「時事」の記事一覧

今井洋介の心筋梗塞の原因に隠された衝撃の背景がヤバ過ぎる!?

今井洋介さんといえば、フジテレビの「テラスハウス」メンバーとして注目を集めた写真家であり音楽家でもありますよね。 その今井洋介さんが、11月23日に「心筋梗塞」で亡くなられていたことが分かりました。 その亡くなるわずか2日前の20日までブログは更新されており、MCを務めるラジオ番組でも元気な声をリスナーに届けていたにもかかわらずです。 こんなに短期間で人の命を奪ってしまう「心筋梗塞」とは、一体どのような病気なのでしょう? とても気になったので調べてみました!

大久保嘉人の嫁が患った胞状奇胎はココが怖い!?原因や症状も!?

J1川崎FのFW大久保嘉人さんが11日、自身のインスタグラムを更新し、そこでお嫁さん(莉瑛さん)が胞状奇胎を患っていることを公表し関心が集まっています。 この胞状奇胎とは一体どんな病気なのでしょうか? ちょっと気になったので調べてみました。

非公用軍事郵便とはこんな意味!?横田基地を利用した大麻密輸!?

東京にある米軍横田基地を宛先にして大麻を密輸したとして、44歳の派遣社員の女性らが警視庁に逮捕されました。 そのとき利用された非公用軍事郵便とは何なのでしょうか? ちょっと気になったので調べてみました。

未熟運転致死罪のおかしなポイントはココ!?尼崎ひき逃げ事件!?

尼崎ひき逃げ事件の容疑者が未熟運転致死罪で起訴されることになり、注目を集めています。 未熟運転致死罪はどのような罪で、どのようなときに適用されるのでしょうか? ちょっと気になったので調べてみました。

岸朝子が食後に「おいしゅうございます」と言う理由が明らかに!?

フジテレビ系の人気番組「料理の鉄人」で「料理記者歴40年」の審査員として活躍し、試食した後に言う「おいしゅうございます」のひと言で親しまれた人気食生活ジャーナリストの岸朝子さんが22日、心不全のためお亡くなりになりました。91歳でした。 岸朝子さんのキャリアを振り返ると共に、名文句が誕生した背景を調べてみました。

龍田直樹は実はこんな有名な役をやっていた!?プロフィールも!?

みなさんご存じのアニメ「ドラゴンボール超」に登場する北の界王やナレーターを務めていました声優の八奈見乗児さん(84)が療養のため、第12話の放送から声優の龍田直樹さんと交代することが発表されました。 そこで、龍田さんのことを調べてみたら、おなじみの有名な役をたくさんやっていたことが発覚してビックリ!?

川島なお美のマル秘エピソード!?知られざる意外な特技とは!?

川島なお美さんというとワイン関係に詳しいというエレガントなイメージが強いと思います。 しかし、今では知られていないものの、デビュー当時には披露していた意外な特技があったのです。

森和俊氏がノーベル賞か!?経歴、プロフィール、研究内容とは!?

アメリカの学術情報サービス会社であるトムソン・ロイターが24日、10月上旬に発表されるノーベル賞の自然科学3賞と経済学賞における新たな有力候補18人を発表しました。 その中に日本人の森和俊氏の名前が!? その経歴や研究内容について調べてみました。

塩川正十郎(塩爺)の死因とは!?忘れられないあの衝撃発言とは!?

財務大臣や自民党の総務会長などを歴任した元衆議院議員の塩川正十郎さんがお亡くなりになりました。 名物政治家としても知られ、塩爺の愛称で親しまれた塩川さんの発言エピソードは今でも多くの人の記憶に残っています。 塩爺の衝撃発言を含め、独特な発言をピックアップしてみました。

緑風荘に住む座敷わらしの由来と火災の原因や新たな伝説とは!?

最近座敷わらし伝説で有名な緑風荘の再建が発表されました。 そもそも座敷わらし伝説の由来や火災が起こった原因は何だったのでしょうか。 また、そのとき人々が目撃した信じられない光景とは!? ちょっと気になったので調べてみました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ