田中圭の筋肉の変化がヤバイことに!?嫁のさくらとの驚きの馴れ初めとは!?

最終更新日:2017年5月4日

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91親しみやすい雰囲気のあるイケメン俳優というと田中圭さんですよね。

田中さんは爽やかな演技派のイケメン俳優ということでドラマなどに多く出演しています。

そんな田中さんなのですが、筋肉の変化が話題になっているそうです。

さらに、お嫁さんのさくらさんとの馴れ初めについても注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:田中 圭(たなか けい)
本名:田中 圭(たなか けい)
生年月日:1984年7月10日(32歳)
出生地:東京都
身長:178 cm
血液型:O型
所属:トライストーン・エンタテインメント

2000年:CM「マリオパーティ3」で芸能界デビュー。
2003年:ドラマ「WATER BOYS」でドラマデビュー。
2008年:映画「凍える鏡」で映画初出演。
2011年:タレントのさくらと結婚。
2012年:長女が誕生。
2016年:ドラマ「望郷「みかんの花」に出演。

田中圭の筋肉の変化がヤバイことに!?

田中圭さんは10代で芸能界デビューし、イケメンながらも優しい笑顔が特徴的な俳優ですよね。

さらに、大河ドラマ「軍師官兵衛」にも出演し、石田三成を演じてその演技が注目されていました。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

そんな田中さんなのですが、筋肉の変化が話題になっているそうです。

では、田中さんの筋肉の変化とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、田中さんは「櫻井有吉アブナイ夜会」で芸人のサバンナ高橋茂雄さんと共に銭湯に行く企画に出演し、そこでかなり見事な体を披露していたそうです。

銭湯で披露した体はコチラ!?

確かに、田中さんの体は高橋さんと比べると、かなり引き締まった筋肉質な体をしていて見事ですよね。

やはり、俳優ということもあって相当、体を鍛えているようです。

そして、実は田中さんは写真集「R」でもその見事な体を披露していたのだとか。

「R」で披露した体はコチラ!?

なので、昔から田中さんはかなり体を鍛えていて、筋肉質な体をしていたようにも感じてしまうのですが、かつてはそれほど筋肉質というわけではなかったそうです。

下の画像は「月刊 田中圭」の表紙なのですが、現在のように腹筋が割れていることもなくて普通の体をしていることがわかりますよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%95

なので、この頃から比べると田中さんは相当、体を鍛えたということがわかるのですが、田中さんの筋肉の変化がヤバイですよね。

ただ、かつて田中さんは「ウォーターボーイズ」というドラマにも出演をしていて、シンクロナイズドスイミングを行う男子高校生の役を演じていたのですが、そこではかなり引き締まった体をしていたようです。

「ウォーターボーイズ」時代の体はコチラ!?

そして、現在は腹筋が見事に割れるほど体を鍛えて見事な体を作り上げているのですが、俳優として体力作りもかねて筋トレをしっかり行って体を鍛えているのかもしれませんね。

スポンサーリンク


ちなみに、田中さんが筋トレを行って筋肉を鍛えるようになった理由としてV6の岡田准一さんの影響があるそうです。

岡田准一の見事な肉体はコチラ!?

田中さんと岡田さんは「図書館戦争」という映画で共演しているのですが、岡田さんはジークンドーやカリのインストラクターの資格を持っていて、かなり見事な筋肉をしていますよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%98

なので、図書館戦争で図書館特殊部隊(ライブラリー・タスクフォース)の隊員を演じるにあたって、撮影現場では岡田さんがリーダーとなって田中さんや福士蒼汰さんなどがトレーニングをする場面があったのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%99

そして、田中さんが岡田さんから学んだのは、「岡田メソッド」と呼ばれるもので、胸骨や骨盤を8の字に動かすエクササイズや肩を下げて筋トレや運動を行うエクササイズなどを学んだそうです。

実際に撮影の時には、ロケ地のホテルなどで重い棒を左右100回ずつ振ったり、岡田さんの提唱する正しい腕立て伏せ、格闘技の動きを使ったエクササイズなどをして、上半身と下半身をまんべんなく鍛えたのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%90

さらに、岡田さんは「骨を立てる」ということや体幹を鍛える、鍛えたい筋肉を意識して筋トレを行うことなどしているそうなのですが、田中さんも岡田さんからそうした筋トレの方法や筋トレ時の意識の仕方を学んだようです。

岡田准一と田中圭の筋トレ風景はコチラ!?

また、田中さんはジムに行って筋トレをする時に、くじけそうになると

「岡田准一!」

と気合を入れてバーベルなどを挙げているとのことで、岡田さんの存在自体が田中さんが体を鍛える時のモチベーションになっているのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%92

なので、今後の田中さんも、岡田さんから学んだ「岡田メソッド」で鍛えた見事な肉体を見せてくれそうですね。

スポンサーリンク


田中圭と嫁のさくらの驚きの馴れ初めとは!?

田中圭さんは、タレント・女優のさくらさんと結婚していることが知られていますよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%93

美男美女の夫婦としてお似合いの二人なのですが、そんな田中さんとさくらさんの馴れ初めについて注目されているそうです。

では、田中さんとさくらさんの馴れ初めとは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、田中さんとさくらさんは2010年に放送されたドラマ「まっすぐな男」で共演をしたことがきっかけで交際に発展したのだそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%94

そして、1年半ほど交際を続けた二人は、さくらさんが妊娠したことから2012年にできちゃった結婚をしたのだとか。

田中さんがさくらさんとの結婚を発表した時には、すでにさくらさんは妊娠五ヶ月だったそうなのですが、その後、さくらさんは無事に長女を出産し、現在は家族三人で幸せに暮らしているそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%95

ドラマで出会って交際し、そのままできちゃった結婚をした田中さんとさくらさんなのですが、まさに驚きの馴れ初めですよね。

スポンサーリンク


そして、そんな田中さんなのですが、お子さんから「パピ、ポコンチュ」と呼ばれているそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%96

まだ、しっかりとしゃべることができないのでそのように呼ばれているそうなのですが、嬉しそうにお子さんとのエピソードを語る田中さんからはお子さんのことを溺愛しているのがわかりますね。

そして、お子さんについてなのですが、名前や顔などは公表していないものの、かなり可愛らしいお子さんだと言われているそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%97

確かに、顔は写っていないもののかなり可愛らしい女の子のように感じますね。

バラエティ番組の銭湯に行く企画で見事な筋肉を見せたことから、以前と比べてその筋肉の変化が話題になった田中さんなのですが、お嫁さんのさくらさんとはドラマで知り合ってできちゃった結婚をし、現在はお子さんと三人で幸せな家庭を築いているということで、今後もそんな田中さんは芸能界で大活躍していきそうですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・土屋太鳳と田中圭の熱愛の真相がヤバイ!?るろうにのアクションがスゴイ驚きの理由とは!?

このページの先頭へ