ベッキーが嫌いな理由がモニタリングでついに発覚!?犬のやらせの真相とは!?

最終更新日:2016年2月15日

サムネイルベッキーさんといえば、自然体で飾らないのが魅力のハーフタレントですよね。

しかし、その一方では「ベッキー嫌い」の声も上がっています。

なぜかというと、「モニタリング」という番組であることが発覚してしまったのだとか。

いったい何が発覚してベッキーさんは嫌われるようになってしまったのでしょう?

また、犬のやらせとは!?

それぞれの真相が気になったので、調べてみました!

スポンサーリンク


プロフィール

名前:ベッキー
本名:レベッカ
生年月日:1984年3月6日(31歳)
出身:神奈川県
身長:157 cm
血液型:AB型
所属:サンミュージックプロダクション

・1999年:「ベッキー」名義の「そらとぶポケモンキッズ」でCDデビュー。ドラマ「ブースカ! ブースカ!!」でドラマ初出演。
・2003年:映画「NOEL」で映画初出演。
・2006年:亜細亜大学経営学部経営学科を卒業。
・2012年:TBS「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」MCを務める。

ベッキーが嫌いな理由がモニタリングでついに発覚!?

TBS系列のバラエティ番組、「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(以下「モニタリング」)は、2012年秋から深夜枠でスタートして、徐々に視聴率を上げてゴールデンに進出した人気番組です。

そして、その「モニタリング」のMCを務めるのが、ブラック・マヨネーズと今回の主役ベッキーさんです。

ベッキーさんはイギリス人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフで、幼い頃より芸能界に入ることを目標にしていたそうです。

それだけに身辺には10代の頃から気を配っていて、31歳になった現在に至るまでスキャンダルや異性との決定的フライデーはされていません。

つまり、タレントとしては完璧すぎて隙がないのが、ベッキーさんの特長でもあるのでしょう。

その証拠にベッキーさんの好感度は、大手広告代理店系シンクタンクが実施するアンケート・ランキングで、5年連続ナンバー1を獲得するという鉄板ぶりです。

また16年間の芸能活動中に付いたスポンサーは、38社にも昇っています。

しかし、そんなベッキーさんがMCを務める「モニタリング」のある企画でヤラセが発覚したことにより、好感度が急落しているというのです。

果たしてそのヤラセとは一体どのようなものだったのでしょうか?

そもそも「モニタリング」は芸能人や一般人にドッキリを仕掛けて、それをスタジオで視聴者と同じ目線で観察するという番組ですが、以前から収録内容に対して「ウソくさい」「わざとらしい」「ヤラセ臭がすごい」という声が一部でありました。

そして、そんな噂が消えていない今年の2月に、一般人を演じていたのが「ブッグワンウエスト」という芸能プロダクション所属のタレントだったことが発覚してしまったのです。

ちなみに、そのタレントの名前は、細田 悠生(ほそだ ゆうせい)さんという兵庫県出身の24歳の男性でした。

no1

細田さんのプロダクション公式ページには、芸歴・代表作に「モニタリング」の表記は見られませんが、本当に出演していたとしても番組主旨からすれば載せることができない契約内容が結ばれるはずですよね。

この一件を受けて、各情報サイトが次々と「モニタリング」はヤラセという内容の記事を書いているようです。

それに伴い、これまでヒソヒソとささやかれていたベッキーさんへの不愉快発言が、表にどんどん出てきています。

こちらはその一例です。

・元気の押し売り(お笑いの有吉弘行さん命名)だけじゃなく、善意の押し売り、正義の押し売り。

・ベッキーの自分を良い人に見せようとするコメントがいちいちウザイ!

・視聴者の味方を装う態度や発言が白ける。

・ベッキー、調子に乗り過ぎ。

・自分は愛されキャラだと思ってるところが痛いアラサー女。

などなど、ここぞとばかりに叩かれています。

もうひとつ「モニタリング」でベッキーさんが嫌われる理由がありました。

それは、番組の企画として作り上げた「木部」というキャラクターを演じていることにあるようです。

no2

「木部」は、「モニタリング」が生み出した今や代表的なキャラで、その予測不能で常軌を逸した言動が人気となり、公式サイトにも「木部」に関するバナーだけで5つもあるほどです。

しかし、その「木部」を演じるベッキーさんの悪ノリっぷりや爆走ぶりが批判の元となっている模様なのです。

これまで大きなスキャンダルも無く、上手に芸能界を渡ってきたベッキーさんなだけに、MCという大役を務める「モニタリング」で見せる言動に、視聴者は敏感に反応しているようですね。

ところでこの「モニタリング」という番組が、この10月29日から夜7時56分~2時間を通常放送することとなり、ベッキーさん批判の世論に対してTBSの「モニタリング」に掛ける期待の大きさがうかがえる番組編成となっています。

果たして世論に逆らって視聴率を稼げるのでしょうか。

ベッキーさんだけでなく、「モニタリング」の今後からも目が離せませんね。

スポンサーリンク


つぼみとわかばを襲った悲劇、犬のやらせの真相とは!?

日本テレビの動物バラエティ番組、「天才!志村どうぶつ園」(以下「志村どうぶつ園」)で、話題となっていた人間に心を閉ざした犬、「つぼみ」と「わかば」のコーナーが10月を持って終了しました。

このコーナーがスタートしたのが2013年3月だったので、延べ2年半続いた企画となります。

もともと「つぼみ」と「わかば」は生後3か月の時に神社の軒下に居たのを保護され、施設で面倒をみられていたのですが、どうしても人間に馴れない犬だったそうです。

そんなとき、その犬2匹を番組が引き取り、徐々に人間と心を通わせていく姿をドキュメンタリータッチで放送していくというのが企画のテーマでした。

そして、その保護主として抜擢されたのがベッキーさんだったのです。

no3

ベッキーさんは自身でも動物好きを公言していますよね。

その2匹の犬にも「つぼみ」と「わかば」という名前をつけ、2匹と一緒に暮らすという設定の部屋を借りて、毎回の撮影はその部屋で行われていました。

しかし、その2匹の様子は、実際に犬と共に暮らしている人たちからは、決して快く思われていなかったことが、当時のツイッターや書き込みからも伝わります。

こちらがその一例です。

・あの番組は動物虐待!不安定な犬を見世物にして何がしたいんだろう?

・わかばもつぼみも、カメラの前では常におびえているよね。でもその割には毛艶はいいし痩せてもいないww

・人に馴れさせなきゃいけないのに、忙しいバッキーが採用される時点でヤラセ決定!

・暇で犬好きの芸能人なんて穿いて捨てるほどいるだろうけど、視聴率とれないし、好感度上げる価値に見合うものがないんじゃない?

・とにかく犬がかわいそう!止めて欲しい!!

などなど心を痛めている犬好きの人たちの声です。

そして、決定的なのが、ある動物保護団体のFacebookでのコメントです。

『現在、この番組で使われている白いMIX2頭のことでかねてから、番組スタッフの方より相談があるとのことで、何度もお電話をいただいています。

この番組がスタートする前「人になれていない犬を探しているのですがそちらの会にいますか?」と問い合わせを受け、いますよと返答したら会にすぐに見に来たいとのことでした。

~中略~

子犬で保護され、大人になるまでなにも教えられていなかったこの犬たち。

これが本当に幸せなのでしょうか?

番組に渡したことが本当にこの犬たちの幸せなんでしょうか?

この子達に必要なのは適正なトレーニングそして環境。

これはドキュメンタリーではありません。

はじめから、企画され計画されて作られた番組です。

このようなことで、犬の大切な時間が奪われていること、本当に腹立たしい。』

出典元:Gundog Rescue CACI団体

現在、その企画が終了した段階でつぼみとわかばは、犬の扱いに慣れた優しい女性に引き取られ、めでたしめでたしということになっているようですね。

しかし、2匹を引き取った女性は、もうずいぶん前から局の方へ「2匹の里親になりたい」と申し出ていたそうです。

ところが、視聴率が関係していたのか、なかなか引き取りの日程が決まらなかったといいます。

その裏には、一説によるとベッキーさんのスケジュール調整が絡んでいたという関係者からのこぼれ話を報道している情報サイトもありました。

この件に関しては、ベッキーさん個人の責任という部分においては言及するところではありませんが、子供たちにおとぎ話を見せるならば、せめて本物の動物を使うのはやめて欲しいところです。

以上、2つのヤラセに関わってしまったベッキーさんは、今後も好感度を保持できるのでしょうか?

これからも注目していきたいところですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・ベッキーのデビューから休業まで!?絶頂から衝撃の転落まとめ!?

・ベッキーのLINEがなぜばれたかついに明らかに!?激やせ画像がヤバ過ぎる!?

・マツコがベッキーを嫌いと言う理由がヤバイ!?ひき逃げ事件の驚きの真相とは!?

・ベッキーがオーストラリアで動物園にいた本当の理由がヤバイ!?LINEで素顔が丸裸に!?

・宮迫博之がベッキーを擁護してヤバイことに!?ツイッターが炎上した驚きの理由とは!?

・上戸彩がヒルズ族とベッキーに非難された内容がヤバイ!?元カノ参戦もヤバイ!?

・ベッキーが川谷と破局するに至った衝撃の真相がヤバかった!?

・ベッキーと川谷のゲスのLINEがバレて現在とその後がヤバイ!?

・ベッキーと若林の熱愛に隠された驚きの真相とは!?ベッキーの妹のダンスの実力がヤバ過ぎる!?

・ベッキーの「英語が話せる疑惑」の驚きの真相とは!?ベッキーが脚を出しすぎで評判がヤバイことに!?

・上戸彩とベッキーの不仲に隠された驚きの真相とは!?上戸彩と森田剛のフライデーから衝撃の過去が明らかに!?

 

このページの先頭へ