高嶋政伸のフラフープダイエットの効果がヤバイ!?再婚で挙式をしない驚きの理由とは!?

%e9%ab%98%e5%b6%8b%e6%94%bf%e4%bc%b8%e7%94%bb%e5%83%8f1泥沼離婚が話題になり、近年では、俳優としてもインパクトある演技で注目もされている高嶋政伸さん。

そんな高嶋さんが、フラフープダイエットを使って、かなりの減量に成功したと言われています。

また、高嶋さんは昨年、再婚しましたが、挙式をしておらず、それには訳があるようなのです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

名前:高嶋 政伸(たかしま まさのぶ)
生年月日:1966年10月27日(49歳)
出身地:東京都
身長:180 cm
血液型:B型
所属:東宝エンターテインメント

1988年:NHK『純ちゃんの応援歌』で俳優デビュー。
1990年:TBS系ドラマ「HOTEL」で赤川一平役を演じる。
2008年:女優の美元と結婚するも、2012年11月に離婚。
2015年:14歳年下の一般女性と再婚。

高嶋政伸のフラフープダイエットの効果がヤバイ!?

%e9%ab%98%e5%b6%8b%e6%94%bf%e4%bc%b8%e7%94%bb%e5%83%8f2

2016年10月月曜夜9時スタートのフジテレビ系ドラマ『カインとアベル』に高嶋政伸さんの出演が決まりました。

%e9%ab%98%e5%b6%8b%e6%94%bf%e4%bc%b8%e7%94%bb%e5%83%8f3

なんと、11年ぶりの月9出演が決まった高嶋さんですが、主人公の父親役という物語の中ではキーマンとなりうる人物を演じるようです。

最近は、主演を演じるよりも、個性的なキャラクターと確かな演技力で、物語に深みを与える脇役としての評価が高い高嶋さんですが、今回の月9でも、その存在感が遺憾なく発揮されるのでしょうね。

そんな高嶋さんですが、一時期激太りをしていたのをご存知でしょうか。

%e9%ab%98%e5%b6%8b%e6%94%bf%e4%bc%b8%e7%94%bb%e5%83%8f4

2011年のピーク時には、身長180cmに対し、89キロもあったそうです。

%e9%ab%98%e5%b6%8b%e6%94%bf%e4%bc%b8%e7%94%bb%e5%83%8f5

この時、ちょうど、当時の妻である美元さんとの離婚協議中だったこともあり、そのストレスから暴飲暴食をしていたとトーク番組で言っていましたね。

%e9%ab%98%e5%b6%8b%e6%94%bf%e4%bc%b8%e7%94%bb%e5%83%8f6

また、お兄さんの高嶋政宏さんは、子ども時代に九重部屋からスカウトをされたというエピソードもあるほどなので、DNA的にも太りやすい体質なのかもしれません。

%e9%ab%98%e5%b6%8b%e6%94%bf%e4%bc%b8%e7%94%bb%e5%83%8f7

数年前も、兄弟でステーキハウスに行き900gものお肉を普通に食べると語ってたので、食欲はかなり旺盛のようですね。

%e9%ab%98%e5%b6%8b%e6%94%bf%e4%bc%b8%e7%94%bb%e5%83%8f8

そして、太っていることが気になっていたちょうどその頃に、人気医療ドラマの第3弾『DOCTORS~最強の名医~』から、ある依頼が舞い込んできたのです。

%e9%ab%98%e5%b6%8b%e6%94%bf%e4%bc%b8%e7%94%bb%e5%83%8f9

今まで高嶋さんは、『DOCTORS~最強の名医~』で、主演の沢村一樹さん扮する天才外科医のライバルとなる切れキャラ傲慢医師、森山役を演じてきました。

%e9%ab%98%e5%b6%8b%e6%94%bf%e4%bc%b8%e7%94%bb%e5%83%8f10

そんな中、新作では、高嶋さん演じる森山ドクターが、フラフープダイエットで14kgもの減量に成功し、テレビ番組で人気のタレントドクターになっていたという設定だったのです。

%e9%ab%98%e5%b6%8b%e6%94%bf%e4%bc%b8%e7%94%bb%e5%83%8f11

やはり仕事でのダイエットとなると熱意は全く違うようで、高嶋さんは、ここぞとばかりにダイエットに精を出したそうですよ。

%e9%ab%98%e5%b6%8b%e6%94%bf%e4%bc%b8%e7%94%bb%e5%83%8f12

ちなみに、フラフープダイエットは、ジョギングと同じ有酸素運動で、骨盤矯正もできるのでポッコリお腹も引き締まっていく、という実際にあるダイエット方法だそうです。

%e9%ab%98%e5%b6%8b%e6%94%bf%e4%bc%b8%e7%94%bb%e5%83%8f13

実際、朝晩10分やるだけで1か月に5kgも痩せた、とブログに書いている方もいましたね。

ドラマの中ではフラフープで痩せた、となっている高嶋さんですが、実際は、食事制限と週5日のジム通いで19kgも痩せたようですよ。

19kgの減量と週5日のジム通いですから、専属トレーナーについてもらい、徹底したトレーニングに励まれたのでしょう。

%e9%ab%98%e5%b6%8b%e6%94%bf%e4%bc%b8%e7%94%bb%e5%83%8f14

ただ、中年を過ぎてからの急激なダイエットは、顔のしわが増えたように見えるので、お勧めできないかもしれませんね。

でも、フラフープダイエットで減量に成功した役柄のために、実際に19kgのダイエットをするなんて、仕事へのストイックな姿勢をとても感じます。

そして、それが、今の高嶋さんの演技の魅力のひとつなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

高嶋政伸の再婚で挙式をしない驚きの理由とは!?

%e9%ab%98%e5%b6%8b%e6%94%bf%e4%bc%b8%e7%94%bb%e5%83%8f15

2015年9月16日、高嶋政伸さんが都内の大学病院に勤務する14才年下の医師である一般女性と再婚しました。

以前、高嶋さんは、2007年にドラマの共演で知り合った女優の美元さんと交際1週間で超スピード結婚をした、と話題になったこともありましたよね。

%e9%ab%98%e5%b6%8b%e6%94%bf%e4%bc%b8%e7%94%bb%e5%83%8f17

そして、帝国ホテルで4500万円とも言われる豪華披露宴を行い、多くの著名人・芸能人が駆け付けました。

ただ、この時点で、すでに高嶋さんと美元さんの間には軋轢が生まれており、定員500人の披露宴のはずが、美元さん側だけで500人も呼ぶことになり、高嶋家の呼ぶ人数が大幅に減ってしまい、新郎側の面目は丸つぶれだったそうです。

他にも、美元さんの浪費癖やライフスタイルの違い、ストーカー行為が尋常ではなく、神経質で潔癖症の高嶋さんには、耐えがたものだったのだとか。

そして、とうとう精神的に不安定な状況に追い込まれた高嶋さんは、

25年の芸能生活をなげうっても離婚したい

という固い決意のもと離婚協議をスタートし、3年がかりで離婚することができたそうです。

そして、2012年11月に、離婚が成立したことを弁護士からの電話で知った時には、その場にしゃがみ込み号泣したそうです。

%e9%ab%98%e5%b6%8b%e6%94%bf%e4%bc%b8%e7%94%bb%e5%83%8f18

ちなみにその時、高嶋さんはひとりで回転ずしを楽しんでいる最中だったのだとか。

ひとりで回転ずしに来ている男性が、突然の電話にしゃがみ込んで号泣する姿はなんだか異様ですね。

ただ、これだけの泥沼離婚をしても、もう結婚はコリゴリと思うどころか、

%e9%ab%98%e5%b6%8b%e6%94%bf%e4%bc%b8%e7%94%bb%e5%83%8f19

結婚出来たら、嬉しいですよ

%e9%ab%98%e5%b6%8b%e6%94%bf%e4%bc%b8%e7%94%bb%e5%83%8f20

子供だって欲しいし

と、バラエティ番組で再婚への気持ちがあることを伝えていました。

%e9%ab%98%e5%b6%8b%e6%94%bf%e4%bc%b8%e7%94%bb%e5%83%8f21

そう思う背景には、芸能一家の高嶋家のDNAを絶やしたくない、という熱い思いがあるからだ、と一部では言われています。

%e9%ab%98%e5%b6%8b%e6%94%bf%e4%bc%b8%e7%94%bb%e5%83%8f22

高嶋さんの兄、高嶋政宏さんは結婚しており、夫婦仲は非常に良いと言われていますが、子どもがいません。

そのせいもあってか、高嶋さんは、早く再婚して孫を両親に抱かせてあげたい、という思いが日に日に強くなっていたのだとか。

そんな時に、友人の紹介で知り合った14歳年下の女性医師は、両親の病気の相談もでき、料理も上手で大変しっかりとしており、かつ、明るくハツラツとした方だそうです。

%e9%ab%98%e5%b6%8b%e6%94%bf%e4%bc%b8%e7%94%bb%e5%83%8f23

そして、前回の離婚を踏まえ焦る気持ちを抑えて、1年間の交際の末、再婚を決意したのだとか。

ただ、高嶋さんの父・高嶋忠夫さんは、以前から患っているうつ病、糖尿病、パーキンソン病のため、寝たきりの生活を余儀なくされていて、母の寿美花代さんも体力の限界状態なのだそうです。

そのため、挙式や披露宴の予定はなく、当面は、介護問題と子づくりが高嶋さんの優先事項のようですね。

また、東京の世田谷区にある200坪の広大な敷地の高嶋家では、二世帯仕様へのリフォームも済ませていて、高嶋さんは真剣に二世帯同居を考えている、と言われています。

挙式や披露宴どころではない高嶋家に嫁ぐことは、再婚相手の奥様にとっては相当な覚悟と決意だったことでしょう。

それでも、高嶋さんとの未来を選んだ今の奥様は、きっと本当に素敵な方なのでしょうね。

ドラマでフラフープダイエットの成功者という役どころで、実際にも19kgの減量に成功したり、ご両親の介護問題のため再婚相手の奥様との挙式を先延ばしにするという苦渋の決断をした高嶋さんですが、プライベートでの苦労をものともせず、これからも、俳優として私たちを楽しませて欲しいですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ