瀬戸康史と妹のさおりやありさとの仲がヤバイ!?高校からわかる意外な実力とは!?

最終更新日:2016年3月24日

サムネイル「瀬戸丸」のニックネームがファンの間では通称となっているらしい、イケメン俳優の瀬戸康史さん。

そんな瀬戸康史さんには、妹が2人いるらしいのです。

しかもその名前がさおりとありささんという、少々ややこしい響きなのだそうですが本当なのでしょうか?

また、瀬戸康史さんの在籍していた高校がスゴイらしいのですが、その意外な実力とは一体なんのことでしょう?

いろいろ気になったので調べてみました!

スポンサーリンク


プロフィール

名前:瀬戸 康史(せと こうじ)
生年月日:1988年5月18日(27歳)
出身:福岡県
身長:174 cm
血液型:A型
所属:ワタナベエンターテインメント

2005年:「第2回D-BOYSオーディション」での準グランプリ受賞によりD-BOYSに加入し、芸能界デビュー。
2006年:『ミュージカル テニスの王子様』の菊丸英二役で注目を集める。ドラマ「ロケットボーイズ」でドラマ初出演。
2007年:映画「となりの801ちゃん」で映画初出演・初主演。ドラマ「ハッピィ★ボーイズ」でドラマ初主演。
2008年:仮面ライダーシリーズの「キバ」の主人公に抜擢。

瀬戸康史と妹のさおりやありさとの仲がヤバイ!?

瀬戸康史さんといえば「仮面ライダーキバ」の紅渡役や「テニスの王子さま」の菊丸栄二役が有名ですよね。

そして現在はNHK大河ドラマ「花燃ゆ」にも出演して、一流俳優の仲間入りも果たしたのではないでしょうか。

no1

そんな瀬戸康史さんの妹さんが、瀬戸康史さんと同じプロダクションでモデルや女優さんとして活躍しているのをご存知ですか?

その妹さんの名前は「瀬戸さおり」さんで、こちらがさおりさんの画像です。

no2

いかがですか?口元がお兄さんの瀬戸康史さんによく似ていると言われるそうです。

その口元と言えば、瀬戸康史さんはディズニーのドナルドダックの物まねが上手で、典型的なアヒル口であることでも有名ですよね。

ということは、妹さんのさおりさんも可愛らしい口元がチャームポイントとなるのでしょう。

そしてこの愛らしい口元を持っているであろう、第二の妹さんの存在について今、ネット上でいろいろ取り沙汰されています。

もともとさおりさんがデビューした時は、瀬戸康史さんには「妹は1人」という認識が通説だったようです。

それがいつの間にか「ウィキペディア」に、「妹は2人いる」と表記され、しかも特に訂正が入っていないことから「もう1人の妹は誰?」ということになったらしいのです。

しかも、ここからちょっとややこしくなるのですが、いいですか?付いてきてくださいね!

現在芸能活動をしている「瀬戸さおり」さんは、2014年3月まで「SAORI」という名前で活動されていました。

その「SAORI」での活動は、ファッション雑誌「non-no」の専属モデルとしての名前だったそうです。

そして「non-no」との専属契約は2014年6月号までとされていて、おそらく契約が切れたタイミングでの「瀬戸さおり」に変更したのでしょう。

このように名前を変えることは、芸能界では特に珍しいことではありませんよね。

しかし、「SAORI」が「(瀬戸)さおり」になった頃に、瀬戸康史の第2の妹の噂が浮上したらしいのです。

その内容はネット上の主な情報を集約すると以下のようになります。

・瀬戸康史には妹が2人いるらしい

・もう1人の妹は一般人らしい

・2人目の妹の名前は「ありさ」

・瀬戸康史と2人目の妹の年齢差は4歳

というものでした。

ちなみに芸能界で活躍中の妹さん「瀬戸ありさ」さんは、瀬戸康史さんの1歳年下です。

そして、そのもう1人の妹であり4歳年下という「ありさ」さんについては、ネットでの噂でしか情報がないのです。

そのわけは「一般人だから」で、情報サイトは落ち着いてきているようですが、なんとなく疑問が残るんですよね。

なぜかというと、噂の出どころである瀬戸康史さんのウィキペディアには、確かに「妹が2人」となっていますが、「瀬戸さおり」さんのウィキペディアには兄弟姉妹に関する記載が、「兄は俳優の瀬戸康史」だけとなっているからです。

これはちょっとミステリアスな話ではないでしょうか?

その謎解きのヒントとしてかなり独断が入りますが、それぞれの妹さんの名前とされるものをローマ字にしてみました。

すると、「SAORI」「ARISA」、ひらがなでも「さおり」「ありさ」・・・これって、もしかして誰かが誤表記しただけではないでしょうか?

というような結論付けをするのは、乱暴でしょうか。

もしも第2の妹「ありさ」さんが存在しているのなら、どうして「さおり」さんのウィキペディアではそのことに触れていないのでしょう?

まさかとは思いますが、瀬戸康史さんにとって「ありさ」さんは存在していて、さおりさんにとっては「ありさ」さんは存在していないとしたら相当ヤバイですよね。

それでなくとも瀬戸康史さんは、「白い人」や「黒い人」が見えるという霊感の持ち主らしいのですから。

そんな第2の妹「ありさ」さんの存在が、今後どうなってゆくのか興味が沸いてきますよね。

スポンサーリンク


瀬戸康史の在籍していた高校からわかる意外な実力とは!?

瀬戸康史さんの最終学歴が、中卒だったことをみなさんはご存知ですか?

これはけっこう意外ですよね!

とはいえ、高校へ行っていないわけではなく、瀬戸康史さんの出身地である福岡県の嘉麻市立稲築中学校から福岡県立嘉穂高等学校というところに進学しています。

この福岡県立嘉穂高等学校は地元でも有数の進学校として有名で、偏差値が普通科で62、理数科なら67となっていました。

ちなみに進学高校として全国的に有名な開成高校は77(2016年度)、灘高校に至っては78(2016年度)なのでさすがにそこには及びませんが、福岡県内の全高校の偏差値ランキングで福岡県立嘉穂高等学校は、堂々の6位タイにあります。

そんな優秀な頭脳を持った瀬戸康史さんの最終学歴が「中卒」になってしまう理由は、残念ながらその高校を、芸能活動を本業とするために中退しているからなのです。

ようするに最終学歴とは、進んだ最後の教育機関ではなく、あくまでも終了あるいは卒業した最も高い水準の教育機関となるので、大学中退なら高卒、高校中退ならば中卒となるのだそうです。

そして瀬戸康史さんの子供の頃の夢というのが、獣医になることだったそうですが、芸能界に入っていなければその夢はあながち夢のままで終わることはなかったかもしれませんね。

no3

中卒だけど頭脳明晰、そして動物好きがうかがえる心優しい瀬戸康史さんの今後の活躍から目が離せそうにありません!

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・瀬戸康史と彼女のプリクラ画像がヤバイ!?霊感のレベルがスゴ過ぎる!?

このページの先頭へ