阿川佐和子が嫌いと言われる理由がヤバイ!?結婚できない驚きの理由とは!?

最終更新日:2017年5月15日

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91女性キャスターとして活躍し、現在はタレント・エッセイストとして活動しているのが阿川佐和子さんですよね。

阿川さんのいつまでも若々しい見た目とキレの良いコメントは多くの人から高い人気を得ています。

そんな阿川さんなのですが、嫌いと言われていて、その理由が話題になっているそうです。

さらに、 阿川さんが結婚できない理由についても注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:阿川 佐和子(あがわ さわこ)
本名:阿川 佐和子(あがわ さわこ)
生年月日:1953年11月1日(62歳)
出身地:東京都
血液型:O型
身長:150 cm
所属:株式会社エンタープライズ

1981年:「朝のホットライン」でレポーターを務める。
1989年:「筑紫哲也 NEWS23」のキャスターに就任。
1992年:「報道番組」のキャスターに就任。
1998年:「ビートたけしのTVタックル」に出演。
1999年:「ああ言えばこう食う」で講談社エッセイ賞を受賞。
2014年:菊池寛賞を受賞。

阿川佐和子が嫌いと言われる理由がヤバイ!?

阿川佐和子さんは若い頃から報道番組に出演をしたり、バラエティ番組に出演したりとタレントとして様々な活動をしていますよね。

女優の檀ふみさんと親しいことから二人でエッセイ集を出すなどもしていて、その活動は多岐に渡っています。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

そんな阿川さんなのですが嫌いと言われていて、その理由が話題になっているそうです。

阿川さんが嫌いと言われる理由とは、一体、どのようなことなのでしょうか。

そこで調べてみると、阿川さんは以下の理由から嫌いと言われているそうです。

・話し方がキツイ

・議論を茶化す

・議論をする時に話の腰を折る

・議論で負けそうになると天然ボケを装って議論から逃げる

・自分に理解できないものは認めようとしない

これらは主に阿川さんがMCを務める「TVタックル」での言動を指しているようなのですが、MCという立場上、それほどはっきりと出演者たちと議論を交わすことはないものの、確かに阿川さんは番組の中でキツイ話し方をしたり、議論になると天然を装ったり、相手の話の腰を折る姿が見られます。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

なので、こうしたことから阿川さんのことが嫌いという人が多いそうなのですが、出演者が激しい議論をするのがウリの番組なので、その影響もあってか阿川さんの言動も少しキツイものになったりしていて嫌われやすくなってしまっているのかもしれません。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%94

そして、かつてそんな阿川さんのことを嫌いと公言していたのが歌手の小田和正さんなのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%95

今は二人の関係は良くなったそうなのですが、阿川さんが小田さんにインタビューをした時の態度が悪かったことから小田さんは阿川さんのことが嫌いになってしまったそうです。

小田さんの件も含めて、阿川さんが嫌いと言われる理由はヤバイですよね。

スポンサーリンク


また、この他にも阿川さんは番組共演者にはかなり気を使ってあまり対立するようなことは言わないとも指摘されていて、そうしたところが嫌いと言われているそうです。

特に「TVタックル」で長年、共演しているビートたけしさんや大竹まことさんに対しては意見が異なることを絶対に言わないのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%96

実際に、阿川さんが大竹さんなどのレギュラー出演者と意見が食い違って議論をすることはほとんどないそうなのですが、視聴者としてみるとそうしたところが物足りなく感じる人も多いそうです。

なので、阿川さんは人を選んで相手と議論するとも言われているそうなのですが、レギュラーとして出演している共演者に対して関係が悪くならないように気を使っているということはありえそうです。

このようなことから嫌いと言われている阿川さんなのですが、現在でも売れっ子タレントとして大活躍していることから嫌いと言われる以上に好感度が高く人気というのは間違いないようです。

スポンサーリンク


阿川佐和子が結婚できない驚きの理由とは!?

阿川佐和子さんは現在も独身として暮らしていて、結婚をしていないことで知られていますよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%97

若い頃から美人キャスター・タレントとして知られていた阿川さんなので、未だに結婚をしないことが話題になることも多いのですが、阿川さんが結婚できない理由に注目が集まっているそうです。

では、阿川さんが結婚できない理由というのは一体どのようなことなのでしょうか。

そこで、阿川さんが結婚できない理由について調べてみたのですが、その理由として

「結婚してもいいと思う人には断られる。」

ということを阿川さんは語っているそうです。

阿川さんは、これまでにお見合いを30回も行ったことがあるそうなのですが、結婚をしたいと思う男性とは上手く結婚をすることができなかったのだとか。

これはお見合い相手だけではなくて、実際に交際をしていた男性も含めてそのようなことが何回もあったということなのだそうですが、まさに結婚できない驚きの理由ですよね。

また、阿川さんは以前、「クメピポ」という番組で久米宏さんと対談していて、その時に結婚についても語っていたことがあるそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%98

結婚願望が元々あまりないように感じる阿川さんなのですが、実は子供の頃から結婚願望は強かったもののタイミングが合わずに現在の年齢まで独身で来てしまったと語っていたのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%99

やはり、結婚というのは相手がいることなので、阿川さんが結婚をしたいと思っても断られてしまったり、相手とタイミングが合わなかったりということで結婚をすることができなかったようです。

スポンサーリンク


若い頃からキャスターとして大活躍してきた阿川さんなので、結婚できない理由として納得できますよね。

現在は子供が産めないので結婚はしないとも語っているそうなのですが、

「結婚より、70、80歳になっても友達感覚でいられる方を選ぶ。」

と現在の結婚観を明かしているそうです。

なので、結婚という形にとらわれずに友達として相性が良くて何でも話せる友達のようなパートナーを求めているようですね。

もう60歳の還暦を越えている阿川さんなので、もしかするとすでにそうしたパートナーのような人がいるのかもしれません。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%90

「TVタックル」などの番組でキツイ言い方や議論を茶化したり、話の腰を折ったりすることから嫌いと言われている阿川さんなのですが、30回以上もお見合いをしても相手とタイミングが合わなかったり、結婚をしたいと思った人に断られたりしていたことから結婚できなかったということで注目されているのですが、今後も阿川さんがそのまま独身を貫くのかどうか注目したいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・阿川佐和子の若い頃の活躍がヤバイ!?父の驚きの経歴とは!?

このページの先頭へ