岸本加世子のタバコの吸い方がヤバイ!?辰吉丈一郎との意外な関係とは!?

最終更新日:2017年11月8日

岸本佳代子画像1演技派女優として、様々な映画やドラマに出演する岸本加世子さん。

そんな岸本さんのタバコの吸い方がすご過ぎる、とウワサになっています。

また、岸本さんとプロボクサーの辰吉丈一郎さんの間には知られざる関係があるようなのです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:岸本 加世子(きしもと かよこ)
生年月日:1960年12月29日(55歳)
出身地:静岡県
身長: 153 cm
血液型:B型
所属:ブリリアンス

1977年:TBS水曜劇場「ムー」で女優デビュー。
1987年:フジテレビドラマ「アナウンサーぷっつん物語」に主演。
1999年:映画「HANA-BI」で日本アカデミー賞優秀主演女優賞受賞。
2000年:映画「菊次郎の夏」で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞受賞。

岸本加世子のタバコの吸い方がヤバイ!?

岸本加世子画像2

2016年4月にNHKで女優の満島ひかりさんが黒柳徹子さんの半生を演じるドラマ「トットてれび」が放送されました。

岸本加世子画像3

黒柳さんが、テレビの草創期を全力で駆け抜けていく様子が描かれ、森繁久彌さんや渥美清さん、向田邦子さんなど名だたる有名人とのエピソードも明らかとなる内容で、かなり注目を集めていたドラマでした。

岸本加世子画像4

そして、岸本加世子さんは、そのドラマに、幅広い役柄と個性的な演技で名脇役女優として活躍した沢村貞子役で出演していたんですよね。

岸本加世子画像5

確かに岸本さんは、2000年に映画「菊次郎の夏」で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞されていますし、この年は映画「秘密」でも優秀助演女優賞を受賞していますから、沢村貞子さんの脇役イメージ合う気がします。。

岸本加世子画像6

昨年の秋には、ドラマ「遺産相続」で主演の向井理さんの母親役での演技も、歯に衣着せぬキャラクターで、かなりな存在感を放っていたのが印象的です。

岸本加世子画像7

そんな岸本さんの生い立ちは、苦労の連続とも言えるもので、漁師の父親に、今でいうDVを受けていた母親は、逃げるように離婚したのだそうです。

そして、身寄りのない中、静岡県から神奈川県に引っ越し、化粧品などの外交員をしながら、岸本さんを育てたのだそうです。

子どもの頃は、小学校を4回も転校したせいか、髪の毛が金髪っぽいといじめられたり、給食費も何度も盗まれた経験をしたようです。

そういった苦労や様々な経験が、今の岸本さんの演技を深みのあるものにしているのかもしれませんね。

そんな岸本さんは、実は、タバコが好きで、歯に着色してしまうほどのヘビースモーカーだと噂されています。

若い頃から、かなりのチェーンスモーカーで1988年放送のドラマ「ニューヨーク恋物語」の収録の際も、楽屋でずっとタバコを吸っていたそうです。

岸本加世子画像8

スポンサーリンク


しかも、主演の田村正和さんとのキスシーンの撮影直前もタバコを吸っていて、偶然、陣中見舞いに訪れた美空ひばりさんにとがめられ、ひばりさんは、付き人に即座にガムを買いに行かせた、というエピソードがあります。

岸本加世子画像9

この時のキスシーンは、ガムのおかげでタバコのにおいが消けたのでしょうか。

岸本加世子画像10

ちなみに、岸本さんとひばりさんは、姉妹のように心を許し合うほど親しい間柄だったようです。

残念ながら、岸本さんがタバコを吸う画像は見つけられませんでしたが、キスシーンの直前でもタバコを吸わずには居られないというエピソードがあるほどなので、1日にかなりの本数を吸っているのだと考えられます。

女優という仕事柄、ストレスを感じることも多いでしょうが、健康に害の無い程度に抑えられることを祈りたいですね。

スポンサーリンク


岸本加世子と辰吉丈一郎の意外な関係とは!?

女優としての活躍ばかり注目されがちな岸本加世子さんですが、実は、小説やエッセイも書かれているのです。

そして、その中に「一途」というエッセイがあります。

岸本加世子画像11

実は、このエッセイは、岸本さんが辰吉丈一郎さんという人間に惚れ込み、一途に思い続けているその気持ちをたっぷり語った1冊なのです。

前半は辰吉さんへのインタビュー、後半は岸本さんと辰吉さんの生い立ちをうまく絡み合わせつつ、辰吉さんの魅力に迫る内容となっています。

岸本さんは、トーク番組でも、好きな人は?という問いに対し、

岸本加世子画像12

「辰吉丈一郎さん」

と堂々と答えるほど、親交が厚いようなのです。

しかも、最近、岸本さんが始めたインスタグラムにも辰吉さんとのツーショット画像がアップされていました。

岸本加世子画像13

しかも、岸本さんのご自宅リビングには、大きな辰吉さんのポスターまで飾られてあるのです。

岸本加世子画像14

そして、なんと、辰吉さんだけでなく、昨年、プロデビューを果たした、辰吉さんの息子である寿以輝さんの応援にまで駆け付け、精一杯応援しているんだそうです。

岸本加世子画像15

岸本加世子画像16

スポンサーリンク


また、辰吉さんとの親交の中で、ご自身もボクシングをダイエットや健康のために始められた様子まで、アップしていました。

岸本佳y子画像17

ある新聞のインタビュー記事にも、

知らず知らず、「もうこれぐらいでいいだろう」と妥協しそうになる自分がいる。

丈ちゃんのように、「負けたまま辞めるわけにはいかん」という信念が自分には見つからない。

とその辰吉さんの信念の強さに感服していましたよ。

網膜剥離になり、プロ資格剥奪の危機を乗り越え、今も、息子と同じようにトレーニングに励み、生涯現役を貫く辰吉丈一郎というカリスマ的存在は、大物女優の岸本さんをも魅了してやまないのでしょう。

キスシーンの撮影直前でもタバコを吸うほどヘビースモーカーの岸本さんですが、辰吉さんとの交友関係の中でボクシングを始めるほどに、辰吉さんに影響を受け運動もはじめ、健康を意識するようになったようですから、ファンもひと安心ですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・岸本加世子の現在の顔や活動状況が悲惨でヤバイ!?たけしや小朝との驚きの過去とは!?

・岸本加世子が結婚しない理由がヤバイ!?若い頃の驚きのエピソードとは!?

・辰吉丈一郎の若い頃の活躍や昔の伝説の数々がヤバイ!?嫁のあばらをへし折る壮絶な結婚生活もヤバイ!?

・辰吉丈一郎の現在の病気の状態やろれつがヤバイ!?収入や車の驚きの実態とは!?

このページの先頭へ