高橋みなみの顔が変わった衝撃の理由とは!?身長と体重の実際のところが明らかに!?

最終更新日:2016年1月4日

thumbnail日本を代表するアイドルグループのひとつ、AKB48を名実ともに引率してきた「たかみな」こと高橋みなみさん。

その10年に及ぶ歴史に、もうすぐ終止符が打たれようとしています。

そんなAKB48の卒業を目前にした高橋みなみさんの顔が変わった理由とは、一体どのようなことなのでしょうか?

また、高橋みなみさん本人が明かしたとされる身長と体重を巡って、ネット上ではいろいろな意見が出ているようです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました!

スポンサーリンク


プロフィール

名前:高橋 みなみ(たかはし みなみ)
生年月日:1991年4月8日(24歳)
出身:東京都
身長:148 cm
血液型:AB型
所属:プロダクション尾木

2005年:『AKB48 オープニングメンバーオーディションに応募総数7924名の中から最終合格者24名に選ばれ、AKB48劇場グランドオープンの舞台に立つ。
2006年:「ですよねぇ。」(TBSテレビ)でドラマ初出演。
2007年:「伝染歌」で映画初出演。AKB48のリーダーとしての役割を担う。
2008年:「メン☆ドル 〜イケメンアイドル〜」(東京テレビ)で深夜連続ドラマ初主演。
2012年:AKB48の総監督に就任。

高橋みなみの顔が変わった衝撃の理由とは!?

AKB48からの卒業に向かって全力疾走中の高橋みなみさんは、2月に始まる「高橋みなみプロデュース公演」の準備にも大忙しの様子ですよね。

そんな高橋みなみさんは、そのアイドル顔から根深く「整形疑惑」を取り沙汰され続けているようですが、実際のところはどうなのでしょう。

高橋みなみさんがデビューした当時からの画像を、時系列順に並べてみました。

こちらは2005年の「ホリプロタレントスカウトキャラバンメモリアルオーディション2005」の時の画像だそうですが、ずいぶんと大人びた顔つきだったんですね。

no1

AKB48のメンバーとしてデビューした頃だそうですが、幼さやあどけなさは、むしろメイクをしたこちらの顔の方が強く感じる初々しさがありますよね。

no2

これは2008年のお誕生日前後の高橋みなみさん。

あれ?アゴのラインと鼻頭が違ってきているように見えませんか。

no3

こちらは2009年から2010年の高橋みなみさん。

んん?頬と目の二重の形が違うような気がします。

no4

no5

そして2013年では、明らかに二重が平行になり、どこを取っても完璧なアイドル顔になっていますよね。

no6

こちらは2015年年末の紅白歌合戦の時の高橋みなみさん。

no7

これはレコード大賞の時です。

no8

いかがですか。

たしかに14歳~24歳という、少女から大人の女性へと変化する年頃を経ているわけですが、成長による変化だけとも思えないくらい、高橋みなみさんの顔が変わっているのは否めませんよね。

ただ、気のせいかもしれませんが卒業宣言から1年近くを経て、実際に現実的な卒業日程を発表してからの高橋みなみさんの顔つきは、整形疑惑とは関係ない次元で変わってきたように感じます。

そこには、これまで担ってきた重い責任や人には言えない苦労などから解放された1人の女性の姿があるように思えるのです。

つまり、高橋みなみさんの顔付きを変えるほど、AKB48の総監督というポジションは、想像を絶する衝撃の重さだったと言えるのだと考えられますよね。

これからは、以前、自身が言っていた「夢は、自分の夢を叶えること」という言葉通りに、高橋みなみさん個人としての夢の道を歩かれることでしょう。

スポンサーリンク


高橋みなみの身長と体重の実際が明らかに!?

最近になって、「Twitterに乗り遅れた女」と自虐的な自己紹介を載せて、Twitterも始動した高橋みなみさん。

着々とソロ活動への準備が進んでいるようですよね。

そんな高橋みなみさんの身長と体重が、明らかにされたことでネット上ではちょっとした騒ぎが続いている様子でした。

まず、高橋みなみさんの身長ですが、自身の公式プロフィール(ユニバーサルジャパンHPより)では、「148.5 cm」と表記されています。

しかし、2012年に「0.5m縮んだ」という発言があり、それによれば148 cmということになるでしょう。

とはいえ、身長というのは1日の中でも、人によっては数cmもの違いが出るのだということをご存知でしたか?

(以下引用)
『身長の変化は主に背骨の内部構造の水分量などによる長さの変化です。

変化の量は人によって違い、1日に五センチ以上変化する人も存在します。

朝起きたとき、寝た状態で背骨が伸びているので一番背が高くなり、夕方になると縮んでいます。』
(引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1270258957)

なるほど、背骨の中の水分が関係しているんですね。

それにしても、同じ人が1日で5 cmも伸びたり縮んだりするというのは、少し大げさな気もしますが。

そういえば足のサイズも朝と夜では違いますよね。

理由は「むくみ」によるもので、夜になるほど重力の影響を受けた足先に向かって、やはり水分が溜まっていくからなのだそうです。

なので、身長の誤差も同じようなことが言えるのでしょうね。

というわけで、高橋みなみさんの縮んだ「0.5 cm」というのは、身長にとっては十分誤差の範囲と考えていいでしょう。

次に高橋みなみさんの体重ですが、こちらはトークアプリ「775」で、実際に高橋さんがファンの問い掛けに答えた数字が取り上げられていました。

no9

それによると・・・

Q:みなみちゃん、体重何キロ?まさか40キロ以上ないよね?

A:37キロくらい

Q:たかみな、普通アイドルって体重は、発表したらあかんやろ?

A:本当は36.8キロ

と、まさかの36kg台だと暴露したそうなんです。

この数字は、いくら身長が低い高橋みなみさんとはいえ、物議を呼んでしまいましたよね。

それでは、BMI(体格を相対評価した肥満の国際基準)の計算式に則って、高橋みなみさんの体重を測定してみましょう。

BMI数=体重÷(身長×2)なので、これによると高橋みなみさんのBMI数値は「16.9」となり、最も健康的だとされる18.5~25.0に入ることができません。

このBMI世界基準では17以下を「痩せすぎ」と警告しているので、残念ながらこの数字だけを見ると高橋みなみさんは「痩せすぎ」となってしまいます。

けれどこのBMI基準は、欧米人やアジア人を一緒にした非常にザックリしたものなので、一部では「日本人の場合は、世界標準より少し数字が低くなる」と考えているところもあるようですよね。

その「日本人基準」のBMI数値だとしても、やはり高橋みなみさんは「低体重」となってしまうのですが、では高橋さんの身長で「健康的」とされる体重は、一体どのくらいあればいいのでしょう。

さっそく計算してみたところ、なんと「48.2kg」なのだそう・・・・・いやいやいや、これは、ちょっと。

おそらく高橋みなみさんは現在、AKB48からの卒業を前にして、本当に忙しいようなので、どうしても体重は落ちてしまうのでしょう。

no10

3月の卒業コンサートが終わって一息付けば、もう少しふっくらされてくるのではないでしょうか。

それはそれで、ちょっぴり残念な気分になってしまう人もいるのかもと考えると、「アイドルというのは本当に大変だな」と感じてしまいました。

とはいえ、健康な身体あってのアイドルなので、ラストスパートをかけているであろう高橋みなみさんには、これからもますます心を込めて声援を送り続けたいと思います!

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・高橋みなみが炎上しためちゃイケの裏事情とは!?リーダー論の評価がヤバイ!?

・高橋みなみの母が亡くなると言われる驚きの理由とは!?卒業の延期に隠された背景がヤバイ!?

 

このページの先頭へ