武藤敬司の若い頃の髪やハゲた理由と昔の天才的活躍がヤバイ!?

最終更新日:2018年4月6日

武藤敬司さんは派手なプロレス技が大人気ですよね。

膝の怪我をしながらも現在も大活躍しています。

そんな武藤さんなのですが、若い頃の髪やハゲた理由と昔の天才的活躍が話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:武藤 敬司(むとう けいじ)
本名:武藤 敬司(むとう けいじ)
生年月日:1962年12月23日(56歳)
出身地:山梨県
身長:188cm
血液型:B型
所属:WRESTLE-1

・1984年:プロレスラーとしてデビューする。
・1986年:フロリダヘビー級を獲得する。
・1995年:IWGPヘビー級王座を獲得する。
・2001年:三冠ヘビー級王座を獲得する。
・2008年:プロレス大賞最優秀選手賞を受賞する。
・2013年:GENスポーツエンターテインメントの代表取締役社長に就任する。

武藤敬司の若い頃の髪やハゲた理由と昔の天才的活躍がヤバイ!?

武藤敬司さんは若い頃からプロレスラーとして活躍していますよね。

新日本プロレスのエースとも言える存在でした。

そんな武藤さんなのですが、若い頃の髪やハゲた理由と昔の天才的活躍が話題になっているそうです。

では、武藤さんの若い頃の髪やハゲた理由と昔の天才的活躍とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、武藤さんは若い頃から大活躍をしていたものの、頭髪が薄くなってきてしまったのでスキンヘッドにしたと言われているそうです。

まず、武藤さんの経歴についてなのですが、武藤さんは1984年に新日本プロレスに入団してプロレスラーになったのだとか。

そして、1985年にはホワイトニンジャというリングネームでアメリカで武者修行を行い、1986年にはフロリダヘビー級王座を獲得しているのだそうです。

さらに、アメリカで「NWA USジュニアヘビー級王座」も獲得するなどし、1988年にはTV王座、プエルトリコヘビー級王座を獲得しているのだとか。

この時にグレートムタとして活躍するようになったそうなのですが、武藤さんは1990年に日本に帰国し、新日本プロレスのエースとして活躍していたのだそうです。

なので、武藤さんは若い頃から国内外で物凄い活躍をしていたのだとか。

若くしてその才能が開花したと言えるようなのですが、デビュー時からすでにその才能が認められていたとのことで、元からズバ抜けた才能があったようです。

スポンサーリンク


さらに、武藤さんは1995年にはIWGPヘビー級王座を獲得し、プロレス大賞MVPを獲得するなどしていたのだとか。

このように武藤さんは新人の頃からアメリカでも活躍し、日本でもチャンピオンになるなど大活躍していたそうです。

こうした活躍もあってか武藤さんは天才とも呼ばれていたのですが、そのように言われる理由としてパワー、スピード、テクニック、センスのすべてを高いレベルで持ち合わせていることがあるのだとか。

派手な必殺技や魅せるプロレスは武藤さんならではと言えるのですが、まさに天才レスラーと言われるのも納得ですよね。

さらに、そんな武藤さんは1997年からはnWoに加入してヒールとして活躍し、さらに再びアメリカに渡ったのだそうです。

そして、この時に武藤さんは髪の毛を剃ってスキンヘッドにしたと言われているのだとか。

ヒールとしてアメリカに渡ったのでイメージを大きく変えるためにスキンヘッドにしたそうなのですが、実は90年代から武藤さんはかなりハゲてきてしまっていたと言われていて、そうしたこともあって一気にスキンヘッドにしたのだそうです。

スポンサーリンク


そして、武藤さんがハゲた理由としては遺伝やストレスなどが言われているのだとか。

昔の武藤さんはフサフサだったのでかなりルックスが変化しているのですが、武藤さんの若い頃の髪やハゲた理由と昔の天才的活躍がヤバイですよね。

若い頃はイケメンレスラーとして活躍していた武藤さんなので、スキンヘッドにしたことに驚いた人も多いそうです。

ただ、現在はスキンヘッドの武藤さんもカッコイイと言われて多くのファンからは受け入れられているのだとか。

ちなみに、若い頃の武藤さんは年収が6000万円もあったと言われているそうなのですが、武藤さんの昔の活躍を考えるとそれも納得です。

若い頃の活躍やハゲてしまった理由が話題になった武藤さんなのですが、今後もプロレスラーとして大活躍していきそうなので、注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・武藤敬司の現在の年収や車椅子生活の膝の状態がヤバイ!?必殺技やポーズの意味に隠された驚きの秘密とは!?

・武藤敬司と娘(武藤愛莉)や嫁(芦田久恵)の現在の生活がヤバイ!?

・グレートムタの毒霧成分が凶悪でヤバイ!?正体や歴代メンバーとマスクの違いもヤバイ!?

・毒霧とは?成分ややり方の仕組みと吹き方!液体の作り方や仕込みの注意点も

このページの先頭へ