溝端淳平の実家の両親の壮大な夢がヤバイ!?高畑をイジる性格の驚きの実態とは!?

画像1イケメン俳優として数多くのドラマや映画に出演をしているのが溝端淳平さんですよね。

溝端さんの整った顔立ちと演技力は高く評価されていて、人気俳優として大活躍しています。

そんな溝端さんなのですが、実家の両親の壮大な夢が話題になっているそうです。

さらに、高畑裕太さんをイジる性格の実態についても注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

名前:溝端 淳平(みぞばた じゅんぺい)
本名:溝端 淳平(みぞばた じゅんぺい)
生年月日:1989年6月14日(27歳)
出生地:和歌山県
身長:175 cm
血液型:A型
所属・エヴァーグリーン・エンターテイメント

2006年:「第19回ジュノン・スーパーボーイコンテスト」でグランプリ受賞。
2007年:ドラマ「生徒諸君!」で俳優デビュー。
2008年:ドラマ「ハチワンダイバー」でドラマ初主演。
2010年:第33回日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。
2016年:「立花登 青春手控え」で時代劇初挑戦。

溝端淳平の実家の両親の壮大な夢がヤバイ!?

溝端淳平さんは、ジュノンスーパーコンテストでグランプリを受賞して芸能界入りするなどデビュー当時から大活躍していますよね。

画像2

現在は、俳優として人気作に多く出演をしていて、大活躍しています。

そんな溝端さんなのですが、実家の両親の壮大な夢が話題になっているそうです。

溝端さんの両親の壮大な夢とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、溝端さんの両親は、いつか溝端淳平記念館を建設することを夢にしているのだとか。

活躍したスポーツ選手や偉人などのこれまでの活躍を伝えるために記念館が建設されることがあるのですが、ご両親はすでに溝端さんの記念館を作ることを夢見ているとのことで、かなり壮大な夢でヤバイですよね。

溝端さんの両親は父が溝端治彦さん、母が溝端佳洋子さんで、デビューから溝端さんの活躍を見守っているのだとか。

画像3

そして、いつかはそんな溝端さんの記念館である溝端淳平記念館を作ることを考えているそうです。

画像4

溝端さんの実家は、かつて溝端酒屋という酒屋さんで、現在はコンビ二を経営していて、溝端さんのお母さんは教師をしているそうなのですが、一般家庭から大スターに上り詰めた息子の記念館を作りたいという思いも理解できる気がしますよね。

画像5

さらに、溝端さんの実家は一時間に一本しか電車が来ない田舎だそうなのですが、溝端さんがジュノンスーパーボーイコンテストでグランプリを獲得し、その後も芸能界で活躍し続けたことから溝端さんの地元から溝端さんの銅像を建設する計画が持ち上がったのだとか。

ただ、溝端さん側もさすがにそれは断り、石碑を作ることで折り合いをつけたのだとか。

画像6

まだ20代の溝端さんなので銅像を作るのはいくら何でもやりすぎな感じもするのですが、石碑ができるだけでも十分スゴイですよね。

でも、溝端淳平記念館を作りたいというご両親の考えもそうしたところから来ているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

溝端淳平の高畑をイジる性格の驚きの実態とは!?

溝端淳平さんはイケメン俳優としてさわやかな笑顔が人気ですよね。

芸能界にデビューして以来、大人気なのですが、そんな溝端さんの性格の実態に注目が集まっているそうです。

画像7

そこで調べてみると、溝端さんは昔からまっすぐな性格をしていると言われていて、そうしたことからドラマ撮影時のエピソードを交えて高畑さんを記者会見でイジったのだとか。

溝端さんはデビュー以来、真面目でまっすぐな性格をしていて、思ったことをしっかりと口に出すタイプなのだそうですが、納得できないことなどがあると、

「おかしくないですか?」

と口に出すことが多いのだとか。

なので、そんな溝端さんの性格を応援するファンの人も多いのですが、高畑さんと共演をした時代劇「立花登 青春手控え」というドラマの中の記者会見の中で、撮影時のエピソードとして

「高畑君は段取りからさらに一生懸命なんです。

でも彼に一つだけ言いたいのは、まんじゅうを食べるところで彼は段取りから食べてしまうので、まんじゅうがなくなってしまう。」

ということを明かしてイジったのだとか。

画像8

溝端さんなりのジョークを交えたクレームということで会見場は爆笑に包まれたのですが、ちょっとしたことでもこのようにネタにして思ったことをはっきりと口に出すのは溝端さんらしいですよね。

画像9

高畑さんは、先日、ホテルの女性従業員を襲ったということで逮捕されてしまったのですが、そうしたこともあって、こうした溝端さんの高畑さんイジリなどが注目されてしまったそうです。

画像10

ただ、そんな溝端さんなのですが、他にも家族思いな性格だと言われているのだとか。

溝端さんは、毎年、父の日と母の日には両親にプレゼントを送っているそうなのですが、芸能界に入って大スターになっても両親を大切に思う気持を持っていることから本当に優しい性格をしているということがわかりますよね。

そして、溝端さんはそのようにやさしい性格をしているものの、根が真面目でまっすぐだからなのか余計な一言を言ってしまうことがあるそうです。

ドラマ「新参者」に出演をした際には、主演の阿部寛さんが

「こんなとこに住みたいなぁ」

と言ったすぐ後に、

「こんなとこには住めねぇ」

と言ってしまうなどして現場が凍りついたこともあるのだとか。

画像11

他にも同じく「新参者」で共演をした黒木メイサさんに、一歳しか年齢が変わらないにも関わらず、

「ビックリしましたよ~!老けてますねぇ~!」

と言ってしまったことがあるそうです。

画像12

ただ、溝端さんがこうした発言をしてしまうのは溝端さんが天然なことも影響しているそうなので、このようなことを言っても不思議と許されているのだとか。

まさに溝端さんの驚きの性格の実態と言えるのですが、溝端さんらしいですよね。

このように、溝端淳平記念館を作りたいという壮大な両親の夢や、思ったことをつい口に出してしまう性格が注目されている溝端さんですが、そんな素直な真面目さを活かして今後も大活躍していきそうです。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・溝端淳平が消えた衝撃の理由がヤバイ!?彼女の片瀬をフッた驚きの理由とは!?

このページの先頭へ