斉藤由貴と夫の宗教との関係がヤバイ!?川崎麻世との不倫会見の驚きの真相とは!?

斉藤由紀画像1女優としてドラマや舞台で活躍し、魅力ある声でナレーターとしても人気の高い斉藤由貴さん。

そんな斉藤さんとご主人が信仰する宗教についてあるウワサがささやかれているようなのです。

また、斉藤さんと川崎麻世さんとの関係がフライデーされた時の不倫会見が、当時、多くの人を騒然とさせる内容だったようです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

名前:斉藤 由貴 (さいとう ゆき)
本名:小井 由貴 (いさらい ゆき)
生年月日:1966年9月10日(49歳)
出身地:神奈川県
身長: 161 cm
血液型:B型
所属:東宝芸能

1984年:少年マガジン第3回ミスマガジンでグランプリを獲得。
1985年:「卒業」で歌手デビューし、『スケバン刑事』で連続ドラマ初主演。
1986年:『第37回NHK紅白歌合戦』へ初出場、紅組キャプテンを務める。
1994年:一般男性と結婚。

斉藤由貴と夫の宗教との関係がヤバイ!?

ドラマに舞台、ナレーション、バラエティ番組への出演など、50歳を目前にしてもなお、斉藤由貴さんは、様々なメディアで大活躍しています。

斉藤由貴画像2

今年は、NHK大河ドラマ『真田丸』で徳川家康の最愛の側室・阿茶局役を演じるほか、テレビ朝日系の人気ドラマシリーズ『警視庁・捜査一課長』にも出演していましたよね。

斉藤由貴画像3

そして、7月公演の舞台『母と惑星について、および自転する女たちの記録』の記者会見の際には、

斉藤由貴画像4

スケジュールが過密で大変。

と、さすがに最近の忙しさに少しお疲れ気味のようです。

そんなお疲れ気味の斉藤さんの負担が減るように、と所属事務所の東宝芸能は、付き人をつけてくれたそうです。

そして、その付き人というのが、俳優の勉強も兼ねてという理由もありつつ、同事務所の若手俳優・井上雄太さんなのです。

斉藤由貴画像5

眼服(がんぷく=目の保養)になる

と、斉藤さんは喜びのコメントを新聞のコラムにも書いたのですが、どうやら、斉藤さんは、無類のイケメン好きのようで、さすがに30年も所属する事務所の上司はそのことを、よく心得ているようですね。

しかも、今のご主人も、高身長のイケメン、という噂があります。

実は、斉藤さんが1994年に今のご主人と結婚する前、1991年に尾崎豊さんとの不倫旅行をフライデーされるなど、芸能活動の危機とも言える状況に陥っていました。

斉藤由貴画像6

そこで、モルモン教の信徒であったご両親の働きもあり、斉藤さんにモルモン教日本支部の幹部候補だったご主人を紹介した、という話があります。

しかし、モルモン教では、純潔であることを厳しく求められているので、不倫旅行など宗教上あってはならないことだったそうです。

また、モルモン教には「什分の一律法(じゅうぶんのいちりっぽう)」という、収入の10分の1を献金する決まりがあり、同じくモルモン教であった斉藤さんの献金は、多大なものだったと推測されます。

そのため、斉藤さんがモルモン教の男性と結婚する事は、モルモン教にとっても大事な収入源の確保につながったのではないでしょうか。

ただ、斉藤さん自身も、結婚の記者会見の席で

同じ宗教を信仰していたことが結婚の決め手だった

と、認めていることから、納得の結婚だったようですね。

実際、結婚後の斉藤さんには、大きなスキャンダルもなく、お子さんを3人も育てながら、たまにトーク番組でイケメンのご主人についてのろけてみたり、幸せな生活を送っているようです。

残念ながら、ご主人やお子さんについては、一般人ということで画像は見つけられませんでしたが、同じ宗教を信仰するご主人のお陰で、斉藤さんが幸せな生活を送っているのなら、喜ばしい事ですね。

スポンサーリンク

斉藤由貴と川崎麻世の不倫会見の驚きの真相とは!?

1990年代初めは、斉藤由貴さんにとって、触れられたくない過去の時代のようです。

斉藤由貴画像7

それは、まず、1991年に、尾崎豊さんとの不倫を報じられた斉藤さんは、芸能人として、かなりのイメージダウンとなり、CMも降ろされてしまったそうです。

斉藤由貴画像8

一応この時、弁明会見では、恋愛関係にあったのではなく、お互いに「同士」のような関係だった、と話したそうです。

そして、尾崎さんとの不倫報道の1年後に尾崎さんは急逝してしまうのですが、その一報を聞いた時にはその場に泣き崩れた、とも言われています。

ただ、その翌年の1993年には、またしても川崎麻世さんとの不倫がフライデーされてしまうのです。

斉藤由貴画像9

ちなみに、尾崎さんも川崎さんも結婚してすぐにお子さんが生まれたばかり、という似通った新婚生活で、ちょうど2人とも結婚3年目の不倫でした。

斉藤由貴画像10

結婚してすぐに子どもが生まれたため、甘い新婚生活の時間も少なく、結婚相手である妻は子育てに追われる日々で、男性としては寂しい思いをしていた頃だったのでしょうか。

また、斉藤さん自身も、純潔を厳しく求めるモルモン教への反発心の芽生えていた時期なのかもしれません。

そして、その時の川崎麻世さんの不倫弁明会見というのが実は当時とても強烈で、マスコミ各社一同とても驚いたというのです。

その内容というのが、年上女房のカイヤさんが川崎さんを先導して会場に入ってきた、というのです。

日本だったら、妻は恥ずかしくて外にも出られない状況なんじゃないかと思いますが、欧米人との感覚の違いとでも言うのでしょうか。

しかも、2人の絆は強いというアピールなのかお揃いのジーンズ、Tシャツ、ブーツという驚きのペアルックでした。

そして、カイヤさんは会見の間中、夫の後ろで仁王立ちとなり、鋭い眼光でにらみつけていたのです。

斉藤由貴画像11

そういえば最近も、カールスモーキー石井さんの不倫報道があった際、石井さんとカナダ人の奥様は手をつないで、報道陣の前に現れましたよね。

斉藤由貴画像12

欧米人を奥様に持つ方は、スキャンダルがあると逆に仲良しアピールをするという考え方なのかもしれません。

川崎さんは弁明会見で、無精ヒゲに疲れきった表情と涙声で

斉藤由貴画像13

3年前にすごく幸せな結婚式を挙げて頑張ろうという気持ちできたんですが、素晴らしい家庭がありながらバカだったと思います

と言い、離婚の意思がないことを強調しました。

その会見を受け、斉藤さんも

前の人とのことがあったにもかかわらず、学ばない人間なんだなと自分のことが悲しいです

と自分の事を反省しつつも、川崎さんの家族について、どういう気持ちなのかは語らないまま、この2人は破局したようです。

斉藤由貴画像14

ただ、この不倫弁明会見のおかげで、カイヤさんは”鬼嫁キャラ”として社会に認知され、バラエティ番組出演という新しい道が開けたのも事実ですよね。

以上のように、斉藤さんにとってドロドロの時代とも言える1990年代初めは、尾崎さんや川崎さんというイケメン達との不倫を繰り返していましたが、同じ宗教を信仰する男前ご主人と出会ったおかげで、今は落ち着いた生活を送っているようで良かったですよね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・斉藤由貴が激太りしたときの画像がヤバイ!?尾崎豊とのフライデーの驚きの内容とは!?

このページの先頭へ