藤原啓治の今現在の病状や病名と復帰や死去の可能性がヤバイ!?結婚など驚きの私生活や経歴とは!?

最終更新日:2018年5月23日

声優、ナレーターとして活躍しているのが藤原啓治さんですよね。

藤原さんはこれまでに人気アニメに多く出演しています。

そんな藤原さんなのですが、今現在の病状や病名と復帰や死去の可能性が話題になっているそうです。

さらに、藤原さんの結婚などの私生活や経歴にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:藤原 啓治(ふじわら けいじ)
本名:藤原 啓治(ふじわら けいじ)
生年月日:1964年10月5日(53歳)
出身地:岩手県
身長:175cm
血液型:A型
所属:AIR AGENCY

・1991年:「RPG伝説へポイ」に声優として出演する。
・1992年:「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし役を演じる。
・2006年:AIR AGENCYを設立する。
・2010年:「カッコカワイイ宣言!」で音響監督デビューする。
・2016年:病気のために活動を休止する。
・2017年:活動を再開する。

藤原啓治の今現在の病状や病名と復帰や死去の可能性がヤバイ!?

声優として多くのアニメに出演しているのが藤原啓治さんですよね。

藤原さんは「クレヨンしんちゃん」でしんちゃんのパパ(野原ひろし)役を見事に演じています。

そんな藤原さんなのですが、今現在の病状や病名と復帰や死去の可能性が話題になっているそうです。

では、藤原さんの今現在の病状や病名と復帰や死去の可能性とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、藤原さんは病気のために仕事を休止していたものの、徐々に仕事復帰しているのだそうです。

藤原さんは長年、声優として活動をしていたのですが、2016年に病気療養ということで活動休止することを発表したのだとか。

藤原さんが活動を休止するほどの病気ということなので、かなりの大病なのじゃないかと言われていたのですが、藤原さんがどのような病気を患っているのかは公表されていないそうです。

ただ、藤原さんの病名については様々なことが言われていて、初期のがん、脳卒中などが噂されていたのだとか。

スポンサーリンク


また、うつ病や糖尿病なのじゃないかということも言われていて、病名についてはかなり話題になったのだそうです。

ただ、こうした病気についてはあくまで噂に過ぎないとのことで、実際に藤原さんが患っている病気についてははっきりしないそうです。

なので、病状などについても詳しいことは一切わかっていないのだとか。

しかし、藤原さんは甘いものがやたら欲しくなっているとも言われていて、そこから糖尿病という噂が出てしまったようです。

また、そのように病気についてはっきりと明かさずに長期休養となったことから藤原さんは死去したということも噂で流れてしまったことがあるのだとか。

ただ、これについてはまったくのでたらめだったそうなのですが、病気について詳しいことが明かされなかったので様々な憶測がされて、こうした噂も流れてしまったようですね。

スポンサーリンク


ただ、そんな藤原さんなのですが、2017年6月には徐々に活動再開することを報告しているのだとか。

藤原さんの病気休養の期間は約10カ月ほどで、しっかりと休養をしたので現在は体調も良くなったようなのですが、もしかすると休養期間に手術を受けたりしていたのかもしれません。

藤原さんのこれまでの病気歴などもわかっていないのですが、もしかすると以前から患っていた病気などがあった可能性もあるのかもしれませんね。

なので、藤原さんの休養はこのように大きな話題となってしまったのですが、藤原さんの今現在の病状や病名と復帰や死去の可能性がヤバイですよね。

スポンサーリンク


そして、現在は声優として見事に復帰をしている藤原さんなのですが、かつては復帰の可能性もはっきりとわからないと言われていただけに、藤原さんが無事に仕事復帰したことに喜ぶファンも多いのだそうです。

復帰後の藤原さんは2017年8月に公開された「スパイダーマン ホームカミング」の吹き替えを行うなどして復帰しているのだとか。

なので、藤原さんは今も声優として大活躍しているのですが、そんな藤原さんの現在の年収は、はっきりしたことはかっていないものの2000万円ほどとも噂されているそうです。

ただ、藤原さんは事務所の社長を務めているので年収は億を超えるのじゃないかとも噂されているのだとか。

しかし、いくら藤原さんと言えども声優で億を超える年収を得るのは難しいとも言われているので、さすがにそこまでの年収はないかもしれません。

今後、藤原さんの年収について詳しいことが明かされるかもしれないので、バラエティなどに出演した時のトークから目が離せませんね。

スポンサーリンク


藤原啓治の結婚など驚きの私生活や経歴とは!?

声優は芸能人のように私生活も注目されていますよね。

女性はもちろん男性の声優も私生活が注目されているのですが、藤原啓治さんの結婚などの私生活や経歴について注目が集まっているそうです。

では、藤原さんの結婚などの私生活や経歴とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、藤原さんは未だに独身で、これまでに様々な人気作品で多くのキャラクターを演じてきているのだそうです。

まず、藤原さんの結婚についてなのですが、藤原さんは現在も結婚しておらずに独身なのだとか。

2018年に53歳になる藤原さんなので独身というのはかなり驚いてしまうのですが、結婚に興味がないようにも感じてしまいますよね。

スポンサーリンク


ただ、藤原さん自身は結婚に興味がないわけじゃなくて、いつかは結婚をしたいと考えているそうです。

これまでにも結婚をするチャンスはあったとは明かしているものの、実際に結婚するまではいかなかったのだとか。

なので、現在もお嫁さんはもちろん子供もいないのですが、そんな藤原さんはかわいくてスタイルが良くてうるさくない女性が好みなのだそうです。

さらに、心が清らかな女性がタイプとも明かしているそうなのですが、かなり女性のタイプについてうるさいと言えそうですね。

そして、そんな藤原さんの声優としての経歴についてなのですが、藤原さんは文学座付属演劇研究所から劇団木山事務所に移籍し、さらに賢プロダクションに移籍して、かつては俳優として活動していたのだとか。

しかし、1991年に「RPG伝説へぽい」や「らんま1/2熱闘編」に声優として出演するようになったのだそうです。

そして、1992年に「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし役を演じるようになったのだとか。

スポンサーリンク


現在も藤原さんと言うと野原ひろし役を思い出す人が多いのですが、野原ひろし役は藤原さんのハマり役と言えそうですね。

さらに藤原さんは、1993年以降も「機動戦士Vガンダム」や「忍たま乱太郎」、「マクロス7」、「ドラえもん」、「名探偵コナン」、「金田一少年の事件簿」などに出演していて、その後も「はじめの一歩」や「ヒカルの碁」、「鋼の錬金術師」などに出演し、多くのキャラを演じていたのだそうです。

スポンサーリンク


また、藤原さんはアニメの他にも映画の吹き替えも行っていて、1991年の「ノーマンズランド」から多くの映画で吹き替えを行い、最近は「アイアンマン」のロバートダウニーJrの吹き替えを行っていたのだそうです。

藤原さんは吹き替えも見事だと高く評価されているのですが、この他にも劇場アニメやゲームなどにも多く出演していて、かなりの数の作品に出演しているのだとか。

このようにアニメはもちろん、洋画の吹き替えなど様々な作品に出演できるのは藤原さんの高い実力があるからこそと言えるのですが、藤原さんの結婚など私生活や経歴がスゴいですよね。

また、藤原さんの年収は声優の中でもトップクラスで2000万円ということや億を超えているとも言われているのですが、そのように言われるのも納得の活躍ぶりです。

今後もそんな藤原さんは声優として大活躍していくと言われているものの、休養をして復帰したばかりなので無理をしない範囲で活動してほしいですね。

病気で療養したことから病名や復帰時期が注目された藤原さんなのですが、今も独身で結婚などの私生活や経歴も注目されていて、今後もそんな藤原さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ