坂上忍がカツラだとゴチでバレた!?子役の養成所の評判がヤバイ!?

最終更新日:2016年4月27日

画像1毒舌キャラとしてブレイクし、今では様々なバラエティや情報番組で活躍されている坂上忍さん。

そんな坂上さんには以前からカツラではないか?という噂が囁かれていたようですが、今年放送されたバラエティ番組で再び話題になったようですね。

また、子役を育成する事務所を立ち上げていることでも有名な坂上さんですが、その事務所の評判がヤバいそうなのです!

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:坂上 忍 (さかがみ しのぶ)
生年月日:1967年6月1日(48歳)
出身地:東京都
身長:172 cm
血液型:AB型
14歳で個人事務所設立

1970年:3歳で劇団若草に所属。
1972年:ドラマ『下町かあさん(フジテレビ)』でドラマデビュー。
1988年:映画『クレイジーボーイズ』にヤクザ役で出演。
2009年:発掘・育成プロダクション「アヴァンセ」キッズアクタープロダクションを開校。
2012年:『笑っていいとも!』内のコーナーへ出演した際に毒舌を吐いたことがきっかけでバラエティ番組の出演が増え始める。

坂上忍がカツラだとゴチでバレた!?

毒舌キャラとしてブレイクした坂上忍さんに、以前から囁かれていたという「ヅラ疑惑」。

一度、坂上さんがメインMCの情報番組「バイキング」の放送中、自分から「ネットでカツラ疑惑があるらしい」と話題を振ったりもしていたようです。

そのときは、「今度作ってみようかな」とオチをつけたようで、遠回しに否定していたようですが、微妙な反応な気がしてしまいますね。

どうやら、2016年1月2日に放送されたバラエティ「ぐるナイ」のゴチ新春スペシャルで、坂上さんのカツラ疑惑が再燃したようなのですが、ネットでの反応はどうだったのでしょうか。

坂上さんのカツラ疑惑で盛り上がったゴチスペシャルは、昨年レースで最下位となりクビになった江角マキコさんに代わる新メンバーお披露目の回で、坂上さんはゲストとして出演していたようです。

新メンバーの女優さんはいったい誰なのかと盛り上がる中で、一部の人たちが注目したというのが坂上さんの不自然な髪型だったみたいで、モミ上げがおかしかったのだとか。

画像2

左がゴチ出演時の坂上さんなのですが、確かに、右の画像と比べると、ボリュームがあって、カツラのようにも見えるかもしれませんね。

ただ、本当にカツラかどうかは怪しいということで、髪型がいつもと違うだけなのかも?という声も多かったようです。

実際、坂上さんは48歳という年齢のわりにフサフサな方のようですが、今後も髪型に注目しつつ、活躍を見守りたいですね。

スポンサーリンク


坂上忍が運営する子役の養成所の評判がヤバイ!?

現在、様々なバラエティ番組などで姿を見る坂上忍さんですが、かつては天才子役と呼ばれていた時期があったことは有名ですよね。

そんな坂上さんですが、子役時代には辛い経験も多かったようで、その経験を活かし、子役養成事務所「アヴァンセ」で演技指導を行っているようです。

現在、48歳の坂上さんの芸歴は実に40年以上という大ベテランでありますが、中には自分の理想とはかけ離れた仕事もあったようで、役者に対する矛盾した気持ちも抱いていたそうなのです。

また、人気子役が成長するにつれて徐々に仕事が無くなっていくのを見たりすることも多かったようで、そんな子役の気持ちが分かるから、スクールを開く勇気が持てたと語っているみたいですね。

以前、番組で放送された坂上さんの演劇指導はまさにスパルタの熱血指導だったようで、厳しい言葉に泣き出す子役もいたようです。

画像3

どうも、うわべだけの演技では将来役に立たないと、感情を爆発させるためにわざと追い込む方法で指導しているようで、褒めて育てるのは嫌いなんだとか。

ただ、腹をくくって努力をする子役は必ず「認める」のだそうで、坂上さんなりのポリシーがあるように見えますね。

このように幼いころだけ輝く「子役」ではなく未来の「役者」を育てるために厳しく育てるという姿勢は、子役時代を経てきた坂上さんだからこそ説得力があるような気がします。

また、それほどにも厳しい「アヴァンセ」ですが、意外にもネット上には悪い評判は出てきていないようですね。

やはり、厳しさの中に坂上さんの優しさが透けて見えるからかもしれません。

ただ、ネットだけではいいのか悪いのかは判断しにくいですから、はっきりしたことを知るためには、体験レッスンに申し込むのが一番手っ取り早いようです。

坂上さんには、すぐに姿を見なくなってしまう子役ではなく、息の長い役者人生を送るようなプロを育てていってほしいですよね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・坂上忍が共演NGを出した大物女優がヤバイ!?千葉真一との共演を嫌う驚きの理由とは!?

・坂上忍が嫌いと言われる理由がヤバイ!?競艇での金遣いもヤバイ!?

・坂上忍と彼女の土肥美緒の関係がヤバイ!?結婚の決め手になるものとは!?

・坂上忍の犬の高木ブー太郎がヤバイ!?家の場所を決めた驚きの理由とは!?

このページの先頭へ