオレはできない」

と話し、その女性は、愛之助さんから歌舞伎をとったら可哀想と認知はあきらめたそうです。

そして、その女性の妊娠中に、愛之助さんの実母がガンで亡くなり、翌年には、実父も後を追うように亡くなってしまいます。

ただ、その女性と愛之助さんの実のご両親との関係は良好で、実父は、最後まで

「ちゃんと認知してあげんとあかんぞ」

と気にされていたそうです。

ただ、愛之助さんは、子どもが生まれてから数か月するとフェイドアウトするかのように、その女性との連絡を途絶えていったようなのです。

片岡愛之助画像3

それからしばらくして、2010年秋の公演『花の武将 前田慶次』で恋人役をした佐藤江梨子さんとのお付き合いが『女性セブン』で報じられます。

片岡愛之助画像4

そして、『花の武将 前田慶次』の公演中には、お好み焼き屋で仲良く肩を並べている姿を見かけられているそうです。

片岡愛之助画像5

しかし、2011年秋には、『好色一代男』で共演して知り合った元宝塚歌劇団の雪組トップ娘役の愛原実花さんと交際を宣言されていました。

片岡愛之助画像6

この時、佐藤江梨子さんと二股だったのでは、と言われていますよね。

こちらの愛原さんは、劇作家のつかこうへいさんの娘さんとしても有名な方でした。

片岡愛之助画像7

当時、愛之助さんは実花さんの好きなところを尋ねられると

「フィーリングとか、人間性ですね」

と回答していたそうですよ。

片岡愛之助画像8

そして、2012年末には、映画『歌舞伎町ハイスクール』で共演した熊切あさ美さんとの交際が発覚します。

片岡愛之助画像9

愛之助さんの愛車ポルシェ・カイエンでのドライブデートもスクープされてますよ。

片岡愛之助画像10

ただ、熊切さんとの結婚は、後援会の反対もあったり、藤原紀香さんの登場もあったりで破局してしまいましたね。

歌舞伎で主演を務めるようになってからというもの、愛之助さんの女性遍歴は、毎年のように目まぐるしく変わっています。

しかも、熊切さんの場合は、ハッキリ別れも告げられず連絡が取れなくなったと号泣会見のようなこともありました。

そういえば、以前、トーク番組で愛之助さんの欠点について、

片岡愛之助画像11

「優しすぎる」

ところだと言われていたので、優しすぎてハッキリ別れを告げなかったり、フェイドアウトしてしまったりするのでしょうか。

また、他のトーク番組でも、

「舞台の人間なのでハプニングがあっても、それを演出のようにして生きてきた」

と話していたので、そういった女性遍歴の全てもどこかで演出のように捉えているのかもしれません。

でも、愛之助さんに振り回されてしまった女性たちは、たまったものじゃないですね。

スポンサーリンク

片岡愛之助の結婚までの驚きの馴れ初めとは!?

片岡愛之助画像12

今年3月末に片岡愛之助さんと女優の藤原紀香さんが金屏風の前で、幸せそうに結婚の会見をしましたよね。

片岡愛之助画像13

この時、2人の出会いについて語られましたが、実は、5年前に愛之助さんが紀香さんの主演ミュージカル「マルグリット」を観劇したのがきっかけなんだそうです、

そして、そのミュージカルの衣装などを紀香さんが立ち上げたNPO「Smile Please☆ 藤原紀香 世界こども基金」の募金活動のためにオークションに出品していたんですね。

片岡愛之助画像13-1

そこで、愛之助さんも、紀香さんの活動を知り、賛同者として名前を連ねたそうですよ。

この紀香さんの活動の賛同者は、愛之助さんのほかにも、はるな愛さんや、武豊さんなど、多くの有名人が賛同していました。

片岡愛之助画像13-2

紀香さんが、こういった活動にもチカラを入れていたなんて、なかなか知られていませんよね。

それから紀香さんが、愛之助さんの公演に熱心に通う姿を目撃されることが多くなります。

紀香さんは、愛之助さんへの印象を

「まわりへの気遣いや、男性としての強さと頼りがいがある。

同じ世界の人同士がうまくいかないという思いがあって抑えていた。

友達と言い聞かせていた。」

と話し、涙ぐむ一幕もありましたよね。

確かに、愛之助さんが熊切さんとの交際が終わったのかどうかも分からない状態だったのだから、女心としては落ち着かなかったかもしれません。

片岡愛之助画像14

昨年5月頃には、『フライデー』や『女性セブン』に愛之助さんと紀香さんの親しい様子がスクープされた時に、熊切さんは、ミヤネ屋の独占インタビューを受け

片岡愛之助画像15

「別れていない」

と泣きながら話して、二股だの略奪だのと囁かれてもいました。

片岡愛之助画像16

その後、周囲が引くほど、ラブラブな様子もスクープされたりして、紀香さんの熱烈な思いが、痛いほど写真から伝わってきた人も多かったと思います。

また、会見では、スクープのお陰で前進できたから、交際を報じたマスコミにも感謝したい、と述べていました。

紀香さんのすべてをポジティブな方向へ捉える前向きさが、結婚について消極的と言われていた愛之助さんをも虜にしてしまったのかもしれないですね。

二股交際やフェイドアウトなど女性遍歴が複雑な愛之助さんですが、それも独身時代のことだけでしょう。

紀香さんの募金活動を支援するカタチで出会ったお2人ですから、いつか、チャリティ歌舞伎などを実現させて欲しいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・片岡愛之助のアトピーの症状がヤバイ!?養子になるまでの驚きの経緯とは!?

このページの先頭へ