沢口靖子の裏稼業の実態がヤバイ!?若い頃の驚きの美貌とは!?

最終更新日:2017年8月21日

%e7%94%bb%e5%83%8f1過去28年に渡りヤマザキナビスコのお菓子「リッツ」のCMに出演していた女優の沢口靖子さんですが、8月末でヤマザキのナビスコブランドとのライセンス契約終了に伴い、CM出演が打ち切りになるのではないかと噂になっていました。

しかし、9月からヤマザキビスケットの新しい顔として起用されたそうでホッとした方も多いのではないでしょうか?

そんな沢口さん、浮いた噂がまったくないのですが、それはある裏稼業が原因と言われています。

また、若い頃の沢口さんは、浮世離れした美貌を誇っていたようですが、一体どのような姿だったのでしょうか?

そこで、ちょっと気になったので調べてみました!

スポンサーリンク


プロフィール

名前:沢口 靖子(さわぐち やすこ)
生年月日:1965年6月11日(51歳)
出身地:大阪府堺市中区堀上町
身長:159 cm
血液型:A型
所属事務所:東宝芸能

1984年:第1回「東宝シンデレラ」でグランプリに選ばれ、芸能界入り。映画「ゴジラ」で、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。
1985年:NHK連続テレビ小説「澪つくし」主演。
1999年:ドラマ「科捜研の女」主演。(2016年3月時点で15シリーズ放送)
2015年:京都府警察のイメージアップに大きく貢献したとして、同本部より感謝状を贈呈される。

沢口靖子の裏稼業の実態がヤバイ!?

51歳という年齢を超えた美しさから「奇跡のアラフィフ」と称されている沢口さんですが、実は1度も結婚されていないようです。

%e7%94%bb%e5%83%8f2

そこで、その理由を調べてみると、西武鉄道グループの元オーナーであり、一時期総資産額世界一となった経済界の大物、堤義明氏と長年に渡り「愛人関係」にあったからだという説が濃厚と言われています。

きっかけは沢口さんが芸能界デビューした1984年当時、堤氏がオーナーを務めるプリンスホテルグループのキャンペーンガールを務めていたことなのだとか。

さらに、沢口さんは軽井沢に別荘を買ってもらったり、車を買ってもらったりしていたという噂もあるようですが、証拠となるものがないので、「愛人関係」は所属事務所などによって操作された「公然の秘密」といったところでしょうか。

%e7%94%bb%e5%83%8f3

そして、この関係のことが世間からは沢口さんの「裏稼業」と呼ばれているようですが、二人の年齢差が実に31歳というので驚きです。

スポンサーリンク


ただ、堤氏は愛人関係を持った女性が明らかになっているだけで3人居て、「女性に手を出した数は計り知れない」と周囲の関係者に囁かれてしまうほどの女好きなのだそう。

しかし、2人の関係は2005年に終焉に向かったと言われており、インサイダー取引で逮捕された堤氏から、イメージダウンを恐れた沢口さんが長年の関係を清算して距離を置いたのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f4

また、「愛人関係」で満たされていた期間が長かったという理由以外に、沢口さん自身が「家事手伝いが欲しい」と公言していたことからも、あまり家庭的な性格とは考えづらく、これも沢口さんが結婚しなかった原因かもしれません。

実は結婚適齢期終盤の34歳ごろには、今ではロングヒットシリーズとなった主演ドラマ「科捜研の女」シリーズも始まり、結婚を考えるどころではなかった可能性もありますよね。

今後、沢口さんがどういった年齢の重ね方を見せてくれるのかわかりませんが、公私共々チェックしていきたいと思います。

スポンサーリンク


沢口靖子の若い頃の驚きの美貌とは!?

高校時代から沢口さんの美貌は有名で、校内にファンクラブまであったといいますが、地元では「堺の泉陽高校に美人がいる」と噂になり、他校の男子生徒が沢口さんを見るためにわざわざ来ていたという情報もあります。

そんな沢口さんですが、主演作品の「科捜研の女」シリーズは放送開始から15年経っているにもかかわらず年齢的な衰えをまったく感じさせません。

では、沢口さんの若い頃の画像を見てみましょう。

%e7%94%bb%e5%83%8f5

%e7%94%bb%e5%83%8f6

今でこそ、CGなどの修正技術が発展していますが、当時はそうではないので、この圧倒的に整った顔立ちは「非の打ちどころがない美貌」と言っても過言ではないでしょう。

スポンサーリンク


しかし、浮世離れした美貌をお持ちの沢口さんですので、ドラマなどで脇役に配すると現実味がなくなり、目立ち過ぎてしまうという声もあったようで出演作のほとんどで主演を飾っていると言われています。

そんな、容姿が良すぎて周りに溶け込めない沢口さんでしたが、実は他にも「残念」と言われている部分があり、それは鼻のところにあるほくろです。

%e7%94%bb%e5%83%8f7

このほくろは30代頃から年齢とともに目立ってきていたのですが、2014年10月頃にはすっかり消えているように見えます。

%e7%94%bb%e5%83%8f8

なんでも、ほくろは50歳を境に肌の代謝機能の低下とともに薄くなっていくのだそうですが、沢口さんの場合はいきなり薄くなったので、痕が残りにくいレーザーで除去した可能性が高いと言われています。

しかし、ほくろがあっても無くても変わらず美しいですよね!

そして、性格も明るく、撮影が終わるとすぐにまっすぐ家に帰るほど真面目で、睡眠と食生活に気を遣って過ごされているようですので、美しさはそのようなところから来ているのかもしれません。

愛人疑惑から結婚をしていないと噂されたり、過去の美貌に注目が集まっている沢口さんですが、今後も主演女優として、清潔感のある凛とした姿を私たちに見せてくれることを期待したいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・沢口靖子が結婚しないで独身を貫く衝撃の理由がヤバイ!?実家などの驚きの実態とは!?

・沢口靖子の黒歴史と言われる過去の仕事内容がヤバイ!?宗教との驚きのつながりとは!?

このページの先頭へ