EXIDメンバーの人気順と理由まとめ!性格の比較や不仲説も

最終更新日:2019年6月18日

女性ガールズグループとして大活躍しているのがEXIDですよね。

EXIDはこれまでに複数のメンバーが脱退するなどしていて、メンバーチェンジなども話題になりました。

そんなEXIDなのですが、メンバーの人気順とその理由、また、性格の比較や不仲説が話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。 

スポンサーリンク


プロフィール

名前:EXID(いーえっくすあいでぃー)
所属:BANANA Culture Entertainment

メンバー:
ソルジ(そるじ)
LE(えりー)
ハニ(はに)
ヘリン(へりん)
ジョョンファ(じょんふぁ)

・2012年:韓国でデビューする。ユジ、ダミ、ヘリョンが脱退する。
・2018年:日本でデビューする。

EXIDメンバーの人気順と理由まとめ!性格の比較や不仲説も

EXIDは韓国出身のガールズグループで、2018年に日本デビューしていますよね。

今後、日本でも本格的に活動すると予想されていて、さらなるブレイクが期待されています。

そんなEXIDなのですが、メンバーの人気順とその理由、また、性格の比較や不仲説が話題になっているそうです。

そこで調べてみると、EXIDメンバーの人気順とその理由や性格が注目されていて、さらにグループの不仲なども噂されているそうです。

EXIDは現在は4人で活動しているのですが、本来は活動休止中のメンバーのソルジさんも合わせて5人で活動していたのだとか。

そして、そんなEXIDメンバーの活動名や身長、体重なども注目されていて、メンバーの紹介プロフィールは以下の通りになります。

・ソルジ SOLJI 솔지(本名ホ・ソルジ허솔지、許率智、Heo Sol Ji)生年月日1989年1月10日(29歳)身長長 : 170cm 血液型:O)

・エリー LE 엘리(本名アン・ヒョジン안효진、安孝珍、Ahn Hyo Jin)生年月日1991年12月10日(26歳)身長 : 168cm 血液型:AB

・ヘリン HYELIN 혜린(本名:ソ・ヘリン서혜린、徐慧潾、Seo Hye Lin)生年月日1993年8月23日(24歳)身長 : 165cm 血液型:O

・ハニ HANI 하니(本名本名:アン・ヒヨン안희연、安喜延、Ahn Hee Yeon)生年月日1992年5月1日(26歳)身長 : 168cm 血液型:AB

・ジョンファJEONGHWA(정화)(本名パク・ジョンファ박정화、朴正花、Park Jeong Hwa)生年月日1995年5月8日23歳 身長 : 168cm 血液型:A

メンバーの名前は本名からとった人が多いのですが、韓国出身ということで他のアイドルグループと同じく本名はハングル(韓国語)、漢字、英語表記があります。

さらに、活動名についてはLEさんやハニさんのように本名とは関係なくあだ名のようなものから名前をつけた人もいるようですね。

さらに、メンバーの年齢についてはソルジさんが29歳で一番年長で、ジョンファさんが23歳で一番年少になるのですが、メンバーは20代中盤が多いということで、今が一番脂の乗った時期と言えるのかもしれません。

また、EXIDはメンバーカラーについても注目されているのですが、メンバーカラーは決まっていないのだとか。

他のアイドルグループのように今後、日本で活動する中でメンバーカラーが決められることもあるかもしれませんね。

スポンサーリンク


そして、そんなEXIDなのですが、メンバーの人気順も注目されているそうです。

1位 ハニ

人気理由:スタイルが良くて圧倒的なビジュアルで男性はもちろん、女性からも人気。

2位 へリン

人気理由:リードボーカルということで人気が高く、グループの中でもテンションが独特で不思議ちゃんと言われるほど個性的。

3位 ジョンファ

人気理由:女優としても活動するなどそのルックスが人気。

すっぴんもかなりの美人で「最もスタイルがいい10人」に選ばれて女性から圧倒的な支持を受ける。

4位 LE

人気理由:ラップのスキルが高く、さらに作詞・作曲をするなど音楽的な才能が高く評価されている。

5位 ソルジ(活動休止中)

人気理由:美しい歌声と音楽センスが絶賛されていて、グループをまとめるリーダーとしての姿が人気。

EXIDの人気順はこのようになっているのですが、現在は病気療養中のためにソルジさんが活動休止中であるものの、その歌唱力からソルジさんが人気No.1という声もあるそうです。

なので、今後、ソルジさんが復帰した時にはソルジさんが人気No.1になったり、人気下位のメンバーが一気に人気上位になることもあるかもしれませんね。

スポンサーリンク


また、そんなEXIDなのですが、メンバーの性格も注目されていて、個々の性格は以下のようになるのだそうです。

ジョンファ

性格:明るくておしゃべり好きでキュート

LE

性格:女性ながらも男性顔負けの性格をしていて、はっきりものを言うものの泣き虫。

ソルジ

性格:努力家で負けず嫌いであるもののリーダーとしてEXIDを引っ張るなどリーダーシップがある。

へリン

性格:EXID一の努力家でテンションが独特なもののお母さんのようだと言われている。

ハニ

性格:語学とスポーツが得意で、ファンへの対応もよくて優しい。

このようにEXIDメンバーの性格を見るとそれぞれ個性的な性格をしていることがわかりますよね。

また、そんなEXIDはこれまでにメンバーが複数脱退していることから不仲説なども噂されているそうです。

確かに、これまでにメンバーが複数脱退しているとなると、グループ内の仲があまり良くない印象を受けますよね。

スポンサーリンク


さらに、現在もハニさんとソルジさんの仲が悪いということなどが噂されているそうです。

女性だけのグループということでメンバー間の仲はかなり複雑とも感じてしまうのですが、実際にはハニさんとソルジさんは特に仲が悪いということもなくて、EXIDのメンバーは仲良しだとも言われているのだとか。

さらに、脱退したメンバーは今もEXIDメンバーと連絡を取り合うことも明かしているので、決して不仲などでグループを脱退したわけじゃないそうなのですが、噂とは違ってEXIDのメンバーの仲が良いのは間違いなさそうです。

なので、不仲説についてはあくまで噂に過ぎないのですが、EXIDメンバーの人気順とその理由、また、性格の比較や不仲説はどうしても注目されてしまうようですね。

人気グループのEXIDなので今後もメンバーの人気順や不仲説などについては注目されていきそうです。

スポンサーリンク

このページの先頭へ