岡江久美子の若い頃の活躍がヤバイ!?旦那との驚きの馴れ初めとは!?

最終更新日:2017年5月16日

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91女優として活躍しながら、情報番組の司会も務めていたのが岡江久美子さんですよね。

20代の頃から美人女優として活躍し、現在も変わらない岡江さんの美貌は多くの人から賞賛されています。

そんな岡江さんなのですが、若い頃の活躍が話題になっているそうです。

さらに、旦那の大和田獏さんとの馴れ初めについても注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:岡江 久美子(おかえ くみこ)
本名:大和田 久美子(おおわだ くみこ)
生年月日:1956年8月23日(60歳)
出生地:東京都
血液型:AB型
身長:156 cm
所属:スタッフ・アップ

1975年:ドラマ「お美津」で女優デビュー。
1983年:俳優の大和田獏と結婚。大和田美帆を出産。
1996年:「はなまるマーケット」で司会に就任。
2014年:映画「アオハロイド」に出演する。
2016年:ドラマ「女検察事務官 黒坂百合子」に主演する。

岡江久美子の若い頃の活躍がヤバイ!?

岡江久美子さんは、女優としてこれまでに数多くの作品に出演していますよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

10代の頃から映画やドラマに出演をしていて、現在もドラマで主演を務めるなど大活躍しています。

そんな岡江さんなのですが、若い頃の活躍が話題になっているそうです。

岡江さんの若い頃の活躍とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、岡江さんは19歳の時に芸能界にデビューをしていて、そこから女優として様々な活動を行った後、セクシー系の仕事や歌手活動を行うなどしていたそうです。

まず、岡江さんは1975年にTBSのドラマ「お美津」というドラマで女優デビューをし、そこから「水戸黄門」やNHKの「花神」というドラマに出演していたのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

そして、1980年代になるとTBSのドラマ「古都」やフジテレビのドラマ「旅がらす事件帳」などに出演をしていたのですが、NHKから民放まで、すべての放送局のドラマに出演をしていたそうです。

これだけでもかなりの売れっ子女優だったことがわかるのですが、当時から清純派の美人女優と言われ、かなりの人気女優だったのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%94

また、岡江さんはそのように女優として活動していたのですが、大和田獏さんと結婚後にはオールヌードを披露してセクシー系の女優に転身するなどして世間を驚かせたこともあったのだとか。

スポンサーリンク


大和田さんと結婚した後にヌードを披露することでも驚きなのですが、これまでの岡江さんとは全く異なるイメージを出すためにヌードを披露したり、ジャズシンガーとしてデビューをしたりしていたとのことで、その活動の幅を広げていたそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%96

なので、岡江さんはそうした活動を通して女優として様々な表情を見せていたそうなのですが、現在の岡江さんのイメージからすると岡江さんの若い頃の活躍はヤバイですよね。

そしてその後は、TBSのドラマ「天までとどけ」の母親役や「はなまるマーケット」のMC役を務めて、現在の岡江さんのイメージの元を作り上げる仕事をするようになったそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%97

なので、若い頃の岡江さんは現在の岡江さんとは少し異なるイメージを持たれていたこともあったそうなのですが、それでもその見た目の美しさは変わらないということで現在も話題になることが多いそうです。

こうしたところはさすが美人女優といった感じなのですが、少し天然なところと合わせてそんな岡江さんは多くの人に愛されているようです。

スポンサーリンク


岡江久美子と旦那の驚きの馴れ初めとは!?

岡江久美子さんは俳優の大和田獏さんと結婚をしていて、幸せな家庭を築いていることが知られていますよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%98

岡江さんは大和田さんとの夫婦のエピソードをテレビで話したりもしているのですが、そんな岡江さんと大和田さんの馴れ初めについて注目が集まっているそうです。

では、岡江さんと大和田さんの馴れ初めとは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、岡江さんと大和田獏さんはNHKの「連想ゲーム」という番組で共演をして、そこから親しくなって交際し結婚に至ったそうです。

「連想ゲーム」という番組では、岡江さんと大和田さんの双方がレギュラーとして出演をしていて、他のレギュラーと共に5対5でゲームで対決することもあったのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%99

女優と俳優という組み合わせの岡江さんと大和田獏さんなので、ドラマなどの共演で知り合ったのかと思ってしまうのですが、馴れ初めがバラエティ番組での共演がきっかけということで驚きの馴れ初めと言えますよね。

岡江さんはこの「連想ゲーム」に1978年から1983年までレギュラー出演をしていて、大和田獏さんは1976年から1979年までレギュラー出演をしていたそうなのですが、ちょうど二人のレギュラー期間が重なった1978年~1979年にかけて親しくなったと言えそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%90

スポンサーリンク


また、この「連想ゲーム」の他にも1981年にテレビ朝日の土曜ワイド劇場のドラマ「第三の来訪者 危険な結婚」で二人は共演をしているのだとか。

なので、「連想ゲーム」で共演をして親しくなり、さらにドラマで共演をして交際に発展したということもありえそうですね。

ここのところは詳しいことがわかっていないのですが、いずれにしろテレビでの共演がきっかけで交際に発展したというのは間違いないようです。

そして、結婚して以来、岡江さんと大和田獏さんは仲のいい夫婦として知られていて、長女の大和田美帆さんも女優として活動するなど、現在も幸せな結婚生活を送っているようです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%91

清純派の女優として数多くのドラマに出演をし、その後にセクシー系の女優に転身をして歌手デビューをするなど、若い頃に意外な活動もしていた岡江さんなのですが、大和田獏さんとはNHKの番組で知り合い、そこから交際に発展して結婚し、現在も仲のいい夫婦ということで、今後も岡江さんと大和田獏さんの夫婦には注目したいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・岡江久美子の娘の起こした奇跡がヤバイ!?性格の驚きの実態とは!?

このページの先頭へ