本間朋晃のこけしの由来やハゲの原因がヤバイ!?結婚相手や市来貴代子とのその後もヤバイ!?

最終更新日:2018年5月22日

プロレスラーとして活躍しているのが本間朋晃さんですよね。

本間さんは現在、新日本プロレスで大活躍しています。

そんな本間さんなのですが、こけしの由来やハゲの原因が話題になっているそうです。

さらに、本間さんの結婚相手や市来貴代子さんとのその後にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:本間 朋晃(ほんま ともあき)
本名:本間 朋晃(ほんま ともあき)
生年月日:1976年11月18日(42歳)
出身地:山形県
身長:178cm
血液型:A型
所属:新日本プロレス

・1997年:プロレスラーデビューする。
・2000年:BJW認定デスマッチヘビー級王座を獲得する。
・2002年:全日本プロレスに入団する。
・2005年:新日本プロレスに移籍する。
・2016年:IWGPタッグ王座を獲得する。

本間朋晃のこけしの由来やハゲの原因がヤバイ!?

本間朋晃さんはIWGPタッグ王座を獲得するなど大活躍していますよね。

さらに、大日本プロレスでBJW認定デスマッチタッグ王座も獲得しています。

そんな本間さんなのですが、こけしの由来やハゲの原因が話題になっているそうです。

では、本間さんのこけしの由来やハゲの原因とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、本間さんは得意技が「こけし」と呼ばれていて、様々な理由でハゲたと言われているそうです。

本間さんはプロレスラーとして激しいファイトスタイルが人気になっていますよね。

試合中には様々な得意技を見せているのですが、その中でも「こけし」と呼ばれる得意技がフィニッシュホールドとして知られているそうです。

この「こけし」はダイビングヘッドバットで、トップロープに上って頭から落ちていくというものなのだとか。

*驚異の「こけし」9連発は爆笑間違いなしですw


スポンサーリンク


本間さんといえば「こけし」と言われるほど有名な技なのですが、なぜ本間さんのダイビングヘッドバットが「こけし」と呼ばれるようになったのかについては様々な説があり、本間さんの試合を見た子供が「こけしみたい」と言ったという説や、同じプロレスラーの真壁刀義さんから本間さんが山形出身ということから

「じゃあ、こけしでいいだろ」

と言われたので「こけし」と名付けたと言われているそうです。

他にも女性の観客が「こけし」のようだと言ったという説などもあるそうなのですが、本間さん自身もどのようなことから「こけし」と名付けられたのかわかっていないのだとか。

しかし、由来はわからないものの、本間さんと言えば「こけし」がトレードマークとなっていて、試合毎にこけしコールが起きていて大人気なのだそうです。


スポンサーリンク


また、そんな本間さんなのですが、最近は頭がハゲてきているとも言われていて、そのハゲの原因は「こけし」にあるのじゃないかとも言われているのだとか。

「こけし」は「小こけし」、「こけしロケット」などいくつかの種類があって試合ごとに多く使われるのですが、頭をそのまま相手やマットにぶつけるために髪の毛が薄くなってしまったと言われているそうです。

本間さんは急にハゲたということも言われていて、専門医にヘアチェックを受けたところ頭皮に良くないと言われて「こけし」禁止令が出されたこともあるのだとか。

また、この他にも精神的ストレスの影響もあってハゲてきたとも診断されたのだそうです。

なので、「こけし」は体や頭皮に大きなダメージがある技と言えるようなのですが、本間さんのこけしの由来やハゲの原因がヤバイですよね。

ただ、そのように言われた本間さんなのですが、ドクターストップを受けても「こけし」を行い続けることを明かしているそうです。

なので、今後もそんな本間さんは「こけし」でお客さんを沸かせていきそうですね。

スポンサーリンク


本間朋晃の結婚相手や市来貴代子とのその後がヤバイ!?

本間朋晃さんはプロレスラーということもあって私生活なども話題になることが多いですよね。

人気レスラーの本間さんなので試合以外のことで話題になるのも当然と言えるのですが、そんな本間さんの結婚相手や市来貴代子さんとのその後に注目が集まっているそうです。

では、本間さんの結婚相手や市来さんとのその後とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、本間さんは結婚なども注目されていて、交際していた市来さんとはDV疑惑などもあってさらに注目されたのだそうです。

本間さんは人気プロレスラーということで結婚なども注目されているのですが、現在はまだ結婚しておらず独身なのだとか。

プロレスラーは若いうちに結婚をする人も多いのですが、本間さんは若い頃からプロレス一筋で来たので未だに独身なのかもしれません。

スポンサーリンク


ただ、そんな本間さんなのですが、これまでに交際していた彼女や噂になった女性などもいて話題になっているそうです。

まず、本間さんはかつて女子プロレスラーの市来貴代子さんと18年も交際していたと言われているのだとか。

二人は同棲もしていたそうなのですが、そんな本間さんは市来さんからDVを受けたと告発されてしまったのだそうです。

市来さんは「週刊女性」に本間さんからDVを受けたことを告発して大きな話題となったのですが、プロレスラーの本間さんがDVをするというのはマズイですよね。

しかし、本間さんはこうしたDV報道について否定していて、市来さんはよく転ぶ方で腕や足を怪我しているのは自分で転んだりしたのが原因とも明かしているそうです。

また、本間さんは市来さんから殴られるなど逆DVを受けていたことも明かしているのだとか。

なので、二人の主張は全く正反対であるのですが、本間さんの反論についても市来さんは否定していて、都合のいいように話をしているとも言っているそうです。

こうしたことから本間さんのDV疑惑の真相についてはわからないままなのですが、市来さんはメンヘラとも言われているので、本間さんはDVをしていない可能性もあるのかもしれません。

スポンサーリンク


本間さんのDV疑惑については、今も様々なことが言われているのですが、本間さんの結婚相手や市来さんとのその後がヤバイですよね。

また、そんな本間さんは市来さんと交際していたのですが、歌手の華原朋美さんとも交際していたと言われているそうです。

本間さんはテレビ番組の企画で華原さんの昔からの大ファンで「お友達から」ということで告白をしたのだとか。

華原さんもそんな本間さんの告白を受けて「お願いします」と返事をして交際が始まったと言われているそうです。

しかし、本間さんは市来さんと交際していたので、華原さんとの関係がこじれてしまい、華原さんとの交際は破局したと言われているのだとか。

なので、華原さんとの破局理由についても大きな話題になったのですが、本間さんは市来さんと華原さんとの間に挟まれてかなり大変な状態だったようですね。

スポンサーリンク


ただ、そのように言われているものの、本間さんは華原さんとはテレビ番組の企画の上で告白をしただけで、実際に二人は交際していなかったとも言われているそうです。

さらに、華原さん自身もマスコミに本間さんとはあくまで友達関係と語っていて、交際していた事実はないのだとか。

なので、華原さんとの関係はあくまで番組上で告白をしただけと言えそうなのですが、このように本間さんは彼女なども話題になっていて、こうしたところはさすが人気プロレスラーですよね。

現在の本間さんの彼女についてははっきりしていないのですが、歴代彼女はかなり豪華なので、今後も本間さんの彼女や結婚について注目されていきそうです。

得意技の「こけし」の由来やハゲの原因が話題になった本間さんなのですが、結婚相手や市来さんとのDV疑惑やその後も注目されていて、今後もそんな本間さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・本間朋晃の現在の怪我の容態と死亡や復帰の可能性がヤバイ!?声の原因に隠された驚きの秘密とは!?

このページの先頭へ