防弾少年団メンバーの人気順と理由まとめ!性格の比較や不仲説も

最終更新日:2019年6月18日

防弾少年団は韓国や日本で活動し、アメリカでも活躍していますよね。

様々な国にファンが多くいて大人気です。

そんな防弾少年団なのですが、メンバーの人気順とその理由、また、性格の比較や不仲説が話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん)
所属:BigHit Entertainment

メンバー:
ジン(じん)
シュガ(しゅが)
ジェイホープ(じぇいほーぷ)
アールエム(あーるえむ)
ジミン(じみん)
ブイ(ぶい)
ジョングク(じょんぐく)

・2013年:韓国でデビューする。
・2014年:日本でデビューする。
・2018年:ビルボード・ミュージック・アワード トップソーシャルアーティスト賞を受賞する。

防弾少年団メンバーの人気順と理由まとめ!性格の比較や不仲説も

防弾少年団はBTSとも言われて人気ですよね。

日本にもファンが多く、テレビ番組などにも多く出演しています。

そんな防弾少年団なのですが、メンバーの人気順とその理由、また、性格の比較や不仲説が話題になっているそうです。

そこで調べてみると、防弾少年団はメンバーの人気順が注目されていて、さらにメンバーの性格や不仲なども噂されているそうです。

防弾少年団は2013年に韓国でデビューし、日本やアメリカでも大活躍していますよね。

ヒット曲も多くあって多くの賞を受賞しています。

そして、そんな防弾少年団は人気グループということもあって個々のメンバーの名前やハングル名(韓国語)、誕生日、身長などのプロフィールが注目されているのだとか。

防弾少年団のメンバーの紹介プロフィールは以下になるのですが、メンバーが韓国出身なので本名は韓国語、英語、漢字と3つの表記があるようです。

・ジンJIN 진  (本名キム・ソクジン 김석진 Kim Seokjin 金碩珍) 1992年12月4日(25歳) 179cm60kg 血液型:O型

・ジェイ ホープ J-HOPE 제이홉  (本名チョン・ホソク 정호석 Jeong Hoseok 鄭號錫) 1994年2月18日(24歳) 177cm59kg 血液型:A型

・シュガ SUGA 슈가 (本名ミン・ユンギ 민윤기 Min Yoongi 閔玧其) 1993年3月9日(25歳) 174cm57kg 血液型:O型

・アールエム RM (本名キム・ナムジュン 김남준 Kim Namjun 金南俊) 1994年9月12日(23歳) 181cm64kg 血液型:A型

・ブイ V뷔 (本名キム・テヒョン 김태형 Kim Taehyung 金泰亨) 1995年12月30日(22歳) 179cm63kg 血液型:AB型

・ジミン Jimin 지민  (本名パク・ジミン 박지민 Park Jimin 朴智旻) 1995年10月13日(22歳) 173.4cm57kg 血液型:A型

・ジョングク Jungkook 정국  (本名チョン・ジョングク 전정국 Jeon Jungkook 田柾國) 1997年9月1日(20歳) 178cm61kg 血液型:A型

防弾少年団のメンバーの呼び方は日本での活動名となっていて、ファンからは活動名で呼ばれることが多いのですが、RMさんはラップモンスターとも言われていて、それが呼び名になるなどニックネームのようなものから呼び方が決まったメンバーもいるそうです。

メンバーの見分け方はメンバー個々人のルックスが異なるので、そのルックスから見分けられるのですが、名前とルックスを一致させて一人一人のメンバーを覚えていくといいようですね。

スポンサーリンク


また、防弾少年団はメンバーカラーもあると言われていて、ジンさんはピンク、シュガさんはオレンジ、ジェイホープさんはグリーン、RMさんはイエロー、ジミンさんはライトブルー、ブイさんはブルー、ジョングクさんはレッドと言われているそうです。

ただ、これは公式に決められたカラーじゃなくて、メンバー個人のイメージカラーのようなものと言われているのだとか。

なので、今後、公式にメンバーカラーが決められるかもしれませんね。

そして、そんな防弾少年団のメンバーなのですが、メンバーの人気順も注目されているそうです。

1位 ジョングク

人気理由:ダンス、ボーカルラップのすべてを高レベルでこなすことができるスキルと、防弾少年団で一番の年少として無邪気。

2位 ブイ

人気理由:クールに見えるものの人懐っこくて多くの人から好かれる性格をしていて、さらにマイペースで予測できない行動をする。

3位 ジミン

人気理由:防弾少年団一優しいとも言われてその性格が愛されていて、さらにダンスがうまくてストイック。

スポンサーリンク


4位 ユンギ

人気理由:作詞作曲を行うなど音楽的才能があって人気が高く、さらに年下メンバーにはっきりと物を言う性格が支持されていて、加えて肌がきれい。

5位 ジン

人気理由:マイペースで癒し系な性格をしていて、男性ながらも料理が得意で女子力が高い。

6位 ジェイホープ

人気理由:ダンスがうまくて明るい性格をしていて、防弾少年団のムードメーカーと言われていてお兄さんキャラが人気。

7位 アールエム

人気理由:シャイな性格でギャグをよく言い、さらにものをよく壊してしまうお茶目な性格が人気。さらに手足が長くてスタイルが良いことに加えてかわいい。

防弾少年団メンバーの人気順はダンスや歌のレベルが高いことや性格などが大きく影響しているそうなのですが、メンバーによってかなり個性が異なっていることがわかりますよね。

特に、その性格を比較すると優しいメンバーが多いものの、マイペースだったり、予測できない行動をするメンバーがいたりと個性豊かなメンバーがいて、そうした個性的なところが愛されているようです。

現在、一番人気のメンバーはジョングクさんと言われているのですが、今後、活動を続けていくうちに新たな魅力が知られるようになるメンバーもいたりして、上位メンバーが一気に入れ替わることなどもあるかもしれませんね。

スポンサーリンク


ちなみに、そんな防弾少年団はグループということでメンバーの不仲なども注目されれいて、ジョングクさんとブイさんは不仲なのじゃないかと噂されたことがあったのだとか。

しかし、これについてはあくまで噂に過ぎないと言われていて、実際には二人はかなり仲が良いのだそうです。

二人はテテググコンビとも言われているそうなのですが、実際に二人が一緒にいるところを見るとかなり仲が良いと言われているのだとか。

また、他のメンバー同士も仲が良いということで、防弾少年団はメンバー同士は皆仲良しと言えそうです。

このように防弾少年団は様々なことで話題になっているのですが、メンバーの人気順とその理由、また、性格の比較や不仲説が注目されるのは当然と言えますよね。

それだけ防弾少年団は人気で注目度が高いと言えるのですが、今後もそんな防弾少年団はメンバーの人気順などを含めて大注目されていきそうです。

スポンサーリンク

このページの先頭へ