大久保佳代子が体重を落としたダイエットがヤバイ!?リウマチの驚きの状態とは!?

最終更新日:2017年5月16日

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91大久保佳代子さんは芸人として活動しながらOLとして長い間、勤務していたことが知られていますよね。

ここ数年の大ブレイクによってようやく芸人一本に絞って活動をするようになりました。

そんな大久保さんなのですが、体重を落としたダイエットが話題になっているそうです。

さらに、大久保さんのリウマチの状態にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:大久保 佳代子(おおくぼ かよこ)
本名:大久保 佳代子(おおくぼ かよこ)
生年月日:1971年5月12日(45歳)
出身地:愛知県
血液型:O型
身長:158 cm
所属:プロダクション人力舎

1992年:オアシズで芸能界デビュー。
2001年:「天国に一番近い男」に出演。
2002年:めちゃ×2イケてるッ!レギュラーに就任。
2008年:おねだりマスカットに出演。
2013年:ゴゴスマ~GOGO!Smile!~に出演。
2015年:キリン氷結CMに出演。

大久保佳代子が体重を落としたダイエットがヤバイ!?

大久保佳代子さんは、毒舌トークとブスキャラ、さらに下ネタが人気でテレビ番組に多く出演をしています。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

めちゃイケなどのレギュラー番組はもちろん、「お願い!!マスカッツ」などのセクシー系の番組にも欠かせない芸人ですよね。

そんな大久保さんなのですが、体重を落としたダイエットが話題になっているそうです。

大久保さんが体重を落としたダイエットとは、一体、どのようなことなのでしょうか。

そこで調べてみると、大久保さんは「幸せ追求バラエティ 金曜日の聞きたい女たち」という番組の中の「簡単!幸せ!ダイエットスペシャル」という企画でダイエットに取り組み、体重を落とすことに成功したそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

大久保さんが取り組んだのは「8時間ダイエット」というものだったのですが、10日間で56kgあった体重が54kgになり2kgも体重を減らすことに成功したのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%94

ちなみに、大久保さんが取り組んだ「8時間ダイエット」というのは、運動や食事制限をせずに食べたいものを好きなだけ食べることができるダイエットなのだそうです。

これは、アメリカ国立衛生研究所が行った実験を元にして生まれたダイエットで、1日8時間以内にすべての食事を済ませ、それ以外には何も食べないというものなのだとか。

スポンサーリンク


なので、朝10時に朝食を食べたとすると午後6時までは何を食べてもいいのですが、それ以降は何も食べてはいけないというものになるそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%95

これは何も食べない時間を作ることで体の中にある糖質や脂肪をエネルギーに変えてしまい、それによって自然と体重が落ちるという仕組みなのだとか。

さらに、プチ断食の効果によって胃腸が休まるのと同時に代謝の向上やデトックス効果が得られるなど様々な効果が得られるそうです。

時間さえ守ればいいだけなので、かなり簡単なダイエットと言えるのですが、これだけで大久保さんは2kgも体重を落としたというのはヤバイですよね。

また、人によってはこの8時間ダイエットによって2週間で4kg近くも体重が落ちてウエストが9cmも細くなった人もいるとのことで、個人差はあるもののかなり効果のあるダイエットになるようです。

スポンサーリンク


大久保佳代子のリウマチの驚きの状態とは!?

芸人で病気を抱えていることを公表している人がいますよね。

ちょっとした病気から大病まで様々な病気を患っている人がいるのですが、大久保佳代子さんもリウマチを患っていて、そのリウマチの状態に注目が集まっているそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%96

大久保さんのリウマチの状態とは一体、どのような状態なのでしょうか。

まずリウマチとは

「関節・骨・筋肉のこわばりを来す疾病の総称。

関節リウマチ、リウマチ熱などの疾患がある。」
(Wikipediaより)

という病気なのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%97

ちなみに、リウマチは男性よりも女性の方が約5倍かかりやすいと言われていて、女性ホルモンの影響や妊娠・出産が大きく関係していると言われているそうです。

大久保さんも関節リウマチにかかってしまっているそうなのですが、大久保さんがリウマチにかかってしまったのは34歳の時のことなのだとか。

初めに右肩に痛みがあり、次に肘、膝と痛みが移動していき、原因不明の痛みに襲われたことがきっかけで病院に行って検査を受けたところリウマチであることがわかったそうです。

そして、37歳の頃からリウマチの治療のための薬を飲んでいたのだとか。

その薬のおかげで大久保さんのリウマチの症状は収まったそうなのですが、そこから半年ほど薬を飲むのをやめていたそうです。

ただ、そうしたリウマチの薬を飲むのを止めていた大久保さんは「駆け込みドクター!」という番組に出演したのですが、その際に血液検査を行った結果、リウマチの数値が上がっていたことが発覚したのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%98

血液検査を行い、リウマチ因子と言われているRF値が46.6で陽性となっていたことがわかったのですが、番組の中でそうした結果を受けて、

「再発ということでしょうか?」

と大久保さんが番組に出演をしている医師に尋ねる場面もあったそうです。

リウマチは一時的に症状が良くなっても完治することは難しいので、自分で症状が良くなったからと行って薬を飲むのを止めるのは少し危険なのだとか。

スポンサーリンク


なので、現在の大久保さんのリウマチの症状は以前に比べると良くはなっているものの、血液検査の結果から数値が上がってしまっていることからわかる通り、依然として治療が必要なレベルのようです。

さらに、それと前後してフジテレビの27時間テレビの中でマラソンをすることもあって、リウマチを抱えている大久保さんが長距離のマラソンをしても大丈夫なのかと心配する声も上がっていました。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%99

幸いマラソンをしても特に悪い影響は出なかったようなのですが、あまり無理はしないようにして欲しいですね。

8時間ダイエットを行い、10日で2kgも体重を落とすなどして話題になった大久保さんなのですが、リウマチを患っていて、薬の影響で症状が一時的に良くなったものの、血液検査の結果、リウマチが再発してしまっているとのことで、リウマチの治療も含めて、健康についてはしっかりと気をつけて欲しいものです。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・大久保佳代子が嫌いと言われる理由がヤバイ!?犬の驚きの名前と値段とは!?

このページの先頭へ