水卜麻美の太った画像からついに隠してきた実際の体重がバレた!?

最終更新日:2017年4月17日

gazo1お昼の情報バラエティ『ヒルナンデス!』でアシスタントを務めている日本テレビアナウンサーの水卜麻美さん。

親しみやすいキャラクターで、現在女子アナ人気ナンバーワンの水卜さんですが最近激太りしすぎてヤバいと噂されているそうです。

また、ずっとひた隠しにしていた水卜さんの禁断の体重がついにバレてしまったらしいのですが・・・

ちょっと気になったので調べてみました!

スポンサーリンク


プロフィール

名前:水卜 麻美(みうら あさみ)
愛称:ミトちゃん・みうらちゃん
生年月日:1987年4月10日(27歳)
出身地:千葉県市川市
身長:158cm
スリーサイズ:推定B86 W67 H89

2010年:『日本テレビ』に入社。
2011年:お昼の情報バラエティ『ヒルナンデス!』で、アシスタントとして出演。
2013年:『第10回好きな女性アナウンサーランキング』で、首位に選ばれた。
2014年:日本テレビ『24時間テレビ37』で、総合司会を務める。

水卜麻美の最近の激太りっぷりがヤバすぎる!?

今や女子アナ界人気ナンバーワンの水卜麻美さん。

その人気の理由のひとつとして、水卜さんの食事リポートでの食べっぷりがよく挙げられていますが、最近あまりにも太ってしまったのではないかと心配の声が上がっているようなのです。

もともとテレビで見るたびに体型が違っているなんて指摘もある水卜さんですが、ぽっちゃりになったきっかけはどうやら生まれて間もない赤ちゃんの頃からだったのだとか。

なんでも水卜さんは生まれたときに2500gに満たない低出生体重児だったそうで、心配に思ったお母さんが水卜さんにたくさんミルクやごはんを与えていたところ、検診で”太りすぎ”を指摘されたのだそうです。

もともと子供の頃の写真は何かを食べているものが非常に多かったのだそうで、今のぽっちゃりで食欲が旺盛なキャラクターの原点はここにあるのだと、以前水卜さんはインタビューで子供時代のことを振り返っていました。

そんな食べることが大好きだった青春時代を過ごしていた頃の水卜さんの写真がこちらです。

gazo2

こちらは高校3年生の頃の写真だそうですが、決して細くてスタイルがいいとは言えないものの、とても健康的で水卜さんの明るい魅力が感じられますね。

そして大学時代を経て、日本テレビの新人アナウンサーとなった水卜さんの写真がこちらです。

gazo3

いかがでしょうか?

このようにすっきり見えるスーツ姿だということを考慮しても、かなり全身がすっきりしていますし顔も小さくて、ぽっちゃりというよりはむしろスレンダーな体型だと言えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


そんな入社当時は痩せていた水卜さんでしたが、お昼の情報バラエティ『ヒルナンデス!』での日々の食事リポートがきっかけで、徐々に体型がぽっちゃりになっていってしまいました。

では、激太りしたと話題になってからの最近の水卜さんの写真を集めてみました。

gazo4

先ほどの入社当時の写真と見比べてみると、特に顔の輪郭が別人のようにまんまるになった印象を受けます。

どうやら水卜さんが最近太ってきたという事実はもはや疑いようがなさそうですね。

いくら痩せすぎよりもちょっとぽっちゃりの子の方が健康的で可愛いとは言っても、あまりにもぽっちゃりしすぎるとかえって健康を損なってしまいますから、水卜さんにファンから心配の声が上がるのも仕方がないのかもしれません。

スポンサーリンク


水卜麻美の隠していた実際の体重がついにバレた!?

さて、水卜麻美さんと言えばそのぽっちゃり具合が男子ウケしている女子アナですが、実際の体重がどのくらいあるのか気になっている人は多いのではないでしょうか。

なんでも水卜さんは、2014年の『24時間』テレビに総合司会として出演していた際に、着ていたTシャツがピチピチすぎてきつそうだと話題になりました。

gazo5

実はこのTシャツは一番小さいSSサイズだったそうで、周りの女子アナたちと同じSSサイズを見栄を張った水卜さんが着用したところ、想像以上にピチピチになってしまったのだそうです。

どうやらこの時点で、体重は既に55㎏前後はあったのではないかと言われているようですね。

水卜さんの身長は158㎝なので、平均体重の50.4㎏から結構オーバーしてしまっています。

しかし、このTシャツ事件にショックを受けた水卜さんは、今年8月の『24時間テレビ』ではSSサイズのTシャツを着こなすことを目標にダイエットに取り組んでいたのだそうで、なんと5か月で-5㎏ものダイエットに成功していました。

gazo6

そして番組では、努力が実って念願のSSサイズを着こなすことができた水卜さんでしたが『24時間テレビ』の放送終了後に

「お腹がちぎれるほど食べたい!」

と、話していたことが『ヒルナンデス!』の放送で明かされたそうです。

そんな”食べたい宣言”から約3か月経った現在、せっかく苦労してダイエットに成功したにも関わらず、水卜さんはリバウンドの道をたどっている真っ最中なのだとか。

スポンサーリンク


どうやら『24時間テレビ』の総合司会という大役を果たした開放感からか、最近は食欲を抑えることができずに食べたいものを我慢しない生活をしているのだそうです。

そしてなんと現在の体重は推定59.9㎏

このように見事にリバウンドしてしまった水卜さんの姿に、局内では“水卜関”や“水卜親方”とあだ名がつけられてしまったのだとか。

「噂では1日に5~6食をペロリと平らげる。

おやつにカツ丼や牛丼を食べることもしばしば。

しかも、朝から肉を頬張っているそうです」

と『ヒルナンデス!』のスタッフが、水卜さんの現状を告白していました。

もしかしたら、現在は60㎏の大台に乗ってしまっているかもしれませんね。

どうやら好感度ナンバーワン女子アナということで多忙を極める水卜さんにとって、食べることが大きなストレス発散になっているようです。

しかし、これでは水卜さんの健康が心配になってしまいますよね。

これからも視聴者に元気を与えてくれるお昼の顔として、水卜さんには体のことを気づかってもらいたいものです。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・水卜麻美がやせた方法がヤバイ!?かわいいと思われる驚きの理由とは!?

・水卜麻美と横山裕のその後に待っていたキツイ試練とは!?水卜麻美の妹が似てなさ過ぎる!?

・水卜麻美が嫌いと思われる意外な理由が明らかに!?水卜麻美と有吉の熱愛報道の裏にある驚きの真相とは!?

・徳島えりかの高校や大学までの経歴がヤバイ!?水卜麻美との驚きの関係性とは!?

このページの先頭へ