スザンヌの元旦那が亡くなることを願った最低なこととは?ヨガを熊本で教えることに周りがクスクスしている訳とは?

最終更新日:2016年2月16日

スザンヌ サムネイル「クイズ!ヘキサゴンII」で「おバカタレント」としてブレイクしてから、安定した活躍を続けるスザンヌさん。

そんなスザンヌさんが、元旦那からされたとんでもないお願いとは?

また、地元熊本でちょっとクスクスされているという噂が。

ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:スザンヌ
別名義:山本 紗衣(本名)
生年月日:1986年10月28日(28歳)
出身:熊本県鹿本郡植木町(現・熊本市北区)
身長:166 cm
血液型:O型
配偶者:男児(2014-)
所属:ケイダッシュステージ

2006年:TOKYO MXのブログ番組「blog TV」で「スザンヌのこれ見てネット」コーナー担当。
2007年:クイズ番組 「クイズ!ヘキサゴンII」で「おバカタレント」としてブレイク。
2011年:福岡ソフトバンクホークスの元投手・斉藤和巳と結婚、一児をもうける。
2015年:斉藤和巳と離婚。

スザンヌの元旦那が亡くなることを願った最低なこととは?

2011年に福岡ソフトバンクホークスの元投手・斉藤和巳さんと結婚したスザンヌさん。

幸せそうな結婚

結婚を祝福するムードとともに、結婚を心配するムードも同時にありました。

なぜなら、斉藤さんがバツイチだったからです。

それも円満離婚によるバツイチではなかったからです。

斉藤さんの一人目の妻との間に離婚の話が出たのは、ちょうど奥さんが二人目の子供を妊娠したときでした。

奄美大島で自主トレーニングを行っていた斉藤さんから突然「離婚してくれ」というメールが届いたのです。

二人目の子供の妊娠というタイミングで、斉藤さんの方から一方的に離婚を切り出された奥さんは当然パニックです。

なにより離婚したい理由がわからなかったからです。

そこで、理由を聞こうにも携帯はすでに繋がらなくなっていたそうです。

それでも奥さんは何とか理由を聞こうと斉藤さんにやっとの思いで会うのですが、

「理由はない。とにかく別れてくれ。子供も堕ろしてくれ。」

と言われるだけだったそうです。

その後は話し合うことすら拒絶され、代理の弁護士から中絶同意書が速達で送られてきたそうです。

自分で子供をつくっておきながら、堕ろしてくれ、別れてくれとは一体何を考えているのでしょうか。

子供が一日でも早く亡くなることを望んでるかのように、速達で中絶を要求してくるのは最低な行為だと思います。

そもそも斉藤さんはプロ野球選手の時代から、成績こそ素晴らしかったものの、私生活における女遊びは派手で、安定して家庭生活を送れるタイプではなかったそうです。

そんな斉藤さんから一方的に離婚された元奥さんは今でもギリギリの生活をしながら子供を育てているそうです。

こんな前科のある斉藤さんとスザンヌさんが結婚すると聞いて素直に喜べますか?

そして、結局幸せな結婚生活も長くは続きませんでした。

斉藤さんの性格を知っている人であればあるほど、この結果は予想できたのではないでしょうか。

それでは、一回目の離婚と比較してスザンヌさんとの離婚はどんな感じだったのでしょうか。

きっかけはやはり突然でした。

離婚する半年前、斉藤さんが突然家を出て行ったそうです。

そして、前回同様離婚を切り出す斉藤さん。

なぜ毎回同じことが起こるのでしょうか。

原因はやはり子供が関係していそうです。

子供を育てることに関わりたがらない斉藤さん。

ほとんどのことをスザンヌさんに任せていたそうです。

そして、離婚する際、子供と会いたいという要望を出さなかったことからも、斉藤さんの子供への愛情のなさが感じ取れます。

まるで、「子供なんていらない」という斉藤さんの本音が聞こえてきそうです。

それほどまでに子供を嫌うなら、なぜ子供を作るのか。

全くもって疑問ですが、もしかしたらスザンヌさんがそれでも子供を望んだのかもしれません。

今後再婚するかもしれませんが、次は子育て好きな旦那さんに出会えると良いですね。

スポンサーリンク


ヨガを熊本で教えることに周りがクスクスしている訳とは?

離婚後、子供さんと新生活を始めたスザンヌさん。

そんなスザンヌさんにネットでは「絶賛迷走中」という言葉が踊っている。

なぜかと調べてみると、スザンヌさんが8月10日に更新したブログでヨガインストラクターとして初めてレッスンを行うことを告知したのだ。

スザンヌさんってヨガ歴がそんなに長かったっけ?

そもそもスザンヌさんってヨガやってたの?

と思う方もいるかもしれません。

スザンヌさんのヨガ歴についてはわかりませんが、スザンヌさんがインストラクターの資格を取得したのは4月20日頃。

ブログで

「3ヶ月間勉強させてもらっていた、グラヴィティヨガインストラクターの試験合格しました!」

と報告していました。

資格

ただ、これをスゴイねと受け止めたファンとともに、3ヶ月勉強しただけでインストラクターになれるの?と疑問に思ったファンもいたようでした。

そもそもグラヴィティヨガとは何なのかというと、補助用具を使用しながら筋肉を弛緩し、可動域を広げて体を整えていくというヨガで、なんと日本生まれ!

日本のヨガブームに乗って、新しいジャンルを作ってしまったということなのでしょうか。

とにかく新しいタイプのヨガだと言うのは確かなようで、スザンヌさんはそんなヨガの話題作りに利用された感じもしてしまいます。

そんなスザンヌさんですが、8月25日に初レッスンを行なったのですが、なんと参加費が4500円!

これに対しネットでは、

「4500円払って行きたくない」

「素人同然のインストラクターに払う金額じゃないでしょ」

という声が。

確かに、3ヶ月しか勉強していないスザンヌさんが取る金額ではないですね。

完全に話題性が乗っかっている金額です。

離婚後の将来が不安になってヨガ講師を副業でやろうとしているのでしょうか。

しかし、ヨガ講師を副業にしているのはスザンヌさんだけではないんです。

元モー娘。の藤本美貴さんも同じ先生に習い、インストラクター資格を取っています。

藤本美貴

もしかしたら、ヨガはママタレの必須科目になってきているのかもしれませんね。

でも、スザンヌさんが今後ヨガ講師を副業としてやっていくなら、教える前にもっと自分がヨガに対する経験や知識を深めないと、今回みたいに世間にクスクスと笑われてしまいます。

これからもスザンヌさんの迷走に目が離せません。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・スザンヌの母キャサリンが美魔女に挑戦した驚きの年齢とは!?元の父と再婚の父の意外な共通点とは!?

このページの先頭へ