西川貴教が隠してきた実際の身長がついにバレた!?オタクっぷりがヤバ過ぎる!?

最終更新日:2016年11月21日

画像①抜群の歌唱力と場を盛り上げるトーク力で幅広いファンを獲得しているT.M.Revolutionの西川貴教さん。

西川さんの歌唱力は消臭力のテレビCMやテレビゲームのCMに出演していた際に、十二分に発揮されていましたよね。

そんな西川さんですが、最近では単純に歌手として歌番組に出演するだけでなく、バラエティ番組にも積極的に出演して、お茶の間を盛り上げています。

しかし、様々な番組に出演していることがきっかけでひた隠しにしていた西川さんの本当の身長がバレてしまったようなのです。。

また、ヤバ過ぎるとまで言われている、西川さんのオタクっぷりとは!?

いろいろ気になったので調べてみました!

スポンサーリンク


プロフィール

名前:西川貴教 (にしかわ たかのり)
生年月日:1970年9月19日(44歳)
出身地:滋賀県
身長:161㎝
所属事務所:ディーゼルコーポレーション
所属レーベル:エピックレコードジャパン

1989年:バンド「Luis-Mary」を結成し、二年後にはメジャーデビューを果たす。その後の解散までにシングルとアルバムをそれぞれ3枚ずつリリース。
1996年:5月にソロプロジェクトであるT.M.Revolutionとして活動を開始し、翌年には第48回紅白歌合戦に出場。
2002年:パフィーの吉村由美と2年3か月の結婚生活に終止符を打ち、離婚。
2013年:日本初の米国ラスベガス州の観光大使に就任する。

西川貴教が隠してきた実際の身長がついにバレた!?

T.M.Revolutionの西川貴教さんといえば、芸能界随一の歌唱力を持つ歌手として、その名をとどろかせていますよね。

さらに、西川さんは音楽番組に出演した際のトーク力や、愛すべきキャラも相まって老若男女問わず幅広い層のファンを獲得しています。

画像②

そんな西川さんですが、実は自身の本当の身長をひた隠しにしている事実があるようなのです。

なぜそれがわかったかというと、テレビCMで同じく歌手である島谷ひとみさんと共演をした際に、島谷さんがぺったんこの靴を履いているのに対して、西川さんは厚底シューズを履いていましたが、視聴者からは二人の身長がほぼ同じに見えてしまったとのことです。

実は、西川さんの公式プロフィールで公表されている、161cmという身長は島谷ひとみさんの公表身長と同じ高さになっています。

そのため、普通の状態であれば二人の身長がほぼ同じに見えることになんら違和感はないのですが、厚底シューズとぺったんこの靴という差があったにも関わらず、身長が同じというのは少し変に思えませんか?

このCMを見た視聴者からは

「西川さん、実は150cmくらいしか身長が無いんじゃ・・・」

というように言われています。

実際、西川さんの低身長については、芸能関係者の間でも広く認知をされているようで、150cm代ということはほとんどの人が知っていることだそうですが、最近ではあまり触れないようにしているみたいですね。

しかし、西川さん自身も自分の身長を詳細には公表しないものの、かつてのトーク番組等で低身長のことをネタにされて、イジられた際も怒ることはなく、むしろ自分から積極的に話題の一つとして笑いを取っていたとのエピソードがあるくらいに、実際は気にはしていないようです。

もしかしたら、西川さん自身もあまり気にも留めていないことから、わざわざ発表をしていないとも考えられますし、また西川さん自身が気さくな人柄ですので、以前のように気軽に話題の一つとしてイジられることを期待しているのかもしれません。

スポンサーリンク


西川貴教のオタクっぷりがヤバ過ぎる!?

日本屈指のヴォーカリストとして幅広く認知されている西川貴教さん。

実は西川さんが歌っている歌の中には、テレビアニメの主題歌として使用されている曲も多くあることを知っていましたか?

そんな西川さんですが、アニメの主題歌を歌っているだけでなく、西川さん自身がかなりのアニメファンとしても有名なのです。

画像③

なぜそれがわかったかというと、西川さんが更新しているツイッターやイベントでの発言がきっかけのようですね。

西川さんが更新していたツイッターの一つに

「【悲報】結局なんだかんだで今年も薄い本は買いに行けなくなりました・・・・」

というものがありますが、これは年末に開催されるコミックマーケットに参加できていないことを悲しんでいるツイートのようなのです。

コミックマーケットといえば、東京国際展示場を3日間貸し切って行われる世界最大の同人誌即売会であり、2013年夏の「コミックマーケット84」では一般参加者が59万人を超えました。

画像④

そんなコミックマーケットは通称「コミケ」と呼ばれ、その場で同人誌の販売が行われるだけでなく、数多くのコスプレイヤーによるコスプレの披露も行われることから、大変人気を博しています。

実は西川さんもかねてよりこのコミケに参加したい旨を表明していたのですが、スケジュールの調整が合わず、毎年、泣く泣く参加を諦めているのだそうです。

その他にも、西川さんがテレビアニメのキャラクターへ愛を叫んでいるようなこともあり、アニメファンの間からは西川さんのことを「兄貴」とまで呼ぶ人もいるようですよ。

そんな西川さんですが、最近ではNHK紅白歌合戦の副音声に登場するなど、歌手としての活動の幅を超えた活躍をしています。

西川さんの歌唱力と、その場を盛り上げるトーク力、今後の活躍から目が離せませんね!

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・西川貴教と高橋みなみの熱愛の驚きの真相とは!?歌が上手い理由がヤバイ!?

・吉村由美のヤンキーの衝撃過去がヤバイ!?西川貴教と離婚した驚きの理由とは!?

このページの先頭へ