今井美樹のプライドが生まれた背景がヤバイ!?嫌いと言われる驚きの理由とは!?

1モデルや女優、アーティストとしても人気があり、現在はロンドンに移り住み海外でのコンサート活動も精力的に行っている今井美樹さん。

そんな今井さんを有名にしたヒットソング「プライド」が生まれた時の背景が話題になっています。

また、今井さんを嫌いと思う人の理由も注目を集めているようです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

名前:今井 美樹(いまい みき)
本名:布袋 美樹(ほてい みき)
生年月日:1963年4月14日(53歳)
出身地:東京都
身長:168cm
血液型:A型
所属:IRc2 CORPORATION

1983年:女性情報誌『エムシーシスター』でモデルデビュー。
1984年:山田太一脚本のドラマ『輝きたいの』で女優デビュー。
1986年:『黄昏のモノローグ』で歌手デビュー。
1999年:布袋寅泰と入籍。2002年に長女を出産。

今井美樹のプライドが生まれた背景がヤバイ!?

2

今井美樹さんがアーティストとして注目を集めるきっかけとなった曲と言えば、1996年に発売したシングル「プライド」ですよね。

3

そして、この曲は、今井さんのご主人の布袋寅泰さんが作詞作曲を手がけているのですが、この曲を制作当時、シンガーソングライターの山下久美子さんと結婚していた布袋さんと今井さんは不倫関係にあったと言われているのです。

%ef%bc%94

その頃に作られた名曲「PRIDE」の作詞は布袋さんとなっていますが、

%ef%bc%95

「貴方は私に 自由と孤独を 教えてくれた人」

「貴方への愛こそが 私のプライド」

という歌詞は、もしかしたら不倫関係にあった2人がそのツラさや気持ちを打ち明け合ったことで生まれた曲なのかもしれませんね。

また、「PRIDE」をきっかけに布袋さんの音楽性や人間としての魅力にさらに惹かれたと言われる今井さんですが、不倫という関係に躊躇があったのか、お互いに2人の今後について話し合わないようにしていたのだとか。

けれど、あるとき山下さんと離婚をした布袋さんから「これからどうする?」と切り出され、結婚について考えるようになり、考える時間が欲しいから「1年間待って」と頼んだそうです。

それから、1年後の今井さんの36歳の誕生日に「誕生祝いをしよう」と布袋さんが今井さんを誘い「僕は将来、海外に行きたいと思っている。君と一緒に頑張っていきたい」とプロポーズをしたようですね。

実は、今井さんは結婚の申し出を断るつもりでいたのですが、布袋さんの近くにいられないことに寂しさを覚え、一緒に人生を歩む決意を固めたそうです。

今井さんの名曲「プライド」の背景には2人の不倫が関係しているようですが、今は夫婦となり2人の思い出の曲となっているのかもしれません。

スポンサーリンク

今井美樹が嫌いと言われる驚きの理由とは!?

zxldaugz8yi5mk1_pmsl6_1473

53歳とは思えない魅力ある笑顔の今井美樹さんですが、アンチ派が意外に多いというウワサがあるようです。

そこで調べてみると、今井さんと今のご主人の布袋寅泰さん、布袋さんの元妻であった山下久美子さんとの三角関係に理由があるようでした。

%ef%bc%97

今では世界的ギタリストとして有名な布袋さんですが、1985年にシンガーソングライターの山下さんと結婚した当初は、山下さんの方が大スターで格差婚と言われていたようです。

その後、1992年に布袋さんが今井さんに「bluebird」の楽曲提供をすることで親しくなったと思われていますが、実はその以前から当時妻であった山下さんと今井さんはお互いの家を行き来するような友人関係にあったのです。

%ef%bc%99

しかも、後に山下さんは自著に「今井は親友だった」と書いていて、布袋さんの様子を不審に感じた山下さんは、そのことを今井さんに相談するほど信頼していたのだとか。

そして、そのときの今井さんの返答が「心のなかに広がった思いは止められない」というもので、後に2人の関係を知った山下さんは愕然としたそうです。

スポンサーリンク


さらに、今井さんと布袋さんの関係が公になってからは、家のポストに離婚届が投函されたり、布袋さんの留守中に今井さんが電話をしてきて「彼いないでしょ。今、シャワーを浴びているわ」などと電話をしてきたりしたこともあるようです。

また、布袋さんとの結婚後にテレビ番組に出演した今井さんは

10

「結婚は考えていなかった」

と打ち明けたことで、山下さんのファン以外からもブーイングの嵐となってしまったようですね。

もともと山下さんの親友でありながらその夫を略奪し、嫌がらせを繰り返した上に結婚するつもりはなかった、と聞けば許せない、嫌いと思う人が少なからずいるのは当然のように思えます。

ただ、嫌がらせをするほど布袋さんのことを愛し、略奪婚は良くないからやめようという気持ちもあっての発言だった、という考えもあるかもしれません。

今井さんの名曲「プライド」の背景には現夫・布袋さんとの不倫関係があり、元妻の山下さんへの嫌がらせや結婚をするつもりがなかったという発言を理由に嫌いと感じる人もいる今井さんですが、アーティスト活動を海外でも精力的に取り組み活躍しているので応援していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・今井美樹の若い頃の活躍がヤバイ!?子供のイギリスでの生活の実態がヤバイ!?

・布袋寅泰が妻の今井美樹と結婚するまでの過程がヤバイ!?ギターが下手と言われる驚きの理由とは!?

サブコンテンツ

このページの先頭へ