戸次重幸のブログ炎上閉鎖の真相がヤバイ!?嫁の市川由衣との驚きの馴れ初めとは!?

最終更新日:2017年4月16日

画像1戸次重幸さん北海道出身の俳優として大人気ですよね。

ドラマや映画に多く出演をしていますし、現在もTAEM NACKSとしても大活躍しています。

そんな戸次さんなのですが、ブログ炎上閉鎖の真相が話題になっているそうです。

さらに、お嫁さんである市川由衣さんとの馴れ初めについても注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:戸次 重幸(とつぎ しげゆき)
本名:佐藤 重幸(さとう しげゆき)
生年月日:1973年11月7日(42歳)
出生地:北海道
身長:173 cm
血液型:O型
所属:CREATIVE OFFICE CUE

2000年:CREATIVE OFFICE CUEに所属しローカルタレントとして活動開始。
2001年:ダムダム団旗揚げ公演「ROBO~ロボ~」で舞台初出演。
2005年:ドラマ「1リットルの涙」でドラマ初出演。
2006年:東京からの舞台オファーを受ける。
2008年:ブログ「戸次式」を開設。
2014年:記事の内容を巡ってブログ炎上。
2015年:女優の市川由衣と結婚。

戸次重幸のブログ炎上閉鎖の真相がヤバイ!?

戸次重幸さんは俳優として様々な作品に出演をしていますよね。

画像2

俳優としての活動はもちろん、TEAM NACKSではお笑い芸人さん顔負けの芸を披露したりと多くの人に人気です。

そんな戸次さんなのですが、ブログ炎上閉鎖の真相が話題になっているそうです。

時々、芸能人のブログが炎上することがあるのですが一体、どのようなことなのでしょうか。

画像3

そこで調べてみると、戸次さんのオフィシャルブログ「戸次式」にアップした記事の内容が物議を醸す内容だったということで、炎上してしまい、それがきっかけで最終的にはブログ削除ということになってしまったのだとか。

戸次さんがブログに投稿した記事は2014年9月21日の「戸次、提案します。」という記事で、この記事の中で戸次さんは道路の渋滞や道路交通法などに関する考えを綴っていたそうです。

戸次さんがブログで書いた記事の内容は

・高速道路で渋滞を引き起こす事故を犯した者へは300万円以上の罰金を課す。

・事故したやつと運転に自信はないやつは一生車に乗るな

・自身ないなら田舎道でも走っとけ。

・渋滞してても遅刻しないようにオレが早く家を出たらいいの?それはムリ

というようものだったそうなのですが、かなり過激な内容ですよね。

なので、この内容にかなり多くの人から反感を買ってしまって炎上してしまったのだとか。

スポンサーリンク


普段からふざけることも多い戸次さんなので、ちょっとした冗談のようなつもりでこの記事を書いたのかもしれないのですが、世間の人はそうは思わなかったようで、この記事を批判するコメントが殺到したそうです。

このブログ記事を書く前には戸次さんが渋滞に巻き込まれたので、それに怒ってこうした記事を書いたのではないかとも言われているのですが、なぜ戸次さんがそうした記事をアップしたのかはわかっていないのだとか。

そして、この記事をアップした3日後の9月24日には、戸次さんはこの記事についての謝罪記事をアップしていたそうです。

「ネットという公の場で発言すべき内容ではなかったと理解し、削除させていただきました。

不快な思いをされた方には大変申し訳なく思っております。」

というコメントをアップし、そのままブログの更新はないままに2014年12月2日に

「このブログというものを続けることに、自分が疑問を感じていた」

と述べて、ブログを書く事自体に疑問を持っていたということを明かし、

「私にとって、思いの丈を表現するには、このネットというツールはどうも不向きなようです。

不特定多数の方が一つの批難もないように思うことを文章で表現する。

私にはその能力はないとわかりました。」

と綴りブログの閉鎖を宣言したのだとか。

かなり多くのコメントが寄せられて炎上してしまったようなのですが、今回のようにブログ自体を削除するというのはかなりヤバイですよね。

戸次さんはTEAM NACKSの中でも天然というか、感覚が少し人とずれていて頭の中が幼稚とも言われていたことがあるそうです。

画像4

戸次さんのそうしたところが逆に多くの人から愛されているのですが、今回はそれが裏目に出てしまったのかもしれません。

スポンサーリンク


戸次重幸と嫁の市川由衣の驚きの馴れ初めとは!?

戸次重幸さんは女優の市川由衣さんと結婚をして大きな話題となりましたよね。

画像5

お似合いの二人とも言われているのですが、そんな二人の馴れ初めについても話題が集まっているのだとか。

戸次さんと市川さんの馴れ初めとは一体、どのようなものなのか気になりますよね。

そこで調べてみたのですが、戸次さんと市川さんの馴れ初めは2015年の7月にNHK BSプレミアで放送された「おわこんTV」というドラマで共演したことがきっかけだったのだとか。

画像6

この「おわこんTV」で共演した戸次さんと市川さんは、続けてフジテレビのドラマ「すべてがFになる」でも共演をしていて、そこで一気に親しくなって交際に発展したのではないかと言われているそうです。

画像7

スポンサーリンク


同じようにドラマなどで共演をして交際に発展するという人は多いので、二人の馴れ初めについても納得できますよね。

ただ、市川さんが言うには、ドラマ撮影中の戸次さんは少し冷たい感じがしたとのことで、ドラマ撮影が終わり打ち上げの二次会で戸次さんの家に行く事になった際に、出演者で連絡先を交換したことで仲良くなっていったのだとか。

そして、戸次さんと市川さんは1年2ヶ月ほどの交際を経て結婚したそうです。

戸次さんとの交際については市川さん曰く

「彼の方からお付き合いする時に」結婚を前提に付き合ってください」って言われて。」

と交際前から戸次さんは市川さんとの結婚を考えていたのだとか。

そして、二人は交際と同時に半同棲を始めたそうなのですが、市川さんは交際一週間で

「結婚するだろうな、この人とずっと一緒にいるだろうなって。感覚的に。」

とすぐに結婚を意識したそうです。

そして、そのまますぐにマネージャーにも戸次さんとの交際を報告し了承を得たそうなのですが、交際して一週間で結婚するのがわかるというのはすごいですよね。

画像8

まさに女性の勘というものなのかもしれません。

そして、結婚後は家の中でお互いに好きなことをしながら過ごしているそうなのですが、晩酌をしながらその日あったことを話す時が一番幸せとのことで、幸せな結婚生活を送っているそうです。

誤解を与えてしまうブログ記事を投稿したことでブログが炎上し、ブログを削除することになってしまった戸次さんなのですが、交際前からしっかりと結婚を考えて交際を申し込むなど市川さんとの関係は本当に真面目だったことがわかりますよね。

なので、交際一週間で市川さんも結婚することを確信したのかもしれないのですが、現在も幸せな家庭を築いているということで、今後、戸次さんは俳優としてより一層大活躍していきそうです。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・戸次重幸の遅刻エピソードの内容がヤバイ!?母への愛情の深さがヤバイ!?

このページの先頭へ