明坂聡美が結婚できない理由や危うさ全開のメンヘラ行動がヤバイ!?

最終更新日:2024年2月7日

声優として活動し、舞台でも活躍しているのが明坂聡美さんですよね。

明坂さんは2004年から声優として活躍していて、アニメ、ゲームなど多くの作品に出演しています。

そんな明坂さんなのですが、結婚できない理由や危うさ全開のメンヘラ行動が話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


明坂聡美が結婚できない理由や危うさ全開のメンヘラ行動がヤバイ!?

明坂聡美さんは声優として活動していて、最近はユニットを組んでキーボードを担当するなどしていますよね。

声優としては早くからメインキャラクターを演じるなどしています。

そんな明坂さんなのですが、結婚できない理由や危うさ全開のメンヘラ行動が話題になっているそうです。

そこで調べてみると、明坂さんは結婚するのにかなり条件が厳しいことが知られていて、さらにメンヘラとも言われているそうです。

スポンサーリンク

明坂聡美が結婚できない理由は?結婚条件の内容がヤバイ!?

明坂聡美さんは今も独身なのですが、なかなか結婚しないことから結婚できないとも言われているそうです。

そして、明坂さんが結婚できない 理由が注目されているのだとか。

明坂さんが結婚できないと言われる理由とは、どのようなことなのか気になりますよね。

ちなみに、明坂さんが結婚できないことについては、結婚に対する条件がかなり厳しいためとも言われているのだとか。

明坂さんの結婚に対する条件は以下になるそうなのですが、かなり条件が厳しいですよね。

・長男でない

・視力が裸眼で2.0

・お酒に飲まれない

・女癖が悪くない

・ギャンブルは程々で家計に手をつけない

・暴力をふるわない

・三半規管が強い

・食べ物の好き嫌いがない

・持病があまりなく健康

・貯金をしている

・家事が出来る

・料理が美味しい

・虫退治が出来る

控えめに言ってかなりヤバイですよね(汗)

ちなみに、三半規管の強さをどう計るのかがとても気になります。

スポンサーリンク

また、明坂さんは他にも「寛大な人」で、「お給料の1/10は貯蓄している人」が良いとも明かしているそうです。

さらに、「見た目は気にしない」と言っているものの、「イケメンだとすべての条件がクリアできる」ということで、やはり結婚相手はイケメンである方がいいと考えているのだとか。

明坂さんの結婚の条件を見るとかなり厳しい条件なのですが、こうしたことが明坂さんが結婚できない理由と言われているそうです。

結婚に対する条件については、半ばネタ的なものにも感じるのですが、こうしたことから明坂さんが結婚できないことを納得する人も多いのだとか。

ただ、そのようなことが言われているものの、明坂さんが実際に結婚する時にはこうした条件に当てはまらない人と結婚するかもしれませんね。

スポンサーリンク

「明坂聡美の危うさ」とは?キンコン西野炎上の経緯も

明坂さんはツイッターで様々なことをツイートしているのですが、キンコンの西野さんこと、キングコングの西野亮廣さんが自身の絵本を無料公開したことについてツイートし、炎上してしまったのだそうです。

西野さんは絵本「えんとつ町のプペル」を無料公開したのですが、それについて明坂さんが

「無料公開しちゃったの?」

と疑問を呈するツイートをしたのだとか。

また、そんな明坂さんのツイートに西野さんがリプライをして、論戦のような形になってしまったのだそうです。

さらに、最後には西野さんが自身の番組「アベマショーゴ」で明坂さんに話をしようともちかけたのだとか。

しかし、西野さんがツイッターで明坂さんに番組の出演を持ちかけたことから明坂さんのファンなどから事務所を通してオファーしろということや、2日前に急にオファーしたことについてかなり批判が寄せられたのだそうです。

明坂さんはこうした西野さんのツイートには反応していないのですが、こうした一連の流れがあった後に西野さんは「声優・明坂聡美の危うさ」というブログを公開してさらに大きな話題になったのだとか。

なので、明坂さん自身のツイートは注目されたものの、明坂さんが炎上したというよりも、それに対する西野さんの過剰な反応が炎上したと言えそうです。

また、この炎上騒動については、西野さんはあえて炎上させて話題にしたとも言われているのだとか。

なので、西野さんは明坂さんのツイートを上手く利用したとも言われているのですが、今後もこの炎上については注目されていきそうですね。

スポンサーリンク

明坂聡美のメンヘラ発言とは?メンヘラ行動や本当の性格も

明坂さんの「メンヘラ」はファンの間では有名だそうです。

メンヘラと言われるのは、精神的に病気を抱えている人を指す言葉なのですが、明坂さんは自分の考えをはっきりと言うことが多く、気が強いと言われているのだとか。

なので、そうしたところがメンヘラと言われていて、「めんどくさい女」とも言われているそうです。

明坂さんがメンヘラと言われるのは、一般的なメンヘラとは少し意味合いが違うようなのですが、明坂さんのそうした性格からメンヘラと言われることも多いのだとか。

また、明坂さんのメンヘラ行動として、ツイッターで許せないツイートには徹底して戦うことが多くあって、そうした行動からメンヘラと言われるようになったのだそうです。

明坂さんはかつてはそうしたツイートが原因でツイッターを休止したこともあったのですが、結婚できない理由や危うさ全開のメンヘラ行動がヤバイですよね。

ただ、こうした明坂さんの行動や性格については、逆に絶賛する声も多くあるそうです。

なので、明坂さんの本当の性格は多くの人に好かれているのですが、何かと話題になりやすい行動も多いのでメンヘラとも言われて注目されてしまうようですね。

スポンサーリンク

明坂聡美のroselia卒業の経緯は?roselia引退の理由も

明坂さんは2017年からユニット「Roselia」で活躍していましたよね。

「Roselia」はメディアミックスプロジェクト「BanG Dream!」のユニットで、明坂さんは白金燐子として出演していて、そこから「Roselia」で活躍するようになったのだとか。

そして、「Roselia」で明坂さんはキーボードを担当していたのですが、2018年9月に「Roselia」を脱退してるのだそうです。

なので、現在は「Roselia」を引退しているのですが、明坂さんが「Roselia」を引退した理由が注目されているのだとか。

明坂さんが「Roselia」を引退した理由は、突発性難聴を発症してしまい、そのせいでライブやリハーサルができなくなってしまったからなのだとか。

なので、それで「Roselia」を卒業したのだそうです。

スポンサーリンク

また、明坂さんは医師からもドクターストップがかかってしまったということで、明坂さんとしてもかなり無念だったと予想できるのですが、2018年9月の「Roselia Fan Meeting 2018」が最後の出演となったのだとか。

そして、明坂さんは白金燐子役も降板しているのですが、耳の方の状態はかなり深刻な状況だったようです。

結婚できない理由や性格などからメンヘラと言われて、その行動が話題になった明坂さんなのですが、突発性難聴でユニットでの活動を休止するなどして注目されていて、今後もそんな明坂さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

明坂聡美のプロフィール

名前:明坂 聡美(あけさか さとみ)
本名:明坂 聡美(あけさか さとみ)
生年月日:1988年1月2日(30歳)
出生地:埼玉県
身長:160㎝
血液型:B型
事務所:アミュレート

・2004年:声優デビューする。
・2007年:「らき☆すた」に出演する。
・2012年:「おじゃる丸」に出演する。
・2018年:「まめねこ」に出演する。

スポンサーリンク

このページの先頭へ