山寺宏一と嫁の田中理恵の馴れ初めや共演歴と子供がヤバイ!?かないみかとの離婚理由や杉田智和からのストーカー愛もヤバイ!?

最終更新日:2018年3月27日

80年代から声優として活躍しているのが山寺宏一さんですよね。

山寺さんは声優として様々なキャラを演じています。

そんな山寺さんなのですが、山寺さんとお嫁さんの田中理恵さんの馴れ初めや共演歴と子供が話題になっているそうです。

さらに、山寺さんとかないみかさんの離婚理由や杉田智和さんからのストーカー愛にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:山寺 宏一(やまでら こういち)
名前:山寺 宏一(やまでら こういち)
生年月日:1961年6月17日(48歳)
出身地:宮城県
身長:176cm
血液型:A型
所属:アクロスエンタテインメント

・1985年:声優デビューする。
・1993年:声優のなかいみかと結婚する。
・1997年:「おはスタ」のメイン司会に就任する。
・2006年:離婚する。
・2012年:声優の田中理恵と結婚する。

山寺宏一と嫁の田中理恵の馴れ初めや共演歴と子供がヤバイ!?

山寺宏一さんは声優としてキャラに合わせて見事な演じ分けを行っていますよね。

さらに、山寺さん自身の明るいキャラクターも大人気です。

そんな山寺さんなのですが、お嫁さんの田中理恵さんとの馴れ初めや共演歴と子供が話題になっているそうです。

では、山寺さんと田中さんの馴れ初めや二人の共演歴と子供とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、山寺さんは田中さんと食事会で知り合いになって結婚しているのですが、複数の作品で共演したことがあるのだそうです。

山寺さんは数多くの作品に出演しているのですが、妻の田中さんともいくつかの作品で共演しているのだとか。

山寺さんは田中さんのデビュー作の「どっきりドクター」で共演したり、山寺さんが主演した「宇宙戦艦ヤマト」などの作品に田中さんも出演したりと、様々な作品で共演していたのだそうです。

また、そんな山寺さんと田中さんは友人から食事会に誘われて、そこで連絡先を交換したのだとか。

当時の山寺さんは離婚をしたものの、再婚をしたいと思っていたので、そんな時に田中さんに出会ったので一気に再婚することを決めたとも言われているそうです。

田中さんもこれまでに何度も共演している山寺さんなので、安心して交際をして、そのまま結婚をしたと言えそうなのだとか。

スポンサーリンク


そして、山寺さんと田中さんは2012年に結婚をしているのですが、現在もまだ子供はいないのだそうです。

子供についてはお互いに仕事が忙しいので子供を作らないと言えそうなのですが、山寺さんとお嫁さんの田中さんの馴れ初めや共演歴と子供がヤバイですよね。

声優同士の結婚ということで二人の結婚を祝福する声は多いのですが、今後も山寺さんと田中さんの結婚生活に注目していきたいですね。

スポンサーリンク


山寺宏一とかないみかの離婚理由や杉田智和からのストーカー愛もヤバイ!?

山寺宏一さんは離婚なども注目されていて、プライベートも注目されていますよね。

声優として様々なことで大注目されていることがわかるのですが、そんな山寺さんとかないみかさんの離婚理由や杉田智和さんからのストーカー愛に注目が集まっているそうです。

では、山寺さんとかないみかさんの離婚理由や杉田智和さんからのストーカー愛とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、山寺さんはかないみかさんと離婚をしていて、妻の田中理恵さんが杉田さんからストーカーされていたと言われているそうです。

山寺さんは離婚歴があって、かつて声優のかないみかさんと結婚していたのだとか。

山寺さんは1993年にかないみかさんと結婚したものの、2006年に離婚しているのだそうです。

二人の馴れ初めについてははっきりしないのですが、二人共声優ということで共演する機会も多くあって次第に親しくなったのかもしれません。

また、山寺さんはかないみかさんについて、初めて会った時に一目ぼれしたと告白しているそうです。

なので、山寺さんから猛アタックがあって交際するようになったのだとか。

そして、二人でマンションなどの物件を見て回っている時に山寺さんがプロポーズをして結婚したのだそうです。

山寺さんはかないさんのことを「理想の女性」とも言っていたそうなのですが、それだけかないさんに惚れ込んでいたようですね。

ただ、お互いに声優として忙しくしていることからすれ違いが多くなってしまい、それが理由となって離婚となったと言われているそうです。

さらに、山寺さんはかないさんについて、わがままで大酒飲み、めんどくさがりとも明かしていたことがあるのだとか。

なので、もしかするとそうしたかないさんの性格が嫌になって離婚したのかもしれません。

スポンサーリンク


そして、離婚後の二人の関係についてなのですが、お互いに声優として普通に共演もしていると言われているそうです。

なので、特別関係が悪いということもないのだとか。

そして、かないさんと離婚した後に山寺さんは田中理恵さんと再婚しているのですが、田中さんは声優の杉田智和さんから熱烈な求愛を受けていたとも言われているそうです。

2004年に行われた田中さんのセカンドライブに杉田さんが一般客として参加し、田中さんが漫画家のトークショーにゲスト出演した時には、杉田さんがシークレットゲストとして参加するなどしていたのですが、こうした杉田さんの行動に田中さんが驚くことも多かったのだとか。

他にも杉田さんの言動から杉田さんは田中さんのことが好きだということがはっきりとわかっていたので、ファンなどからも杉田さんが求愛をしているとも言われるようになったのだそうです。

スポンサーリンク


ただ、杉田さんがストーカーをしているというのは恐らくネット上で勝手に言われるようになっただけのことで、実際に杉田さんが田中さんにストーカー行為を行っていた事実はないのだとか。

田中さんはあくまで純粋に田中さんの事が好きだったのでその想いを素直に語っていただけと言えそうなのですが、そうした経緯もあって田中さんは「杉田さんと交際しているのか?」という質問などもされていたのだそうです。

なので、その時に田中さんは

「NO。私が将来結婚するとしても相手は絶対にこの人ではないと言えます。」

とコメントするなどしているのだそうです。

このように田中さんははっきりと杉田さんと交際したり、結婚することはないと言っていたそうなのですが、杉田さんはかなりショックを受けたと予想できますよね。

スポンサーリンク


また、そんな田中さんが山寺さんと結婚した時には杉田さんがツイッターでショックを受けたためかふて寝をしたことも報告しているのだそうです。

杉田さんのツイートからかなりショックを受けた様子がわかりますよね。

そして、そんな田中さんは現在は山寺さんと結婚して幸せな家庭生活を送っているそうです。

なので、田中さんと山寺さんの結婚生活は今も注目されているのですが、山寺さんとかないみかさんの離婚理由や杉田さんからのストーカー愛がヤバイですよね。

このように奥さんの田中さんと共に様々なことで大注目されているということで、今後もそんな山寺さんは夫婦で大活躍していきそうです。

お嫁さんの田中さんとの馴れ初めや共演歴が話題になった山寺さんなのですが、かないさんとの離婚理由や田中さんが受けた杉田さんからのストーカー愛も注目されていて、今後もそんな山寺さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・山寺宏一の伝説や代表作まとめと声の秘密や衝撃の年収がヤバイ!?

・嫁の田中理恵(声優)の犯罪者乱入事件の真相やトラウマ引退がヤバイ!?実際の性格とラクスのキャラ設定の驚きのギャップとは!?

このページの先頭へ