山口良一がカミングアウトした現在の妻や娘との私生活がヤバイ!?バイク歴や経歴の驚きの実態とは!?

最終更新日:2018年5月1日

イモ金トリオとして大人気になったのが山口良一さんですよね。

山口さんは現在もタレントとして大活躍しています。

そんな山口さんなのですが、カミングアウトした現在の妻や娘さんとの私生活が話題になっているそうです。

さらに、山口さんのバイク歴や経歴の実態にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:山口 良一(やまぐち りょういち)
本名:山口 良一(やまぐち りょういち)
生年月日:1967年3月27日(63歳)
出身地:広島県
身長:167cm
血液型:A型
所属:劇団東京ヴォードヴィルショー

・1981年:「欽ドン!良い子悪い子普通の子」に出演する。結婚する。
・1982年:「オールナイトニッポン」のパーソナリティを担当する。
・1983年:第一子が生まれる。
・1996年:ドラマ「ビーファイターカブト」に出演する。
・2014年:ドラマ「相棒」に出演する。

山口良一がカミングアウトした現在の妻や娘との私生活がヤバイ!?

山口良一さんは俳優として活躍し、その後、イモ金トリオなどでタレント、歌手として大活躍していますよね。

現在も山口さんはタレントやレポーターとして多くの番組に出演しています。

そんな山口さんなのですが、カミングアウトした現在の妻や娘さんとの私生活が話題になっているそうです。

では、山口さんがカミングアウトした現在の妻や娘さんとの私生活とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、山口さんは奥さんと娘さんがいて、現在も仲良く暮らしているのだそうです。

まず、山口さんは1981年に現在の奥さんと結婚しているのだとか。

山口さんの奥さんは劇団・東京ヴォードヴィルショーで一緒だった先輩女優だそうなのですが、一緒に俳優として活動していくうちに仲良くなって結婚したようです。

奥さんの名前などは公開されていないものの、元女優ということでかなり美人な奥さんかもしれませんね。

スポンサーリンク


そして、そのようにして結婚した二人は1983年に娘さんをもうけているのだとか。

現在は娘さんも大人になっているそうなのですが、娘さんはかつてはバンド活動なども行っていたものの、今は芸能界とは関係なく、一般人として働いているそうです。

また、山口さんの奥さんは山口さんについて面白みが欠けるということや、いたって普通ということも言っているそうなのですが、夫婦仲も良いようなので山口さんはそんな奥さんと娘さんと家族で仲良く暮らしているようですね。

また、山口さんは奥さんが埼玉県秩父の出身なので、その縁もあってか秩父郡小鹿野町の観光大使を務めているそうです。

山口さん自身の出身地じゃなくて奥さんの出身地の観光大使を務めるというのはかなり珍しい感じがするのですが、山口さんがカミングアウトした現在の妻や娘さんとの私生活がヤバイですよね。

スポンサーリンク


そして、そんな山口さんは自宅が池袋にあるとも言われていて、池袋駅から山手線に乗る様子も報告しているのだとか。

また、「ぶらり途中下車の旅」では西武池袋線をぶらり旅しているそうなので、やはり池袋周辺に住んでいる可能性は高そうです。

そして、現在の山口さんは以前に比べると痩せたと言われることもあるのだとか。

ただ、かつての山口さんは55kgしかなく、昔は今よりもさらに痩せていたのだそうです。

山口さんは現在も痩せたと言われることがあるものの、当時の衣装を直さないと入らなかったそうなので昔よりは太ったのは間違いないのだとか。

なので、痩せたと言われるものの、昔に比べるとかなり太っていて、仮に痩せたとしても病気などで痩せたわけじゃなさそうです。

スポンサーリンク


また、そんな山口さんはラーメンズの片桐仁さんと似ているとも言われているのだとか。

確かに山口さんと片桐さんは顔が似ていて親子のようにも感じるのですが、実際に二人が親子ということはないそうです。

しかし、顔の作りが似ているのでいつかそんな二人が共演するところも見てみたいですね。

スポンサーリンク


山口良一のバイク歴や経歴の驚きの実態とは!?

芸能人の中には意外な趣味を持っている人も多いですよね。

普段のイメージと違う趣味を持っている人もいるのですが、山口良一さんのバイク歴や経歴の実態について注目が集まっているそうです。

では、山口さんのバイク歴や経歴の実態とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、山口さんはバイクが趣味で、俳優からタレントになるなどその経歴も注目されているそうです。

まず、山口さんの経歴についてなのですが、山口さんは高校卒業後に呉服屋の「きもののやまと」などで働いた後、19歳の時に東映演技研究所に入所したのだとか。

そして、1979年に東京ヴォードヴィルショーに入団して俳優として活躍するようになったのだそうです。

山口さんが俳優として舞台で活躍していたというと驚く人も多いのですが、現在も俳優として活動しているそうなので、俳優としての活動の方が先でそこからタレント活動をするようになったようですね。

山口さんは現在も俳優として「相棒」などにも出演しているのですが、他にも精力的に舞台にも出演しているということで変わらずに俳優として活動しているようです。

ちなみに、そんな山口さんは1981年に「欽ドン!良い子悪い子普通の子」のヨシ夫を演じて一気にブレイクしたのだとか。

さらに、イモ金トリオとして「ハイスクールララバイ」をリリースしてトリオとして歌場組などでも大活躍していたのだそうです。

また、1982年にはラジオ番組の「オールナイトニッポン」のパーソナリティーも務めていたのだとか。

なので、1981年からはテレビ、ラジオの双方で活躍するようになったようなのですが、山口さんはこの頃に大ブレイクしたと言えそうですね。

スポンサーリンク


そして、そんな山口さんなのですが、バイクが趣味なのだそうです。

山口さんがバイク好きというと少し意外な感じもするのですが、普段から移動はバイクが多くて10数台ものバイクを所有しているのだとか。

山口さんは高校生の頃からバイクに乗っていてCB750やゼファー750、スぺイシ―100、カブ、BMWなどを所有しているのだそうです。

さらに、山口さんはバイクレースに参加することもあるとのことなので相当なバイク好きと言えるのですが、山口さんのバイク歴や経歴の驚きの実態ですよね。

今後もそんな山口さんは趣味のバイクに乗りながら俳優として大活躍していきそうですね。

奥さんと娘さんがいることなどをカミングアウトして話題になった山口さんなのですが、俳優としてデビューし、これまでに50台以上のバイクに乗るなどそのバイク歴や経歴も注目されていて、今後もそんな山口さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ